« 2006 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ト、トリビア・・・!!

いつもはトリビアなんて見ないのに・・・今日たまたまつけたら何だかすごいものやってるじゃありませんか!!
『工事現場の看板の男の人の声は誰がいいか』みたいなものを!!
誰ですか!?こんな素敵なこと考えたの!!
もう井上さんだの賢雄さんだの結城比呂さんだの・・・・・変な声出し続けちゃったでしょ!!
井上さんかっこいいー・・・。
なんですか、あの声。
賢雄さん、おめでとうございます☆
すっごい安心感のある声でございました。
なにより着ていた洋服がお似合いでした。水色の。
他にも全員見せてほしかったな~。
候補者の名前をホワイトボードに書いてたとき、「成田」って文字は分かったんですが・・・。
一瞬ずつ映った時に、関さんがいたような気がしたのは私だけ・・・?
声優界のヨン様らしいですから(笑)
いいものを見させていただきました。
トリビア、ありがとう!
声優関連 | CM(1) | TB(0) 2006.05.31(Wed) 22:44

君のためだけに弾いたんだ!!

今日で5月も終わりですか・・・(遠い目)
さて、コルダですが志水君、珠玉EDをゲットしました。
といっても3日前くらいのことなのですが・・・(今は学校があってやってない)
志水君の珠玉はやったことがあったのでさくさく進みました。
相変わらずのほほんと可愛い雰囲気を醸し出してますね~。
私は志水君イベントの『夢のような』が心臓に悪くていつも慌てます。
だって・・・だって・・・あんな笑顔でさらっとあんなこと・・・!
彩貴さん、楽しみにしていらしてください(笑)
で、極めつけは・・・

『世界は音楽に満ちている』

ですよ!!
あのスチルは何回見てもやばいです。
彩貴さん、これも楽しみにしていてください(笑)

志水君は技術レベルが高くないとライバル度が上がりにくいので、今回は楽譜マスターになりました。
スキルコンプリート、弾ける楽譜は全て、技術レベルはたしか26。
これで文句はなかろう!?
今回はちゃきちゃきやったので(2日で技術レベルを2ずつ上げるとか)かなり早い段階でライバル度、親密度ともに上昇しました。
っていうか最終セレ5日前に気づいたら親密度1000、ライバル度1000だったんですが・・・・。
さすがにやりすぎたかな、と思いました。
第三セレ終わるくらいにはライバル度が890くらいありました(笑)
ものすごい私ライバル視されてるね!?
今度は技術レベル平均以下、表現レベルを高くして逆ルート、『たくさんの方法』を出せるように頑張ってみよー!
と、その前に金やんやろー(笑)

ちょっと志水君ルートの逸話。
最終セレ期間にもらえる楽譜はかなり技術レベル、表現レベルともに高くないと弾けないですね。
今回志水君を狙ってたのでそういう意味ではセレは余裕でした。
それで最終セレに何を弾くか迷った結果、あまり他の人では弾けない一番難易度の高い曲を弾くことにしました。
選んだのは『3つのロマンス』。
解釈は・・・たしかAかBだったはずです。
さらにスーパー解釈も手に入れ、完璧。
最終セレクション当日を迎えました。
自分の番になった途端、いきなりすごいことになる舞台。
まず必要スキルが入り乱れる。
次に舞台中にキラキラした光が飛び散る。
さらにスーパー解釈のため主人公の背中から後光が差す。
おまけに四方に表現の印のキラキラしたやつ(あれ何て言うんだろ・・・)が広がっていく。
舞台上はちょっとした混乱状態だったに違いない。
あんなにキラキラした舞台初めて見たよ。
極めつけ。

またまた一回も話しかけていない王崎先輩が「この解釈好きだな。」ってにっこりしてきた!!

なんだ、このセレクションは。
たしかに、土浦君。
このコンクール、音楽科の生徒をギャフンと言わせることはできたかもしれない!あらゆる意味で!!

と、もうひとつ。
私、面倒だったので志水君ルートのセレクションは全て制服のみで突き通しました。頑なな奴ですよ!!
そういう意味では、誰からも注目されていない、本当のダークホースだったでしょう。地味もいいところ。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.05.31(Wed) 20:29

逃げの姿勢で

レポートがうまくいかないのでブログに逃げにきました。こんばんは。
レポートなんてこの世から消えてなくなればいいのに。
と、そんなことを言っていても仕方ないのでこれ書いたらもうひとふんばりしてきます・・・(めそめそ)

さて、昨日はささやきMAXでしたね!
参加された皆様、お疲れ様でした。
本当は私もなんとしても行きたかったのですが・・・お金がないという現実は時に辛いものです。
大好きなサイトさんやら絶対欲しい!と思った本やらがこんなに近くに存在するのに(都内)、なぜ私は家にいるのか!!!
それもこれも私がいけないんですよね・・・。
お金って大事だ。
ガンバッテハタラキタイトオモイマス。

