« 2006 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

あと7日!

ネオロマライブまであと7日、一週間になりました!
カウントダウンってほどのこともありませんがわくわくなのではしゃいでみます。
鳥海さんに会えるのかと思うといてもたってもいられません。
はわわ~。楽しみです。


と、それとはまったく関係ない話題で。
アクセス解析を見たらこのブログに『比叡山 遙かツアー』で来てくださった方がいたことに気づきました・・・。
ご、ごめんなさい!
行った場所の情報とか全く載せてなくて申し訳ないです。
そもそも私は結構行き当たりばったりで観光するタイプなのでしっかりした情報を提供することが苦手でして・・・。
なんとなくこんな場所、とかなんとなくこんなアクセス、くらいなら書けるんですがそれ以上のこととなると・・・。
もし私が行った場所で気になる場所がある方は是非教えてください。
私にできる限りの情報でしたらいつでもお教えいたしますので!
私って旅行のタイプがまずは行ってみて、それから面白かったところについて文献などで調べていくタイプなんですよね。
比叡山にしても帰ってきてから詳しく調べてみたり。
特に遙かって仏教や神道を知っていると面白かったりする部分があるのでそういった関係の本を読むと面白いかもしれないですね。
以前読んだ本に結構古い情報なので今はどうか分かりませんが全国都道府県別のキリスト教徒の%が載ってました。
東京や神奈川が高いのも分かるし九州がわりと高いのも島原などから分かるんですけど。
和歌山が4位だったんですよね。
おい!熊野三山の和歌山が4位か!
びっくりしました。和歌山ってどうしてキリスト教が強いんでしょうね。不思議だわぁ。


と、また話題が変わって。
アクセス解析で井上麻里奈さんで調べてきてくださった方もいたらしく。
一回しか話題に載ってなくてごめんなさい!
それで思い出しましたが最近見てるアニメは次の通りです。

・×××Holic(録りだめしてます)
・ARIA the natural
・スクールランブル
・.hack
・ツバサ(も見ようとしたんですが一話見逃しました・・・)
・SAMURAI7

ほとんど深夜だ・・・。
後は鳥海さんが出演してると小耳に挟んだ「プリンセスプリンセス」を見ようかと思うんですが、HPに行ったらあまりのインパクトにためらってるという・・・。
これおもしろいぜ!というアニメがありましたら教えてください。
そういえば最近アニメについて書いてなかったなぁ。
遙かを始めネオロマを知るようになってからスタッフロールが楽しみになりました。
え?この人出てたんだ!という驚きが楽しくて。
今はネオロマじゃないですがラブレボの先生役杉田さんの銀魂が気になってます。(見てないのですが・・・)
アニメ | CM(1) | TB(0) 2006.04.30(Sun) 18:39

早いなぁ!

5月3日、DAMに弁慶の『紫陽花の残夢で逢いましょう』が入るのを知って驚いています。
早いなぁ!びっくり。
早速3日に友達を拉致して(笑)歌ってきたいと思います。
それにしても早い。
ありあけにしても5月中には全員入るみたいですがそれでも白龍(小)と敦盛さんより前ですよね・・・。
以前はありあけの歌しか持っていなかったのでカラオケもレパートリーが少なかったんですが、花をとめとか八葉抄とかゲットしてからいっぱい知ってる歌があってうれしいです。
幻影の歌はいつ入るんだろうな~。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.04.30(Sun) 17:40

しょんぼり

土曜の深夜だと思っていたSAMURAI7が金曜の深夜だったことに気づいて非常にショックを受けてます。がっくり・・・。
楽しみにしてたのになぁ、ばかだなぁ、自分。
くよくよ悩んでても仕方ないので最近流行りの成分解析でもやってみたいと思います。色々あるんだなぁ。

まずネオロマ成分解析から~。

*本名
***の61%は神子を狙って○年…な心意気で出来ています
***の17%は重衡には通じない媚びで出来ています
***の9%は志水の昼寝する顔に妄想する心で出来ています
***の7%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています
***の6%は月森蓮の額に刻まれた深いシワで出来ています


当ったり前よぉ!いつだって神子になる日を虎視眈々と狙ってるっちゅうの!
重衡には通じない媚びって・・・そんな媚びたことないって。
志水君の昼寝の顔なんて毎日妄想してますから。
しっかし半分以上神子を狙ってるってよく分かりましたね。


