« 2006 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

迷宮終了と嵐山

迷宮全員攻略終了しました~。
最後を飾ったのはリズ先生でした。
ほわ~。リズ先生はやっぱり一回じゃ終わらなかった。

と、がらりと話を変えまして。
今日は嵐山に行ってきました。
星の一族も嵐山付近に住んでいますね。
比叡山に行った時に比べて天気はよかったんですが、風が冷たくて寒かったです。
まだ桜もほとんど咲いていませんでした。そりゃ、この温度じゃねぇ。
ニュースで東京の代々木公園が映った時は綺麗に咲いていたのになぁ。
時間の都合で野宮と天竜寺のみでしたが、竹林が綺麗でした。風が強いので竹同士がぶつかって「かちかち」と音がするんですよ。それが素敵でした。
野宮ってすごく小さいんですね!びっくり。
遙か1、2では随分大きい印象を受けていたので。
絨毯苔の庭が柔らかそうで触りたかった・・・。
神泉苑にも行ったことがありますが、あそこもすごく小さいんですよ。
桜の季節に行ったらすごく綺麗だろうなぁ。
明日からは暖かくなると聞いたのでそれを願うばかりです。
明日はいよいよヒノエに会えるので。

そしてよろしければこちらをぽちっとしてくださいませ。


そして以下は迷宮のリズ先生、白龍の感想です。
ネタバレ等あると思われますのでお気をつけください。

続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.03.31(Fri) 17:10

比叡山に行ってきました。

今日、弁慶さんと九郎さん縁の地、比叡山に行ってきました。
が。

とんでもないことになってました、比叡山。
今日は3月29日、ですよね?
もう3月末ですよね?
京都は北海道や東北のような気候ではないはずです。

なのに雪が降ってたんですよ!
しかもものすごい勢いで。
途中、あまりの雪で前が見えなくなりました。
何事・・・?べ、弁慶さんなりの歓迎と思っていいですか?
しかもあまりの寒さに手の感覚がなくなり、思考もおかしくなってきました。
途中、隣を歩いていた妹が、「弁慶!!」と突然叫んだ時はどうしようかと思いました。
「今確かにそこに弁慶がいた。」と言われて見ると、だんだん私までそこに弁慶が見えてきた・・・。
比叡山自体はすごく静かでいいと思いますよ。
今日はケーブルカーを使って行ったのですが、これから季節がよくなっていくので歩いていくのもすごく楽しいと思います。
比叡山の桜の開花時期は4月末だったぜ・・・。
私の住んでいる地域ではすでに4分咲きですよ・・・?
京都の岩倉が『京都のアラスカ』と言われていると聞いたことがありますが(京都駅で雨の場合、多くは岩倉あたりでは雪であることが多いらしいです)比叡山は『京都の北極』(正しくは京都ではないんですけどね・・・)と名づけてしまいました。
やはり遙かを知っていると京都を回るのが楽しくなりますね。
弁慶水、という場所があって激しく反応してしまいました。
さすがにこの微妙な季節に同志はいなかったようです・・・。くすん。
明日は嵐山か福原に行こうと思っています。
もし行かれる方がいたら合言葉は『京都の北極!』でお願いします。
四六時中合言葉を言います。それが私です。
って、こんなことして何があるわけでもありませんね・・・。

あと、今日驚いたこと。
ときメモをやっていたんですが、姫条君をクリアしたんです。
ときメモって最後におまけとしてキャストインタビューっていうその役をやった方のインタビューが聞けるようになってるんですね。
んで、聞こうと思って開いたら、『置鮎龍太郎』って書いてあったんです。
そうです。
私3年間も姫条君だけを追い続けてきたのにその声が置鮎さんであることに一切気づかなかったんです。
なんてこと!!
そういえば聞いたことがあったような気はしていたんですけどあは、あはははは。
妹と二人ですごーく驚いた驚いた。
白龍ってあんな声だったんだぁ。
ふえええ。びっくり。
あと、遙か八葉抄もやってみたんですが、友雅さんだけ頑張りました。
一切攻略HPも見なかったんでどこに誰の心のかけらがあるのかすら分からず、必死に友雅さんだけ見つけました。
なぜなら一番好みそうだったから。
案の定素敵でしたね~。「姫君」って言われるとどうも赤い髪の熊野の頭領が脳裏を掠めるんですけど。
応援とか苦手でみんなに叱られっぱなしでした。
あっはっは。THE・人の心理が考えられない女。

今妹が迷宮の白龍攻略中です。
攻略が終わったらまた感想でも書きにきます!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.29(Wed) 23:07

おのれ!

泰衡ぁぁぁぁぁ!!

鳥海さんありがとう!

