« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

はっきりさせてやる!

桜の花がいよいよ開花したぞ!!
この目でしかと見届けたわ!(誰)
10輪くらい咲いてましたーvvv
いやはや、本格的に春ですねー♡
家族は花粉症でぶえっくしょんぶえっくしょんしてますが・・・。
私はまだなってません。来年あたりなりそうだ・・・。


いよいよあさってから高知松山旅行です。
帰ってきた次の日は第一志望のGDです!(爆)
なんなの、この運命!
でも昨日はめちゃくちゃ嬉しかったです、通ったなんて!
ちょっと信じられない気分。
webテストもESも完璧には程遠いと思ってただけに。
ESも就職室の人に「いいんだけど・・・これだとあなたの人柄がぼんやりしか分からないと思うのよね」って言われました。
そうだと思う・・・・。
なのに通ったなんて・・・!ここまで来たらとことん私をはっきりさせていこうと思います。
頑張るぞ・・・・!!!
就活 | CM(0) | TB(0) 2008.03.22(Sat) 22:35

もやっと

3月に入ってなかなか更新出来なくなってきたなあ。
毎日更新を目標にしてはいるのですが、なかなか難しい。
携帯はねー、外にいるといじりたくなるけど、家に帰るといじらないしなー。

昨日は1社ESを片付けて適性検査を受けました。
何度やっても慣れない適性・・・。
あれで私のなにが分かるのだろう???ってやりながら思ってしまうのだ(笑)
「ここ2、3ヶ月で落ち込んだことを思い出しながら答えてください」って質問・・・・

会社に落ち続けていることでいいんですよね?(にっこり)

落ち続けていることを思いながら「その問題をなるべく考えないようにした」とか選択肢があると「殺すぞ」とか思っちゃいます☆(物騒!)
考えないで済むようになるなら考えないっつうの!
昨日も1社落ちた。ES、頑張ったやつだけに惜しまれます。
しかも結構志望度高かったんだけどな~(笑)
最近は自分の就活に方向修正をしなきゃいけないかなって思い始めてます。
まったくもう!



早くすっきりしたいなー・・・・
就活 | CM(0) | TB(0) 2008.03.19(Wed) 13:01

うーん

ブログ毎日更新目標にしてるんですが、最近就活についての話題が多いので・・・。
就活のことだけこっそり別のブログ作ろうかなあ。
なんて考え中です。
毎日書いてる内容が雑多なことなので(笑)カテゴリ分けが難しいんだけど。
ESの問いかけとか就活に関することを自分でまとめるためのブログ、作っちゃおうかなー。

いつかこっそりリンクが増えてたら「作ったのか」って思ってください(笑)


さーて!
今日は今からほぼ第一志望の会社のES書く!
なぜなら明日提出だから!(爆)
き、きっと大丈夫・・・はなず・・・。(おい)
就活 | CM(0) | TB(0) 2008.02.13(Wed) 20:39

ES見比べ中

今書いてるESの質問項目に「心の強い・気持ちのいい人」とはどんな人間ですか?という質問があります。
皆さんなら何と答えますか?
私はこの課題を最初に見た時に「笑顔が印象的な人」だと即答しました。
具体的にどうなの?と聞かれたら答えられないんですけど(笑)
とにかく私には物理的な問題以外に憧れている人というのがありまして

①笑顔が印象的
②話していて歯切れがよい
③自分には敵わない、と思えるところがある
④この人に近づきたいと思える

これが揃うと最強です。
やべ、想像しただけで最強!(笑)
ないものねだりというより自分を成長させてくれるきっかけを持っている人なんですかねー。
えらい自分中心な意見ですけど。
心が強いっていうことは、自分の芯がある人だと思うんですよ。
これは、というのが動かない人。
一見バラバラな行動でもよく考えてみたらある1つの法則に従ってるっていうのかな。
そういうの、私は見てて気持ちいいんですけど皆はどうなんだろう(笑)
そういう人になりたいし、芯探しの最中なので羨ましい。
私にとっての心の強い・気持ちいい時は「お、今自分って芯があるな!」って思える時だな~。
この問題、いやらしいなあ笑
言葉にするのが難しいから困ったなあ笑

とまあESっても会社の個性が出るよなって話です。
至ってオーソドックスな会社もあれば。
超個性的な会社もあるし。
ES一つとっても面白いもんだ。

てか・・・写真が足りない・・・・!ひー!!汗
就活 | CM(0) | TB(0) 2008.02.13(Wed) 00:32
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