お次は遙かなる成分解析です~。

*本名
***の50%は平清盛で出来ています
***の28%はかわらけ投げで出来ています
***の9%はイノリで出来ています
***の7%はイクティダールで出来ています
***の6%はアクラムで出来ています


え?私半分清盛さんでできてるんだ!?すっごいうれしい!
幻影になってきます!ダキニテンに喰われてきます!
弁慶と双六してきます!
それにしても全体的に敵キャラで構成されてません?私。
そんなに鬼が好きかー!!
アクラム様が6%も入ってることに驚きです。
退廃的な自分を愛でることにしましょう。


そしてラブレボ分析です~。

*本名
***の78%は希望で出来ています
***の8%は夏実で出来ています
***の6%は桜川ヒトミで出来ています
***の6%は神城綾人で出来ています
***の2%は深水颯大で出来ています


私って希望でできてるんだ・・・!!もっと自分に自信を持とう!
夏実さんでできてるなんて夏実さんに申し訳ないですよ・・・。
何よりも綾人さんが6%入ってくれたことがうれしいよ!!


*ちゃばしらたった
ちゃばしらたったの64%はwith loveで出来ています
ちゃばしらたったの18%は時田楓で出来ています
ちゃばしらたったの8%は華原雅紀で出来ています
ちゃばしらたったの6%は神城綾人で出来ています
ちゃばしらたったの4%は木野村透で出来ています


With Loveだってさ!!
感動した!本当に素晴らしい結果になりました。
しかしながらクリアしてない楓さんが18%も入ってるのかぁ。
集中トリートメントだよなぁ。
マッキーと綾人さんが入っててうれしいわ☆
本名もちゃばしらたったも6%綾人さんだなぁ。
隠し味でしょうかね・・・。


遙かとネオロマでもちゃばしらたったでやってみたんですが思いのほか面白くなかったので割愛しました~。
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.04.29(Sat) 23:29

遙かなる質問

遙か3&十六夜好きに50の質問というものを見かけたところ、面白そうだったのでやってみることにしました。
質問自体はこちらからお借りしました。
こういうものって考えるだけで楽しいです。
長くなりそうなので続きに表示しようかと思います。
見てやるぜ!という方、どうぞ見てやってください。
面白い回答はできるかわかりませんが・・・。




続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.28(Fri) 23:54

コルダ考察

昨日コルダについて久しぶりに語ったら急に思い出したことがありました。
それは・・・コルダ2が出たらどんな内容になるか。
コルダやってからよく考えてたんですよ。
以下私の勝手な想像と妄想が入り乱れていますので見てくれる方はどうぞ~。お入りください~。

それにしてもコルダ2、切実に希望です。


*ちょっと追記しました。(27日)



続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.04.26(Wed) 22:32

コルダ!?

なにやらコルダ、アニメ化するそうですね。
そうなんだ!!びっくりです。
これでネオロマ三部作全てがアニメ化されることになりますね~。
アニメのクオリティの方が結構気になってたりするんですが・・・。
声はもうゲームの通りだと思うので安心しきってますが、作画はやっぱり好みが出てきてしまうので。
放映局はどこなんでしょうね。頼むからスカパーとかはやめてください。
いつからスタートなんだろ。
柚木様が妙に女の子っぽくならず、月森君がかっこよく、土浦君が男前に描かれていればいいなぁ。火原はかわいく(笑)、志水君はキラキラで!

と、LaLaコルダ2号連続で休載みたいですが・・・これって期待しても構いませんか??
コルダ2を・・・。
ネオロマライブで発表あったりしますか・・・?
期待していいですか??わくわく。
遙かの続編、映画化、アンジェの新作、アニメ化、ときたら・・・。
お願い!頼みますよ!

今月のLaLa買ってませんが遙かもなにやらどたんばたんしてるとか。
天真君はどうなったのか。
なにより友雅さんはどうしているのか。
参戦してくれるのか気になってしょうがありません。
頼久さんも急展開ですもんね~。
しっかしこういうネオロマンスな漫画では最終的に特定の人物とEDってのはいいんでしょうか?
気になるところです。
みなさんそれぞれにお気に入りのキャラがいるわけだし。
楽しみにしながら読んでいきたいと思います。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.04.25(Tue) 00:33