やっと、やっと、やっと泰衡さんが会いにきてくれました。
ありがとう、泰衡さん。ありがとう、秀衡さん!泰衡さんを産んでくれて!
今日は九郎さんのみクリアしました。

以下ネタバレ含みます。お気をつけください。


続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.27(Mon) 19:15

明日から

ちょっくら大阪・京都に行ってきます。
といっても祖母の家なので攻略途中の迷宮も出来るしまたクリアしたら感想を書きにきます。

4月1日には熊野にヒノエに会いに行ってきます。

京都は幕末好きな私にとって聖地のような場所なので楽しみです。
どこ歩いても歴史にぶつかるのがいいです。
京都に行く時は、どこにいくか目標を決めずただひたすら歩いてうろうろするのが大好きです。
町並みや文化財もやっぱり他の都市とどこか違いますよね。
時間があれば龍馬の墓参りもしてきたいと思います。
最近遙かにかまけて(笑)幕末についてあんまり考えてなかったなぁ。
でも京都は遙かにとっても外せない土地なのでますます素敵です!
遙かツアーはしたことあるんですが、嵐山や鞍馬はまだ行ったことがないのでこの機会に行ってみようかと思います。


よろしければこちらもぽちっとお願いします。


日々 | CM(0) | TB(0) 2006.03.26(Sun) 01:27

がっつりラビリンス

ラビリンス、弁慶・将臣・ノーマルに続いて敦盛・景時・譲・ヒノエをクリアしました。
以下感想です~。
毎回のことながら、迷宮が面倒で面倒で・・・。
宝箱を見つけるのはすごく楽しいんですけどね。
毎日寝不足です・・・。

以下、ネタバレが散在していると思いますので嫌な方はご注意ください。




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.03.26(Sun) 01:11

幻影の歌、最高です。

花月の宵、買いました。
幻影の歌、いい!!
プロモが出た時から好きでしたが、フル聞いたらもっといい!!
本当に遙かの女性陣は歌がうまくていいですね~。
敦盛さんの歌はアップテンポ。すごい積極的になっちゃってもう。
弁慶さんは相変わらず腰砕けな美声を届けてくれました。
この2曲、かなりいいですね。
持っている遙かの歌の中で(といってもそんなに多くないんですが)1位、2位を争います。
譲と白龍の歌も最初組み合わせ聞いた時は「え?」と思ったんですがこうして聞いてみるといいですね。
知盛の歌は好みによると思いますが・・・正直私はあまり好きではないかもしれません。
浜田さんの声かわいいです。

ドラマの方はまだほとんど聞いてないんですが・・・初っ端将臣がさわやかだ。
笑い声、ときめきましたよ!
経正や知盛など平家総動員。
個人的に忠度さんがいないのがショックです。
私、忠度さん大好きです。特にヒノエとの会話。
妹と忠度さんの良さについて一生懸命布教しているんですが、今のところ成果はあがっていません。

誰か忠度さん好きな人いませんかーーー!!??

後のドラマは後々ぽつぽつ感想書いておきます。
聞いたあとにでも。
でも花月の宵は割とよかったかなぁ。
ヒノエがいっぱい出てるので(笑)


その後、カラオケで遙か合戦してきました。
蒼い魂の竜巻と瞳と瞳のIgnition、名曲です。
Junction!!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.24(Fri) 15:50

ラビリンス・・・!!

あががががががががが!!
ラビリンスにかまけています。
ラビってます。
23日、電気屋に開店とともに駆け込んで買ってきました。
買ったあと、始終にやけてて(周りはひいていたよ)プレステへゴー!!
プレミアボックス綺麗ですね~。
裏の弁慶スチルにお腹の底から変な声が出ちゃったよ、っていう。
しかも電気屋の真ん中で。

まだそんなに進んでないのですが、これ以降はネタバレを大いに含みますので未プレイの方やネタバレが嫌な方は気をつけてください。



続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.03.24(Fri) 15:15

100のお題2

さぁ、第二弾です。
さらにすごいです。自分でびっくりです。
no11-20.jpg


言い訳タイムです。

011.ケンシロウ→え、えっと、これ絵じゃないですね。心の目で見てください、ケンシロウが見えてきます。

012.カーバンクル(ぷよぷよ)→すいません、ぷよぷよ知らないんですってば。どうでもいいですが、カーバンクルって聞いてなぜかダイの大冒険を思い出しました。

013.アトム→髪の毛は完璧。つぶらな目がかわいいはずです。

014.アラレちゃん→・・・アラレちゃんです。

015.プヨ(ぷよぷよ)→だからぷよぷよ知らないってば!!とりあえずスライムより目を虚ろにしてみました。

016.ルイージ→ルイージです。スーファミのスーパーマリオワールド大好きだなんてもう言えません。

017.トトロ→このセクションで一番の自信作です。自分で書いといてなんですがすごくいとおしいです。

018.キティ→猫ですね。リボンをつけて出来上がり。

019.カービィ→あ、番号間違えました。カービィが19です。

020.コロ助→奴は丸かったはず。ニュアンスを汲み取っていただければ満足です。

まだまだ続きます。
すごいです。

もし、何か感じていただければこちらをぽちっとしてください。生きる力になります。


日々 | CM(1) | TB(0) 2006.03.20(Mon) 18:56

九郎さんと金の出会い6

これで終了です。
見てくださった方、ありがとうございました!
これからも突発的にやるかもしれません(笑)

20060320184114.jpg

九郎さんは悲しみに暮れて邸へと帰ってきました。
と、目をあげるとそこには!!
なんと金が犬小屋に鎖につながれて座っているではありませんか!
犬小屋なんてなかったはず・・・。
そうです、こっそり陰から見ていた泰衡さんが作ってくれていたのです。
泰衡さんは九郎さんの悲しそうな顔に勝つことができなかったのでした。
九郎さん、よかったね!おめでとう!
そして泰衡さん!仕事が早いね!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.20(Mon) 18:44

色々と

ちょっと間をおくと色々と情報が!

