« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

私のニコマスヒストリー①

この間妹と話していて、ニコマスというかアイマスにどこから入ったかという話になった。
妹が「私の原点は~Pの~だ」と言っていたので、ふと思い立って突然だけど影響を受けたニコマス作品をあげようかなって思う。
別に誰が見てるわけでもないしがないブログだけど、もしニコマスに興味を持ったら私が自信を持っておすすめ出来る動画を紹介したいと思う。

アイマスのことはニコニコ入った時くらいから知ってはいたけど「アイマス?ギャルゲだろ?」という認識しかもってなかった。
あの時の私を殴りたい。
アイマスにはゲームとかギャルゲとか育成ゲーとかそういうすべての枠を越えた何かがある。
そういうのを確信した作品をいくつか。
まだニコマス知らない人がいたら、是非知って欲しいな。損はしないはず。

では、いきます。


■私の原点
アイマスって無限の可能性があるんだって痛感した作品。
初めてマイリスに入れた動画でもある。
もうなんていうか一度聞くと頭から離れないから困る。



■神曲
とにかく聞いて欲しい




■毎回泣く
アイマスで最も印象深い曲をあげろって言われたら絶対これ。
あんまりにも素晴らしくて布教している。




■とにかくかっこいい
ACMといえば私の中ではこれが最高峰。
真前の言葉の意味がよく分かるよ!




■よくここまで
限られた素材で友情を感じさせることが出来るものだと感心する。
メイPは天才だと思う。
メイPの作品はどれも名作。春香さんのHAPPY DANCEもおすすめ。
メイPのマイリスは一度巡るとそのすごさが分かる。




■いいものはいい
それ以外に言うことがないくらいすごい。
orgonPの才能は半端ない。私は色使いが好きだ。




■お洒落
アイマスって30~50代をターゲットにしてるからちょっと古臭いイメージだけど。
そんなのを覆すくらいお洒落。ペルソナとコラボ!
絵もすごくうまいし。




■元老院
ニコマス元老院と呼ばれる技術も才能もトップレベルのPが合作。
これが楽しくないわけがない!!!
春の祭典も併せて見るとすごくいいと思う。
もうなにがどうなったらそうなるのか私には分からない\(^o^)/




■じふっ☆
私の最も好きなPの1人、慈風Pの星間飛行。
これは長くランキングにいたので一般の人も見た・・・と思う。
マクロスだしね。
ほんとこの人の自作ステージとかイメージとか半端ないわあ。
見てて楽しくなるから大好き!




■どうなってるの・・・
全体的にどうなってるの・・・






これだけじゃあまだまだ足りない。
ああなんて楽しくてそして恐ろしいんだニコマス・・・
これからもよろしくね☆ミ
スポンサーサイト
アイマス | CM(-) | TB(0) 2008.12.14(Sun) 23:52

おにぎ・りー

ちょっと早いけど、美希誕生日おめでとう!
公式のお祝い可愛かったよー♡
それとも・・・Pですか!Pがほしいんですか!笑


ホーリーナイトドレス・・・やばかったですね・・・。
バンナムどんだけアイマスに金かけてんだwwww
超かわいかた!!!あれはやばい!!!!
特に真とりっちゃんが当りだと思うなあ。
伊織と千早がお揃いだったよね?あれもかわいかった。
腋!腋!!!!
あずさと美希はアンミラから乙wwwww
でも超可愛くてこの店員さんにはどこに行けば会えますか?状態。
胸強調しすぎwww
これは26日のDLC祭が楽しみになってきた!wktk!!!
ゆきぽは幼女になってたねw伊織のアイドラでも幼女出演するみたいだし笑


12月10日の765と961テーマソング、緊急追加とか!
もうなんか・・・幸せ♡
イベント参加応募券もつくみたいだし、楽しみだなー!(行けるかは別として)
気付けばSPまで2ヶ月くらいだし・・・・時の流れ早すぎ!


明日は久々にバイトなのでそろそろ就寝しよー。
おやすみなさーい!
アイマス | CM(-) | TB(0) 2008.11.22(Sat) 23:44

あなたがしゅきだからああ!!

神ー!俺だー!結婚おめでとー!!!


まだ見ていない人は今すぐ神のブログに行くことをおすすめする。
美しい・・・美しいよ神・・・
おめでとう神!お誕生日&結婚!
前から綺麗だったけど、ここ最近どんどん綺麗になってたのはそういうことだったのかー!
なんかもう・・・感無量です。ああ・・・お美しい・・・
バイト中妹からメールあって、バイト後急いで電話かけて「旦那が最高に羨ましいとともに最高に憎たらしい」と話しておりましたwww
あんな可愛い人を嫁に出来るなんて・・・幸せ者すぎるだろ。
くそっ!羨ましい!(笑)
でも本当に神が綺麗で感動しました。
どうぞお幸せに!


あー、なんだか平田さんに続き若林神も結婚かあ。
アイマスガールズ・・・もう誰が結婚報告してもおどろかねーぞwww
まあ平田さんがホヤホヤの時に神も入籍したかってくらいってことか。
ほんと仲いいんだなー♡
次は誰でしょうねwww
中村s・・・いやいやないない(え)
個人的には・・・・じゅりきちかみんごs・・・・(ミンゴスは願望)
にごちゃんは弟が夫だと聞いたのでそれでいいと思います。ほくほく。



あーもう今日は神の出てる曲だけ聞いてすごそーっと♡
アイマス | CM(-) | TB(-) 2008.11.02(Sun) 23:07

変換ですよ、変換!

PSPに動画を入れられるようになりましたよー!ヽ(*´∇`)ノ
もう何だかんだで結局ケーブル買っちゃいました。
これでニコマス見放題!!!ほんとPたちには感謝です。
しっかし変換に結構時間がかかるので細々落としていくことにしよう。
自分的名作をさくっと入れてみました。
これからはいつでも見れるのかと思うと・・・感動・・・


今月の衣装かわいいっすな!
萌えです、萌え。わかめがみんなついとるwww
完全961意識だと思うのですが、いかがですかな?
アイマス | CM(0) | TB(0) 2008.10.24(Fri) 22:30

なのです!

ブログ一週間ぶりとか!!!!
ひい、時の流れの早さは異常!

私はもうずっと最近はニコマスメドレー秋一色です。
よすぎます。好きすぎます。
毎日朝起きてパソコンつけてニコマスメドレーを開いて1回以上みた後、バイトやら学校やら行って帰ってきた後も非エコノミーで見れるようにつけっぱなしです。
地球には優しくないよね!分かってる!
でも・・・・!!!やっぱり綺麗な画面で見たい♡
どれもよかったけど、一番はshinyか持ってけ・・・かな。
日替わりニコ割もめっちゃ楽しみでついつい通っちゃう。
やっぱりわかむらPすげーな。
今日はいよいよカオスタイム発表かwwwwwktk


トゥームレイダーの方は、相変わらず死にまくり詰みまくりです。
どうやってもすすめねー!!!ってなって1時間くらいグルグルしちゃうww
でも攻略見るのは最後の手段。どーしても!って時だけ!
今は確かエジプトの中盤。
広すぎてどこから行っていいのか分からないwww
でもトゥームの魅力は新しい面に来た時のワクワク感だな!
あの感じ、何回体験してもやめられねえ!!!!
PSPはアニバーサリーしか出ないのかな。
新作はPSPだけ見事に外されてました_| ̄|○
アイマス | CM(0) | TB(0) 2008.10.23(Thu) 22:54
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。