迷宮プレミアムボックス

プレミアムボックスを買ったはいいんですがすっかりその存在を忘れていた『メモリアルCD』。
この間ぼんやり迷宮のフォトライブラリを見ていて「確かまだ何かあったはず・・・」と思って思い出しました。
早速PCに入れてみたんですが・・・・わぉ!
スチルが全部ダウンロード(っていうんでしょうか?)できるんですね!やっほい!
いそいそとフォルダを作ってせっせと仕分けしました。
満足。
今はデスクトップが泰衡さんの『浄土』になってます。
このスチル大好き。なんだけど涙が・・・。
泰衡EDの追加ディスク出ないんでしょうかね・・・。
後は十六夜と無印のプロモが見れました。
あれ?迷宮のは・・・?あれれ?
何で迷宮のはないんでしょうかね。間に合わなかった?
それと。
音声データがついてますが、裏に「エンディング音声はPS2でお楽しみいただけます」の文字。

・・・・・・。

私の家に今PS2ない。

でもあきらめない。
CDプレーヤーにセットしてみたら聞けました。
なーんだ、びっくりした。
というわけで今バックで八葉+朔+白龍+知盛+銀が甘い言葉をささやいてくださってます。
それぞれにいちいちつっこんだりしちゃいます。
一人で。
いつから私はこんな人間になったんでしょう・・・。
ま、楽しいからいいのです。
でも、このED音声ってPS2のデータがあればいつでも聞けますよね。
私はPS2が今ないのでいいんですが、せっかくのプレミアム版なので欲をいえばもう少しおまけがあってもよかったかな、なんて。
ED後のちょっとした話とかがあればすごくうれしかったです。
うーん、それがちょっと残念です。
十六夜のプレミアムボックスの資料集はすっごく面白かったので。
そういう本当のおまけ、みたいなものがあったらよかったな。
一応、スチルラフは入ってますけど。
このスチルラフが大好きで大好きで。
こうして試行錯誤してすばらしいスチルが一枚一枚出来上がっていくんだなぁと感動します。
特に今回のフォトライブラリで気に入ったのは

譲の『離反』スチルのラフの女王様立ち神子。

これでこそ我らが神子様!み・こ・さ・ま!!
神子様万歳!神子様に万歳三唱!!
こんな素敵なもの、そうそうお目にかかれないと思いました。
今後ろでヒノエ君が無印のEDの台詞を言ってくれています。
腹がよじれるほどキュンとしました。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.24(Mon) 21:25

ちょっと思ったこと

実は私は今子どもたちにクラシックバレエを教える仕事をちょっとやっていたりするんですが。
といっても大して踊れない上に先生のアシスタントというかたちなんですが。
下は3歳から上は11歳までの子どもたちとごろごろと戯れています。
みんなそれぞれ可愛くてちょっと憎たらしいこともありますが懐いてくれてるので幸せではあります。
んでもね。
ちょっと気になることがあるんです。
それは子どもたちの体力低下、とでもいうんでしょうか。
結構電車やホーム、街中でしゃがみこんでる子が多くなりましたが、バレエの教室でも同じことが起こってます。
一時間半立っていられない。
うーん・・・結構心配です。
すぐ座っちゃったり今日は寝てしまう子もいたり。
それは子ども自身のせいというより外で遊ばなくなったせいなのかもしれないなぁとぼんやり思いました。
ゲームやTVなど(私も夢中ですし 笑)外に出なくても面白いものが増えたことも原因だし防犯上の問題もあるんでしょうね。
私が小学生の頃は毎日暗くなっても公園で泥だらけになってたもんですが・・・(あ、私一応まだ大学生です!)
体のバランスが取れなかったり(片足で10秒立ってられない)まっすぐ歩けなかったりこれは・・・と思いました。
将来大きくなったときに大変になるので少しでもバレエを通じて体を本来の能力まで戻してあげられたらなぁと思って指導してます。
子どもと関わることなんて十数年なかったので最初はどう接していいのか分からなかったんですけど、今じゃ遊ばれています。

オリンピックの時期には荒川選手の『イナバウアー』を一緒にやりましたとも。
ここは先生として負けるわけにはいかないと本気出したら後で腰痛めたとかいうオチ。
レッスン中に「歯が抜けそうなの」と自慢げに見せてくる子もいるわ。
最近ではロシア人の子どもが入ったんですが(すんごいかわいい)あまりの目の大きさに見てると今に落ちるんじゃないかと不安でハラハラしてます。
しかもその大きな目で私をじーっと見つめてくるんですよねぇ・・・。
た、頼むから何か言葉を発してください。