まずは迷宮の最後の更新ですが。
かなりRPG色が濃いなぁと思いました。
仕掛けとか時間かかるんならちょっと面倒だなぁ。
まぁ楽しみでしょうがないんですけどね(笑)
でも迷宮は単独したゲームとして楽しめるとのことでしたけど結晶で想い出が増えていくとなると、迷宮しか買っていない人にはよく分からないですよね?
気にならせて遙か3も十六夜も買わせようというコー○ー様のお考えなんでしょう。
こうして踊らされているんだわ・・・。
はっはっは!いいです!もう踊らされています!(笑)
これからも踊らされる心構えです!

でも時の結晶のページで遙か3と十六夜のデータを読み込むと・・・という項目があって、
1.まさか―銀なの?
2.知盛?そんなはずない、でも・・・今のは
3.誰だろう?神父様かな?

3.誰だろう?神父様かな?

最高!!絶対これを選んでみます。
神父って・・・キリスト教ですから・・・九郎さんたちからすれば何じゃ!?ってことになりますね。
仏教に神道の世界からいきなりキリスト教となると・・・。
すごいな。


今日、遙か八葉抄のボーカルコレクションと遙か2の花をとめ、遙か3のプレミアについていた語りのCDをゲットしました。
今ざくざく聞いている最中ですが、さすが直純さんは歌うまいですね。
蒼い魂の竜巻、月を抱く天秤と同じくらい気に入りました。
ノリがよくていいですね。
今流れているのはアクラム様(遙か2です)ですが、この人が白龍かぁ・・・。声優ってこわい。
花をとめなんですが・・・なんか・・・全体的に・・・歌詞がエロくないですか!?
と、特に翡翠とか恥ずかしくなるんですけど(笑)


と、最後に。
5月にネオロマのライブが行われるそうですね。
アラモード2の時言っていたサプライズとはこれですか?
5月って初夏・・・ですか?
あああ、私はてっきりコルダが新展開を迎えるかと・・・。
そうかぁ。コルダ2・・・期待してますから・・・。
でもキャスト見てびっくり。
と、鳥海さん!!
鳥海さん出るのかぁ。うーん、うーん・・・でも今回は・・・でも鳥海さん・・・うーん・・・。
あと一人遙かメンバーが出てくれたら多分行くと思いますが鳥海さんはアラモード2でお会いできましたし、関智一さんも冬のネオロマライブで歌を聞けたので今回はパス・・・になると思います。
行った方の感想、楽しみに待つことにします。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.03.20(Mon) 18:38

どうしてもやりたかったこと

no1-10.jpg

突然ものすごい画像をのっけてすみません。
ブログを作ったらどうしてもやってみたかったものでして。
『見ないで描こう100のお題』というもので。
私のリアルに痛い記憶力をご覧ください。
一言ずつ言い訳をさせていただければ。

001.マリオ→何がいけないのか・・・。雰囲気は伝わります・・・よね?とりあえず目がやばい。

002.スライム→私は自信のある絵ほど前に出す傾向があります。スライム、自信があります。

003.ソニック→ごめんなさい、知りません。ぼんやり記憶はあるんですが・・・。なんか狼みたいなやつじゃなかったですか?

004.ピカチュウ→頬を染めるのを忘れました。(あれは頬染めなんでしょうかね?)あと手がおばさんくさいです。「あら、まぁ」みたいな。

005.アンパンマン→うん、よくできた。

006.ボンバーマン→後で確認しておきます!!手に爆弾を持たせればなんとかなるだろうという根性です。

007.ロックマン→がーん・・・し、しりません。

008.ピーチ姫→マリオをやるたびに「この姫さらわれすぎだよなぁ」と思っていた記憶があります。もうすこし姫の身辺の警備を厳重にすべきです。

009.ドラえもん→自信はあるんですけど二重顎みたいになってる。でもかなりましな方ですよね?(誰に確認を取ってるのか)

010.ルパン三世→もみあげがあれば何とかなるものですね!(なってない)


あ、このシリーズまだあと90題続きます。
ただの自己満足です。
日々 | CM(4) | TB(0) 2006.03.17(Fri) 14:51

サヴァイヴ終了!

おおお・・・サヴァイヴ終了です。しゅん・・・。
ジャぱん終了の時にジャぱんだけはほとんど見ていたと書いたにもかかわらず、サヴァイヴもほとんど見ていたことに今更気づいたという。
一時間になってから怒涛の勢いで話が進んでいって目が離せなくなっていきましたが、いよいよ最終回まできてしまった・・・。
このアニメはNHKのアニメでもかなり上位にランクするのではないでしょうか。
まず一人ずつの性格がしっかりしてましたね。
そのキャラの対比や成長の様子がよく見えていて面白かった。

最終回は涙涙で(笑)
もうメノリが涙をこらえているのにほろり。
シャアラがボロボロ泣いているのにほろり。
ハワードがすごく成長していたのにほろり。
カオルの泣き顔にほろり。
カオルが重力嵐に一人で突っ込むと言った時、メノリが厳しく咎めたのにしみじみと「やっぱりメノリがリーダーなんだな」と思いました。
初めの方の冷たい義務としてのリーダーでなくて、本当に仲間として見ているからこその言葉だったと思います。
ルナに関しては色々思うところがあります。
彼女だけは作品通じて成長してない唯一の人物かな、と。
最初から完璧すぎたのが原因かもしれませんが(笑)
最後にお父さんに会って「本当は泣き虫な私だったのに」という言葉を聞いて、ずーっと彼女は生きるという言葉を背負ってきていたことが分かりました。
お父さんに会ってようやくその言葉から少し解放されたのではないかと思います。
妹がルナは『THE母』という感じだ、と言っていたのに激しく納得。
結局ルナを中心にして仲間が成長していったのがこのサヴァイヴの意味で、彼女が成長していくのはこれからなんですね。
あと、どうしても言いたいのはルナが一人で(サヴァイヴと一緒ですが)重力嵐に突っ込んでいくのに有無を言わさず仲間を切り離しますが、あそこはちょっと納得いかなかったなぁ。
みんなでここまでずっと一緒に生き延びてきて、仲間を失う辛さを知って、絶対にみんなで生き延びようと決めたのに(カオルが一人で重力嵐に突っ込むと言った時にもみんなそれぞれ言ってましたしね)さらりと一人で行ってしまったのにちょっと違和感があったんですよね。
うーん、ルナは死ぬつもりはなかったのかもしれませんがそれと一人で行くこととは全く別問題だったのでは。
ルナが無事に助かった後、仲間たちの元に帰ってきた時の仲間の反応が描かれてなかったのでよく分からないのですが、多分メノリあたりがルナを引っ叩いていたと思います。
というかそうであってほしい。
そうでないと、ルナも自分の欠点に気づかないと思います。

ま、真面目な話もつらつら書いてしまいましたが、宇宙に行く前日の設定に激しく反応してしまったり。
私カオルが笑っている顔を見ると吹き出してしまうんですが、私が変ですか!?
ルナとカオルの「死ぬために行くんじゃない」あたりの会話、本当はすごく感動するはずなのにずっとひーひー笑っていた私です。
カオルさん、ごめんなさい。
でもやっぱり笑顔に違和感あるんだよー!!
最後はカオルナで締めたと理解していいんでしょうかね?NHKさん。
メノリとアダムはいつの間にあんなに仲良くなっていたのやら。
バイオリン渡すところ、本当にメノリの成長が感じ取れますよね。
「音楽は国も民族も越えて心に届く」あたりで(セリフうろ覚え)こ、コルダ!?と思ってしまったのは内緒。
ルナとアダムの別れ、ものすごいあっさりしてましたね。
あれだけ母と息子のようにくっついてたのにそんだけ!?
さんざん重力嵐に苦しんでおいて結局重力嵐を利用しないと帰れないのが皮肉ですね。

最後、みんなの成長した姿に一人深夜にマックスボルテージでした。
カオル!!ベル!!あんたらまだルナ狙ってんのね!?
シャアラ!!かわいいなぁ!もう!右手に婚約指輪発見♪
シンゴ!!なんて素敵に成長してくれてんの。かっこいい。
メノリはまぁもう美人さん。でも虎視眈々と連邦議員を狙っているところが変わってないなぁと。アダムの写真、いつ撮ったの・・・?(笑)
ハワードは最後までハワードでした。宇宙1のアクター・・・!!あの船の劇で彼の中の何かが目覚めたんでしょう。
そしてルナ。
地球で着々と命の木を植え続けた成果が現れていてほっとしました。
なんだかんだ、やっぱり彼女がいないと締まらない。
チャコと一緒にこれからも地球を回復させていくんだろうなぁ。
最後の絵でルナだけ出迎えがいなかったのにやっぱり少し寂しさを感じてしまいましたが、お父さんとはまたすぐ会えるって言ってたよね!?た、確か。
カオルの絵にルイがいた・・・!
最後までスタッフさん、やってくれました。
ありがとう!そしてやっぱり寂しいよ!
長々と書いてきましたが、書き足りなかったらまた現れます(笑)
このブログを見てくださっている方でサヴァイヴ見てた方はいるのかな~?

続きを読む
アニメ | CM(0) | TB(0) 2006.03.16(Thu) 22:00

九郎さんと金の出会い5

もうあと二枚で終わりです。
毎回ながら自分の絵のいい加減さにあきれているという。
世の美麗サイト様たちは一体何をどうしたらあんなに美しい絵が描けるんでしょうか。

どうでもいいことですが、最近パソコンをいじっている間のBGMは迷宮のプロモになっています。
最高です。

20060315144807.jpg


九郎さんは泣く泣く金を元々いた場所に置いてきました。
九郎さんは優しいので良心が痛みます。
だからといって、あんなに広い邸なんだから飼ってくれてもいいのに、などと泰衡さんを恨むこともありません。
帰る道すがらずっと金に思いを馳せています。
そして邸に帰ってきました。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 14:51

へぇ!