と、とりとめもないことをつらつらと書いてみました。
このブログを見てる方でバレエとかやってる方はいますかね?
または教育関係の仕事をしているor目指している方とか。
そしたら是非とも子どもと接する上でのアドバイスとかいただけるとうれしいなぁ、と思います。
いやぁ、子どもって未知だわぁ!
幼稚園の先生や小学校の先生、保育園の先生を尊敬します。
すごいなぁ!
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.04.22(Sat) 22:15

今更ながら

花月の宵のドラマ部分を全部聞いたので少しばかり感想を。
といっても迷宮の方はゲーム中の話もあるのでそれは割愛します。
あとは八葉抄のvocal collectionや2のはなをとめについてもちょっと触れようかと思います。

☆遙か3ドラマ
これは平家好きな方にとってはとんでもないプレゼントになったんではないでしょうか!
んー!平家若いもんフル出演!
・・・ってちょっと待って。

忠度さんはどこですか!!

彼も平家なんですよ!!お願いですから!!笑い声ひとつでもかまいませんから!!
十六夜でも忠度さんのイベントを見るための選択肢で固まったことがありましたっけ・・・。
大円団ルートに入ると新しく平家と会話できる選択肢が増えました。
知盛なんかだと攻略可能になるやつですね。
その選択肢。
私は忠度さんと会話したくてたまりませんでした。
で。
そんなに若い人じゃなくて・・・

分かってるよ!!私はどうせおやじ趣味だよ!!

いや、あれは衝撃でしたね・・・。
分かっちゃいたけどさ・・・あんなはっきり表示されるとね・・・。

ま、ドラマ自体は面白かったです。平家の日常が見れて。
あとあれは畑を作るシーンから始まりますね。
畝を作るのはとても大変です。
素人にはなかなかうまくいかないもんです。
それをさくっとやれちゃうあたり、やっぱり将臣君は只者じゃないね☆(私は学校で中学生から農業をしていた経験があるので)
大根が二股に分かれてしまうのは土の耕し方が足りないからです。
土の中で固いものにあたると大根は二股になったり変形したりするんですよ。
なんて、余計なことを思ったりもしましたが。
経正さんと敦盛さんの兄弟愛はすごいね・・・!!
惟盛はおびえすぎだよね!
将臣君にしびれた。
知盛は怪力だ。
経正さんが爽やかボーイの地位を狙っている。
敦盛さん何か色々頑張って!!(涙)
とにかく平家の一コマ一コマが素敵。
こうやって将臣は平家になじんでいったんですね~。
将臣の笑い方、大好きです!


☆遙か3十六夜記~無二の友~

無二の友って泰衡と九郎のことじゃなかった・・・!!

衝撃でした・・・。
泰衡さんがますますかわいそうになりました。
冥府の炎もせきとめるくらいに九郎を思ってるのに!!
弁慶さんにその位置をとられた!!
しかも!!

「あいつとは昔からどうも馬が合わなくてな」(by九郎)

決定打。

泰衡さん・・・私応援してますから・・・。
ドラマでは九郎と金のたわむれにキュン☆
九郎も爽やかに笑います。(その笑顔、一回でいいから泰衡さんに向けてあげて!)
弁慶との昔の話が好きです。
本当に二人は仲がいいんですね(涙)
馬で駆け回った・・・その姿をスチルにしてください。
いいなぁ。青春だなぁ。
あと。
銀の「リズヴァーン様!」に吹いた。
ああ!鎌倉時代にヴァの発音をこんなにナチュラルにできる人がいるなんて!素敵!
にしても「先生」「リズ先生」の呼び名に慣れていたためか、「リズヴァーン様」の呼び声に一瞬誰?と思ったのは内緒です。
ぺろりと食べちゃうんですか?鬼は。
アクラム様もぺろりと食べちゃうんですか?
銀の切り返しが素敵です。いいなぁ、銀。


☆遙か3運命の迷宮
ヒノエ君、現代になじみすぎ。
現代文明を駆使しきった感のあるドラマでした。
携帯ってそんなに簡単に扱えるもの!?
私いまだに理解できてない機能山ほどあるのに!?
前回の月のしずくのドラマでヒノエと景時がこれでもかー!ってほどの扱いを受けていたので今回はヒノエと景時が出張ってますね。
神子様強い。
「朔に触らないで!」という心構えにほれました。
譲君!!街中で弓は銃刀法違反にならないかい?
ぎりぎり大丈夫?正当防衛になりますかね。
ヒノエと現代を満喫したいなあと思わせる内容でした。