別に大したことではないんですが、迷宮のプロモを見ていてヒノエが「たまには見せ場をゆずってやるよ」と言ったので、術の時のコメントが変わるんだ!と今更ながら気づいたので記しておこうかと。
迷宮の発売日まであと一週間と一日(8日)なんですよね。
来週には全国あちこちから神子様の叫び声が聞こえるのかと思うとわくわくしますね!(そのうちの一人)

ふと疑問なんですが、迷宮では3や十六夜で手に入れている術や協力技は引き継げるんでしょうか?
公式を見ると遙か3の技に加えて迷宮での新しい技も登場すると書かれています。
ということは火翼焼尽や地久滅砕その他もあるわけだと思うんですが、そういった技はデータがあれば引き継げるのかなぁと。
それとも全く初めからやり直しですかね?
神子との絆も仲間同士の絆も全て0からスタート?
四神の技も明王札もない状態でスタート・・・?
うーん・・・せめて3のセーブデータがある人は技のみだけでも引き継げるといいんですが。
もうそういった情報も出てるんでしょうか。
一からまたやるのはちょっと面倒なんですよね(本音)
そこがちょっと気になります。
知ってる方がいたら是非教えてください。

教えついでにこちらもぽちっと押してくださるとうれしいです。


ネオロマンス | CM(5) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 01:42

終わってしまいました

焼きたて!!ジャぱんが終わってしまいました。
このアニメだけはだいたい見ていた作品でした。
焼きたて9のころはぽろぽろ見落としはあるんですが。
好みの作品でした。波長が合うとでもいうんでしょうか。
リアクションの壮絶さに(あまりにもすごいむりやりなこじつけが多くて 笑)苦笑することもありましたが面白かった!
火曜日が寂しくなります。
最後急いでた感もしますが、それまでとても丁寧だったと思うので満足です。
私は冠君が好きでした。賢い人に弱い(笑)
OP、EDともにいい曲が多かったのも印象に残っています。
料理を扱う作品って、後半になるにしたがってこちらが置いていかれることが多々ある気がするんですが、ジャぱんは最後までついていくことができました。
あのパンの数々を現実に可能、不可能気にせずに純粋に食べたいなぁ!と思わせてくれたのがすごいと思います。
私は是非ぺターライトで焼いた天国に行けるジャぱんを食べて、竜馬に会ってきたいなぁ!(笑)
ジャぱんありがとう!寂しいよ!


その後やってるBLEACHには京楽さんが出なかったのでしょんぼりでした。全然見てなかったんですが、京楽さんが出るとの情報で先週出たんで期待してたのに・・・。
私は京楽さんが大好きです。
というかおやじが好きな傾向にあります。


続きは東和馬を試しに何も見ないで描いてみたものの、堂々と載せられるような代物ではなくなったので隠してみただけです。
見たいという勇者様がおりましたらどうぞご覧下さい。
見た後の責任は負いませんので!悪しからず(笑)


続きを読む
アニメ | CM(0) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 01:17

九郎さんと金の出会い4

自分の絵の荒さが最大限に生かされている(笑)一枚。
泰衡さんに愛をこめたつもりが全く反映されていないレベルに。
お目汚しですね・・・。


20060314225754.jpg

泰衡さんの発言にショックを受けた九郎さんは仕方なく金を外に連れ出します。
居候はこういう時辛いですね。
でもやっぱり金は何が行われているのか全くわかっていません。
あ、木の陰で見ているのはもしや・・・。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.14(Tue) 23:05

練馬大根ブラザーズ

練馬大根ブラザーズを見ました。
先週、かなり絵が荒れていた印象があったので、少し不安だったんですが(話続いていましたし)元通りでうれしかった!
今回のゲストは結城 比呂さんでしたね。
聞いた瞬間、「太公望だ!」と思ったんですが、歌い方その他変わってないなぁとしみじみ。
話はマコもヒデキもそれぞれ誘惑され、イチロウはどうしよう、という展開でした。
最後、ちょっと切なかったですね。
最近はユキカも活躍していて、ほとんど練馬大根ブラザーズの一員になりかけているという(笑)
井上麻里奈さん、かわいらしい方ですよね。
焼きたてジャぱん!でも冠君、よく似合ってて好きです。
大学生なんですよね。うーん・・・私も頑張らなければ。(何をでしょうね 笑)
アニメ | CM(0) | TB(0) 2006.03.14(Tue) 03:05

秋葉原に行きました

行ってきました!秋葉原。
どんな街なのか前々から気になっていたのですが、きっかけができたので行ってきました。
正直、駅の作りなど、想像していたものと全く違っていて、噂のヨドバシも見てきました。すごい。
もともと電気屋が大好きな私は、ここなら一日いても平気です。
歩き回るうちに、今話題の秋葉原らしい場所にも行きましたが、総じて想像よりも整然としている印象がありました。

もちろん、ここにも行ってきました。
メイド喫茶。
うん、とてもおもしろかったです。
秋葉原は全体的に物価が安い気がしました。
メイド喫茶も普通の喫茶と値段も変わらず、むしろボリュームがあったと思います。
唯一の心残りは「お嬢様」と言われなかったことです。
ちょっと残念・・・。


ただ、つらかったのは。
ものすごく大きな看板に「ラブレボ」のポスターが張ってあったのに凝視することができなかったことです。(友達にはそういう類いのものはあまり言わないので)
逆鱗使って写真撮りたい・・・。
でも、ラブレボやったことないんですが。
是非やってみたいゲームの一つです。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.03.14(Tue) 02:26

九郎さんと金の出会い3

泰衡さんを描くのがすごく楽しくなってきました。
九郎さんはどうしてもかわいく描いてしまう傾向にあるようです。
愛ゆえに、ですよ!!・・・た、多分。

20060313002311.jpg

泰衡さんの歯に衣着せぬ言い方に九郎さんは大ショック。
金はといえば、何が起こっているのか全く把握していません。
金の運命やいかに・・・。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.03.13(Mon) 00:27

子どもってすごい

土曜日、駅からバスに乗ったところ、隣りに座ったのは小学2年生くらいの男の子とお父さんでした。
その男の子は終始ハイテンションだったのですが、(ずーっと一人で喋っている。お父さんは適当に相槌打つのみ)突然、「パパ!!できたよ!!」との声。
何が?と思っていたら・・・やってくれました。

「このパイ、すっぱい。」

くるまで、どうする?」


君は天才だ!!

笑いをこらえるのに必死で咳をしたりして誤魔化していたんですが、
お父さんがやってくれました。

「・・・いまいちだな。」


私が家庭を持つことになったら、こんな温かい家庭を作りたいと思いました。お父さん、素敵。

結局こらえることが出来ず、下向いて吹いてしまったっていうイベントを起こしてしまったわけですが。

この子どもさんとお父さんに乾杯!してくださる方がおりましたらこちらもぽちっと押してくださるとうれしいです!



日々 | CM(1) | TB(0) 2006.03.13(Mon) 00:12

ものすごいことに気づきました

えっと、今月末から4月の頭にかけて、大阪京都の方に遊びに行くのですが、熊野にも行けることになっています。
そこまではいいんです。
が。
ここからヒノエファンとして失格のような気がものすごくするんですが、熊野に行く日、4月1日なんですよね・・・。

お分かりでしょうか?

そうです。

4月1日ってヒノエの誕生日なんです!!

うっかり忘れていました。
なんてこったい。

ど、どうしたらいいんでしょうね。
とりあえず何をしたらいいんでしょう!?
その事実に気づいたのが今日だというあまりにアホな私です。
えー・・・とりあえず万歳三唱はした方がいいですよね?(誰への確認でしょうか)
あと、すべきことは何だろう・・・。
あああ、なんというかど、どうしましょう!!
ヒノエの誕生日に熊野に行くなんてリアルにどうしたらいいのか全くわかりません。
どうか全国の神子様方、何か「これしてこいよ!」みたいなアイディアがありましたらこの痛すぎる私にこっそり教えてはくださりませんか?

ちなみに時間の関係で熊野本宮にしか行けないんですよね。
それはちょっと残念かなっていう。
ここは妄想の力をフルに活用して目の前にヒノエを召還してみたいと思います。今ならやれる。
ネオロマンス | CM(4) | TB(0) 2006.03.12(Sun) 01:03

九郎さんと金の出会い2

画像をのっけてみることにしました。
九郎さんと金の出会いの続きです。
実は密かに続いていたりします。
あと4枚で終わりです。
物語ってほどのこともない落書きですが・・・。

20060312003120.jpg


九郎さんは泰衡さんに金を飼ってよいか尋ねました。
しかし、泰衡さんは何の躊躇いもなく一刀両断です。
泰衡さんは犬が嫌いなんでしょうか。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.03.12(Sun) 00:44

九郎さんと金の出会い

kuro2.jpg

画像が取り入れられるか実験です。
でもなぜか加工した方は失敗しているんですよね・・・。
もう少し研究が必要なようです。
そのため、線などがすごく汚いですが、ご容赦ください。
うまく表示されますように!!
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.03.11(Sat) 00:07

疑問が

一日に書きすぎですね・・・。
遙か3で疑問に思っていることがあるので、私の疑問を解いてくださる方をお待ちしています。
私が誤解しているだけなのかもしれませんが。

続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.03.10(Fri) 12:39

旅行に行きたい・・・。

今月末に大阪に遊びに行くんですが、その前にどこかに行きたい。
希望は高知です。竜馬が好きというわりにまだ生誕の地に行ったことがありません。今年の夏までには竜馬脱藩の道を歩いてみたいと思います。
あと、私は時々飛行機に乗りたい病にかかるんですが(かかりませんか?)今まさにその時期です。だけど、スカパーでやってる『メーデー・飛行機事故の真実』という番組を見てからというもの、飛行機を信じることができなくなりました。この番組、過去にあった飛行機事故を一つ取り上げて、起こった事実から原因究明までノンストップで紹介してくれるものなんですが、今までで一番ありえないと思った事故は、機長が飛行機の外に飛ばされたというものです。なんらかの拍子にコックピットの正面ガラスが割れて、圧力の関係で中のものが外に吸い出されていくんですがその中に機長もいるわけです。・・・ありえない!しかしこの事故で何よりもすごいのは、副機長が機長の足を押さえて必死に飛ばされないようにして、3人目の人(正式名称忘れてしまいました)が着陸を担当して一人の犠牲者も出なかったことでしょう。機長も意識はほとんどなかったものの、一命を取り留めたんです。
私、この番組を見た瞬間に拍手してました。すごいよ。感動すら覚えたよ。

でも、やっぱり飛行機事故で亡くなっている方もいるし、飛行機会社には少しでも事故が減るように努力してもらいたいです。調査官が「我々は過去の事故から学んでここまでくることができている。」と言っていた場面がありますが、事故なんてないほうがいいに決まっているけれど犠牲になった方々がいるからこそ安全を見直す機会があるということを言いたかったのではないかと思います。

変に真面目になってしまった・・・。まあ、機械を信用しすぎるのもいけないね!という話でした。(違うか)
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.03.10(Fri) 11:41

プロモが・・・!