☆八葉抄vocal collection
えっと。
瞳と瞳のイグニションに感動しました。
大好き。ブレーキなしのアクセルってそれは故障車ですからね!
止まれないってことは・・・。
ミルフィーユドリームも宮田さんの声優としての幅の広さを実感させる歌でした。
あの変貌ぶりはすごいよ。
特に私は3から入った人間なので衝撃も半端なかったです。
炎の涙で泣きじゃくれはカラオケの十八番になりつつあります。
歌いやすい。
基本的に直純さんの歌は歌いやすいなぁと思います。
シリンの歌も大好きです。川村さんは3では歌われないのでしょうか?
是非とも歌っていただきたい。
頼朝さんとのデュエットでもいいです。
とことん二人の愛を歌ってほしいです。


☆遙か2 はなをとめ
蒼い魂の竜巻が大好き!
夜篭りの夢(あ、題名違ったかも)が大好き!
この二曲は殿堂入りです。
にしてもはなをとめはなんか歌詞が恥ずかしくなるような歌が多いですね・・・。
は、恥ずかしい。
ヘッドホンなんかで聞いてると思わず早送りしたくなるような気持ちにさせられるのが翡翠さん。
アクラム様の歌の「おかしすぎてめまいが」の部分の歌い方が大好きです。(ピンポイントすぎですね)


長く語ってすみません。
ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございます。
遙かのCDはどれもうきうきさせられますね。
ネオロマンス | CM(3) | TB(0) 2006.04.21(Fri) 21:52

パソコンゲット

自分のパソコンをゲットしました!
わー!!
ということでこれからもよろしくお願いします。
それにしても最近のパソコンはすごいなぁ・・・。
キーボードが押しやすいのでうれしいです♪
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.04.21(Fri) 20:14

「ね」の法則

突然ですが、みなさんは『「ね」の法則』というものをご存知でしょうか?
といっても別に専門的な話ではありません。
もしかしたら本当にそういう話があるのかもしれませんが、これはあくまで私が勝手に打ち立てた法則です。
一体どういうものかといいますと。
まず、この法則は主に弁慶にのみあてはまります。
彼の代表的、または私の印象に残っているセリフを思い出すと自然とこうなりました。

『君はいけない人です
『君の世界に残ることを許してくれます
『君はかわいい人です
『いいです

ほら、がいっぱい!!
「ね」には恐ろしい響きが含まれています。
これらのセリフは、神子がそうせざるを得ない状況において(又はそれに反論できないような状況において)使われます。
つまり、弁慶は「ね」をつけると神子が断れない、否定できない、反論できない状況を作り出すことができるわけです!!
そもそも語尾に「ね」をつけると言われた方はそうせざるを得ない気持ちになりませんか?

「これやっといてくれる?」

と言われると、嫌だともいいよとも言える雰囲気があります。
だけど。

「これやっといてくれるよ?」

と言われるとどうでしょう?
私には逆らえない雰囲気がにじみ出ているように思えます。
言葉の裏側に「まさかやらないなんてことはないでしょう?」というニュアンスが含まれているような気がしませんか!?

・・・・あ、もしかしてこんなこと考えているの私くらいですか?
全部が全部、そういう意図のもとに言っているとはいいませんが、少なくとも計算された確率はあるのではないか・・・・。

と、いうことで。
と語尾につけるときは、皆様もくれぐれもお気をつけください。
弁慶さんの専売特許、『「ね」の法則』には恐ろしい罠がしかけられています!
その罠にひっかかるところころころり、と弁慶さんにつかまってしまうのです!!(私だけですか)

自分でも何を言っているのかよくわからなくなってきましたが、「ね」という語尾には力があるということでした。
みなさんもそう思いますよ


追記:あああ!!勝真さん、お誕生日おめでとうございました!(18日)ご、ごめんね!!冬でも片袖なあなたを応援していますよ!歴代地の青龍の中で一番好みだよ!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.20(Thu) 22:48

CD発売記念

20060420131813


学校で泰衡さんのCD発売記念でこっそり黒板にいたずら書きしました。(こっそりなんてもんじゃないな、こりゃ)
金も祝福してくれてる…に違いありません。
公式サイトで『完全限定生産』って書いてありましたがあれは何ですかね?
ライブでしか売らないとは書いてないのできっと一般もありますよ、ね?ね?
とにかくソロCD発売決定おめでとう!!
益々のご活躍を期待しています。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.20(Thu) 13:18