あまりの衝撃にまずは遙か3運命の迷宮のプロモを見ての感想を書こうかと思います。


・・・すごい。うん、すごいです。
何ていうか、表現の仕様がないくらいの破壊力でした。
眠気も吹っ飛んだ。というか体の中心から変な声が出ました。
もう先ほどからずっと見続けているわけですが、スチル云々の前に一つ言っておきたいのは、あの中途半端なRPGのようなつくりがとてもいとおしいということです。
あの船で移動しているようなところで、図らずも吹き出した。
コーエーさんはRPGというイメージがないんですが、新たなるコーエーさんの挑戦を目の当たりにした感じがあります。

さて、内容のほうですが、まず景時さんから入ろうかと思います。なぜ・・・なんで現代で死に掛けてるんですか!!いや、発作?(笑)でも、セリフが景時らしくてよかったと思います。本当に景時さんも苦労人だから大切な神子が側にいてくれるのをいつも確認しているイメージがあります。

続いて弁慶さん。このスチルはアラモード2で見た瞬間に、叫ばない体質の私をも叫ばしたといういわくつきのものですが。やっぱり家でも叫んでしまっている私がいたわけで・・・。弁慶に完敗です。さすが策士。弁慶さんは現代でも贖罪とか後ろめたい感じで突き通すんでしょうか。弁慶ルートって3にしろ十六夜にしろとても辛い、悲しい話だった印象があるので、迷宮では無意味に幸せでもいいんじゃないかと思いましたが、その罪みたいなものが弁慶さんの魅力の一つなのかな、とも思いました。

スチルがあったのはこの二人だけ(神子のスチルもありましたね!すごく綺麗!)だったので、後はセリフのみですね。ヒノエ・・・のセリフなんですがあんまり甘くな・・・?ヒノエの場合、あれくらいのセリフは日常茶飯事だと思うので、もう少し突っ込んだセリフが欲しかったような気がします。っていうか、ただ単に私が聞きたいだけなんですが。それにしてもヒノエ最初に出てきただけで、後一回も喋りませんね。これしか情報がない以上、後は私に勝手に妄想しろとコーエー様は仰っているに違いありません。任せてください。妄想は得意ジャンルです!!あっつんはいつも同じようなセリフを言いますね。現代から帰れなくなったのも怨霊である自分が龍脈を汚しているからだと思っていると思われるので、今回も抑えたセリフが多いのかな・・・?さすが将臣はびしっと決めますね。セリフが軽いようで常に考えさせられることを言うのが将臣だと思います。平家での3年間は重かった。九郎は帰りたい!って気持ちが強いんですね~。でも帰ってもやっぱり兄上からは追われると思います・・・が・・・。いい加減、自分が思っているほど兄上が素晴らしいやつじゃないと気づくといいですけどね。まぁでも九郎側に立って物を見れば頼朝は残虐非道のようなところありますが、頼朝からしてみれば確固たる政府を作るために尽力している最中に危険分子は排除しなければいけないという強い意志があるんだと思います。
と、真面目に語ってしまいましたが、先生の後ろ向いた時のマフラーからちょろっと出た髪の毛にときめいていたっていう。

あと、今回の主題歌すごく好きです。浅川さんの声も素敵。幻影(これでファントムと読ませるその強い意志が大好きです)がどう絡むかは全く分かりませんねぇ。服を留めている留め金が平家の紋の蝶なので、なんらかのかたちで平家なんだと思いますが私の予想は清盛さんの若い頃です。というか清盛さんと恋愛したいっていう私の願いです。白龍、叶えてください。

プロモを見ると欲しくなる欲求が突如高くなります。アラモード行ったわりに試遊台があったことすら知らなかったんですが、ヒノエのスチルに猫と戯れるのがあるそうですね。なんだそれ!!一刻も早く見たいです。

また長くなりましたがプロモで言いたいことは大体言ったかなと思います。また何か言っている気もめちゃくちゃしますが。

面白かったらぽちっと押してやってください!



ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.03.10(Fri) 11:23

サヴァイブ感想

サヴァイブを見ているわけですが、今週もとても面白かったです。
まず、ハワードとシャアラ、一緒に流砂に呑み込まれ、サヴァイブにナノマシンまで入れられた仲なので、並々ならぬスタッフさんの愛が感じられますね!メノリ・・・。
そして、タコの存在にやられました。かわいすぎでしょう!
ハワードの腕力が意外に強いことも分かりました。私なら落ちている。
あと、崖をみんなで覗き込み、メノリがベルに「どうだ?」と聞きますが、ベルの視力どんだけすごいんだろ・・・と感心してしまいました。
サヴァイブは全体的にルナたちに押され続けている感じがしますね。それはそれでいいのですが、今までの長い道のりを考えると少し不思議でもあります。

なによりも素敵なのは、いつでもルナの隣りにカオルがいることですけどね!思えば真殿さんを知ったのもサヴァイブのカオルでした。

付け足しですが、ルナのお父さんを浜田さんがやられていますよね。
聞いた瞬間、ものすごく反応して後でもう一回ビデオで見直した私は相当鬼気迫っていたと思います。
でも、あの声と同一人物が知盛をやっているとは・・・むむむ。