もひとつおまけ

20060417215122

衝撃だったので(笑)
びっくりしました。
湯峰王子というところの説明書きです。
遙かなる熊野とはこれまたずばり(笑)
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.04.17(Mon) 21:51

遅くなりましたが

20060417212430
20060417212429

熊野本宮に行った時の写真を少し掲載します。
一枚は遙か3をした方なら見覚えのあるアングルではないでしょうか(笑)もう一枚は熊野古道の雰囲気です。
よくもまぁ現代人の神子様はこんな道をぐいぐい歩いたものです…。
すごい傾斜に段差です。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.17(Mon) 21:24

バトン

なんと、私にネットでよく見かけるバトンが回ってきました。
信じられない!
びくびくしてますが(というか私に回ってきてますよね!?)せっかくの機会なのでこっそり載せてみようかと思います。
遙かキャラセリフバトンです。
見てやらんでもないという勇者様はどうぞごらんください。




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.04.16(Sun) 18:29

泰衡さんったら!

なんと『ネオロマンス・ライヴ in Sony Music Anime Fes.06』で泰衡さんのソロCD(笑)『遙かなる時空の中で3十六夜記 ~藤原泰衡~』が発売されるそうですね!(彩貴さん、情報ありがとうございます!)
なんてこと!!
絶対に買います。

鳥海さんのためならえんやこらです。
それにしても。
八葉ですらソロCD出したことないのに(ですよね?)奥州の総領がソロですか。
こうなったら
『遙かなる時空の中で3十六夜記 ~平知盛~』
『遙かなる時空の中で3十六夜記 ~銀~』
『遙かなる時空の中で3 ~平経正~』
『遙かなる時空の中で3 ~平忠度~』(←完全に私の趣味です。)
などを次々と毎月リリースしていったらどうでしょう!!
個人的にあと湛快さんと秀衡さんは欲しいところです。

このニュース聞いてしばらく笑いが止まらなかったのはなぜでしょうか・・・。
ジャケットは是非水野先生描き下ろしのばっちりポーズの決まった泰衡さんをお願いします。
あ、そばに金をはべらすのも忘れないでください。

いつかの日記に5月のネオロマライブは行かないだろう、と書いたんですがご好意で7日に行かせてもらえることになりましたのでぜひともゲットしてきたいと思います。
でも一般発売もしますよね・・・?
きっと泰衡さんのことですから今頃高館に自分のCDが入ったダンボールをいっぱいに積み上げて全国の神子様たちに配る準備をなさっていることでしょう。
おまけに金の木彫りの人形つけてくれませんかね・・・?だめですかね・・・?
欲しいよう!!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.16(Sun) 17:58

とりあえず

パソコン復活です。
といっても私名義のパソコンが21日に来るのでそれまではもそもそ更新になってしまうかもしれません。
でもなんにせよネットにつながるようになって本当によかったです。
すごいニュースも耳に入ってきましたし。

あとでいろいろ語ります。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.04.16(Sun) 17:21

ラブレボ二回戦

ラブレボ、華原君クリアしました!
本当に亀の歩みです。
いやぁ、バナナっておいしいよね!

以下感想になります。

ついでに。
家のパソコンはHDが壊れたので修理に出したままですが、父親が仕事先から仮のパソコンを持ってきたのでネットにはつながるようになりました。
HDだけじゃなくて実はモデムもいかれてたらしいです。
交換してもらったので今は無事にネット復帰できる・・・かと思いきやあまり家でパソコンに触る時間がなくなってきまして。
今は学校から書き込みです。
自分専用のパソコンをもらったらじゃかじゃか来れるはずです。
もう少しです!金曜には来るって言ってたので。
うふふ、うれしいなぁ!




続きを読む
ラブレボ | CM(0) | TB(0) 2006.04.13(Thu) 13:19

ラブレボ購入!!

周りで人気だったラブレボ。
とうとう購入にいたりました。
ずーっと気になってたんですがとうとう我慢できなくなった。
ダイエットってのも新鮮でいいですね~。
だいぶ世間から遅れたダイエット入りですがのんびり攻略していこうと思っています。
今のところ、神城先輩と橘君が終わりました。

以下は全体の感想と2人の感想になります。
発売からかなり経っているので続きからにしなくてもいいかな、と思ったんですが、やはり一応伏せておきます。




続きを読む
ラブレボ | CM(0) | TB(0) 2006.04.09(Sun) 19:23

とうとう

パソコンが限界点を越えました。
ついに壊れよった。
今は外のパソコンから書き込みをしています。
家のパソコンが使い物にならなくなって今日引き取ってもらったのでそれが直るまでしばらく家からの書き込みは不可能となります。
学校のパソコンからこっそり書き込むことができるので更新は遅くなりますが連絡はとれますので何かあれば気軽にコメントをください。
授業でも必要になるのでそろそろ自分専用のパソコンをゲットできると思うんですが、なんにせよ本体のハードディスク自体がドカンしてしまったのでそれが直るまではどうしようもないですね。

いろいろ言いたいことはあるんですよ。
なのでこの後さくっと書いておきます。

あ、あと100のお題もしばらくアップできません。(見てくれている方がいるのでしょうか・・・)
パソコンが一日も早く直ることを祈って・・・。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.04.09(Sun) 18:55

熊野本宮に行ってきました。

4月1日、記念すべきヒノエの誕生日に熊野に行ってきました。
もうもうもう。ヒノエに会ったよ!!
はい、妄想ですけどね。ツアーだったので本宮のみでしたが、熊野の空気を吸えただけで熊野の頭領好きな私には夢のような出来事でした。

大阪梅田を朝7時に出発して田辺に着いたのは11時でした。
ぽかぽか陽気で京都は桜はまだまだだったんですが、熊野は桜満開でした!
熊野古道を歩いて本宮まで行きました。ルートは大日越えです。熊野古道のルートとしてはかなりマニアックな部類に入る道です。確かに歩いていて人とは一回しかすれ違わなかった。
気候もよかったのですごく気持ちよく歩けました~。
ものすごい山道なんですけどね。

古道を歩き終わると本宮に到着です。
もちろん、ちゃんとしてきましたとも。
敦盛さんごっこ。
あの本宮に行こうとして結界に阻まれるやつです。神子と手をつなぐやつ。
私が敦盛さん役、妹が神子役でした。何バカやってんだか。
神子の清らかな手のおかげで(笑)ちゃんと本宮に到着です。

もう本宮はテンション異常でした。
あのアングルが目の前に。もちろん勝手にヒノエは私の中には見えています。
ほわぁ。もう夢のようでした。
ヒノエ、ありがとう。
ちゃんと本宮で誕生日おめでとうの歌、歌っておきましたよ、小声で。
しかも英語。「Happy Birthday ヒノエ!」
本宮は思っていたよりすごく小さいです。社の造りが非常に面白くて、伊勢など他のどこの社にもない造りなので「熊野造り」と呼ばれているそうです。
屋根がすごく分厚いんですよ。すごく重厚な感じで。とても素敵でした。
立て看板に『平家物語重盛の章に登場しました』と書かれていてまたテンションあがるあがる。
意味もなく写真を撮り、後から来た人がそんなに珍しいものかと集まってきました。
違うよ、興奮するのは私たちだけだよ。
他にも後白河法皇が詠んだ歌など遙かファンならぴくっとくる光景がちらほら。
バスの中は妹とずーっと遙かの歌を聞いていました。
ミルフィーユドリームは傑作です。

いや、もう熊野に行けただけで満足な旅でした。
どうしても熊野って行きにくい場所にあるので(移動するだけで一日かかっちゃうとか)すべてを見るのは難しいですね。
免許を取り次第、速玉と那智にも行ってみようと思います。あと勝浦も。
バスで移動中、何回も目にした光景。
龍神 20KM
龍神温泉 10KM
龍の里(ドラゴンイン) この先右


・・・・行きたいよ!!
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.04.03(Mon) 12:48

パソコンの調子が悪いので

なぜかここ一ヶ月ほど、パソコンの調子が悪く、なかなかネットにつながらない状況が続いています。
かなり不安定なので、なかなか更新できない可能性がでてきてしまうかもしれません。
見てくださっている方には大変申し訳ありません。
学校も始まるので、大丈夫だとは思うのですが・・・。
語りたいことは山ほどあるのでこれからもよろしくお願いいたします。
この後、熊野の感想をアップしておきます。
楽しかったですよ~。

まったく、立ち上げてから二時間もネットにつながらないなんてどうなってるんでしょうね。ぷんすか。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.04.03(Mon) 12:10
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