いよいよサヴァイブも来週で終わりですね。長かったようで短かった。
とても面白いアニメだったと思います。
寂しいなぁ。
アニメ | CM(0) | TB(0) 2006.03.09(Thu) 02:08

ランキングに参加しました。
もしよろしければ、ぽちっと押してやってください。




未分類 | CM(0) | TB(0) 2006.03.08(Wed) 23:17

アラモード2

さっそくなんですが、早く書かないと自分で忘れてしまうので先日行って来たアラモード2について感想を書いてみようと思います。
レポートと違って細かいことまでは書けないですが・・・。

こうしたネオロマ関係のイベントは2回目だったのですが、毎回コスプレの輝きにくらりとしています。
私は何もグッズは買わないので知らないのですが、ボイカなど買われる方は並んだりすごいなぁと思います。
でも今回は幸運にもヒノエと知盛のものを聞かせていただくことができました!ありがとうございます!
ヒノエの聞いて泣くとこでした。やられました。

4日の昼、5日の昼と参加したのですが、4日は真殿さんのかわいらしさと福山さんのめがねっぷりにやられました。
全員参加のゲームでは、惜しくも後一回というところで私は外れてしまったのですが(高橋さんはレイン役だったので赤だ!と自信満々にあげたのに外れてしまったよ・・・)近くの席の方が残っていて、堀内賢雄さんが来られました!
私は一番端の席に座っていたので、少し手を伸ばせば触れる位置にいらっしゃった時は慌てました(笑)
後、私は基本的にあまり叫んだりしない方なんですが(むしろにやにやしている気持ち悪い存在)遙かのプロモが流れた時には思わず叫んでいましたよ・・・弁慶・・・おのれ。
遙か映画化の情報や、アンジェアニメ化の情報(どうでもいいですが、なぜ突然船が空に飛び上がるのかとかジュリアス様はなぜ嵐の中びしょぬれになって厳しいお顔をなさっているのかとか気になる場面が多々ありますね)など次々とコンボをかまし、鳥海さんの楼閣でマイクを持つ手に感動し、笑い疲れました。

5日は巷で争奪戦となったチケットで、本当にありがたいことにお友達が取って下さったので行けることになりました。感謝してもしきれません。
5日は、やはり浜田さんと井上さんに終始注目していました。
井上さんの声はもはや発するだけで乙女の叫びを自由自在に操っていたといっても過言ではないでしょう。
私は人を見る時結構歩き方に注目するんですが、井上さんの歩き方は美しい。(こんなこと書いてるの私だけでしょうが・・・)
人格って結構歩き方に出るとおもいますよ!
浜田さんの方は、本当に知盛を演じた方なのだろうかと思うくらい控えめでとてもかわいかったです。
夜は行けなかったのですが、知盛光臨されたようで・・・。やはり夜の男ですね。
昼は銀がとてもかわいかったです。
4日のお昼に遙かのドラマをやったのでないかな~と思っていたら、ありました!いやっほーい!
ドラマは井上さんの演技にもっていかれたという感じです。素敵!
コルダのドラマはやはりイナバウアーを持ってきましたね!(笑)
4日もポエムのところで使われていた話題、イナバウアーはすごいです。ネオアンジェからは大川さんと小野さんでしたが、
大川さん!やられた!
かわいいおじちゃまとという感じでおじさま好きな私の心を持っていってしまわれました!歌も素敵でした・・・。
ネオアンジェ、やはり気になります。
土浦の体育の時間も遙かチームとコルダチームのテンションの差が非常にツボでした!浜田さん、頑張って!(笑)
鳥海さんが一生懸命なのも面白い!
コルダチームは長いだけあって、さすがでした。
遙かチームも善戦してました。
ラブ・クエスチョンでは井上さんの天の声にくらりとやられ(井上さんの「あ」と「え」の発音に弱いんです)あっという間に終わってしまいました。楽しかった!!

でも、何といっても特筆しておかねばならないのは、鳥海氏にやられたということでしょう。
一緒に行った友達が鳥海さんはいいと言っていたのですが、初めはそうなのか~くらいだったのです。
が、楼閣を両日聞き、あのマイクの手つきを見、トークを聞いているうちに、帰りには鳥海さんが頭から離れなくなっていました(笑)
早速お友達に鳥海さんのCDを借りて聞いています。素敵・・・。

と、長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございます。そして長くてごめんなさい。
次は、遙か祭です。・・・・なんとしてでも行きたい。
運命を変えてみせる!(笑)
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.03.08(Wed) 22:50

おお

確認したらちゃんと表示されているのに感激です。
これからどんな風にしていこうかなぁ!わくわく。

とりあえず、今現在興味のあることを。
まずは幕末の歴史に興味があります。特に坂本竜馬は本当に大好きで、色々と史跡なども巡っています。何かあれば、画像もアップしたいなぁと思っています。竜馬を人生の目標にしています!

次に今はまっていることで外せないのは・・・遙かなる時空の中で3ですかね。このお陰で、色々と声優さんなど興味の幅が広がりました。このブログでもこのネオロマ話題が多くなると思われます。

初めてのことばかりなので、色々戸惑ったり失礼なこともあるかもしれませんが、楽しい場所になればいいかなと思っています!よろしくお願いします。

未分類 | CM(1) | TB(0) 2006.03.08(Wed) 19:59
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