と、いつになったら遙か祭の詳細はアップされるんでしょうか。
出演交渉がうまくいってないのかな?
それとも6月入ってから発表なのかもしれませんね。

コルダの方ですが柚木珠玉EDゲット!
よく頑張りました、自分。
柚木はBPがライバル度に大きく関係するのでとにかくひたすら解釈を聞かせまくってました。
解釈が0の時なんてとんでもない音が鳴り響いて誰もBPくれないってのにライバル度が上がった印として柚木様がにこやかにコメントしてくれるのが逆におそろしかったです。
下手なら下手って正直に言ってください!!
それにしても強制イベントだけは勘弁してほしいですよ・・・。
私は王崎先輩のコンタクトイベントを出すのが嫌なのでどうしても王崎先輩に話しかけるのが後回しになってしまいます・・・。
柚木をやっているときなんて一回も話しかけてない。
知り合っていないのに、セレでどうやら王崎先輩好みの解釈を弾いたらしく、いきなり「この音は好きだな」とかにこやかに言ってきた時は驚きました。
きっと香穂ちゃんは弾きながら「あなた誰ー!?」って思ってたんだろうな。
ごめんね、香穂ちゃん。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.29(Mon) 23:22

君に幸あれ

敦盛さん、お誕生日おめでとうございます!!

敦盛さんのお話はどれも重くて辛かったけど、その分しっかり神子に愛されて幸せな日々を送ってください!
芯のしっかり通った彼ならきっと幸せになれます!


さて、話を遙かからコルダへと移しまして・・・。
一週目、体当たりで挑んだ結果、火原街EDになりました。
っていうかですね!!
男のロマンイベント見れたんです!!
あーうれしかった。これまだ見たことないイベントだったのですごくうれしかったです。かわいいなぁ!もう!火原!!
女の子とケーキを食べてごちそうするのが夢だったそうですよ!
こんなかわいい高3いるか!!
コルダはすごくやりこみ型のゲームなので(一周しただけじゃ全然スチル集まらない)100%目指して頑張ります。
ライバル度高めのコースとか親密度高めのコースとか彩華レベルとかあああー!!もう!ってなります。
でも体当たりで火原EDを迎えるとはやっぱり趣味丸出しですねー。
途中まで柚木様も同時進行していたんですが・・・裏の顔見た後放っておいたら(というか構ってる時間がなかった)反乱を起こしたんですよねー・・・。
第一セレ、第二セレと順当に優勝してたのに・・・

第三セレでいきなり柚木様が優勝かっさらってった!!

ああ!私の総合優勝はどこへ!?
柚木様を怒らせてはいけないようでした。
結局最終成績は柚木様が一位、私が二位。
あああ・・・・すいません、柚木様。

あ、26日のとこにも柚木様優勝のこと書いてあった(笑)
相当衝撃だったんでしょうねー・・・。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.05.28(Sun) 12:20

柚木様の裏は案外かわいい

バイト面接から帰ってきました。ようやくめどが立ちそうで一安心。
夏に向けて頑張ります。

それで昨日友達からPC版のコルダを借りたのでもそもそやっておりました。
あー!やっぱコルダも楽しいな!
攻略情報一切見ずに、適当にやりまくっております。
一体今誰とどんな状態なのかすら分かってません。(表情でなんとなくは分かりますけど)
もろ好み丸分かりで火原ばっかりに声かけてます。
かわいすぎてどうしましょう。
でも何より恐ろしかったのは・・・

柚木様が始まった次の日に誘いにきたことです!!

え?え?なんだそれ!と慌てました。
しかも素顔を見たのがいけなかったのか、火原を追いかけてるのがご不満だったのか順調に第一セレ、第二セレと優勝していたのに第三セレで柚木様が優勝なさりました。
こ、こわかった・・・!ダークホース!
あと土浦に「お前の音楽は理解しにくい」って言われたんですけど当たり前だよ!
私は優勝で君は最下位だったじゃん!
あー面白い。
とりあえず冒険の攻略を終えてどうなるか楽しみにしたいと思います。


関係ない話~。
6月21日にDAMに花月の宵の全ての曲が入りますね。
早い!動きが早すぎる!
敦盛の繭の歌は全然入らなかったのに今回はすごい勢いですね。
これも3人気の末端を表してるんですかね~。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.26(Fri) 14:18

鎖骨が眩しい。

まずは翡翠さん、お誕生日おめでとうございます。
あなたの襟の開襟ぶりには毎回くらっとさせられます。
忘れもしない、初めて2で攻略したキャラは翡翠さんだった!
戦闘で振り返る時の顔がすごく色気があって大好きです。
30代っていうのもポイント高いです。
お頭万歳!


今日はすごい雨でした。雷もごろごろ。
そんな日に自転車はやっぱりまずかったです。
んでぼーっと考えてたことなんですけど神子の名前の呼び方って何が基準になってんでしょうね。
譲とヒノエは君付けなのに18歳の敦盛は敦盛さん。
ここの差は何なんでしょう(笑)
1歳しか違わないのにいきなりさん付けかぁ。
でも同い年の朔は呼び捨てですね~。女の子だから?
それであとの八葉は全員(先生除く)さん付けですか。
あ、将臣君は違いますけど。
でも・・・25歳の知盛はいきなり初対面から呼び捨てですね(笑)
なんでだろ?
野生の勘?
同じ平家でも30歳の経正さんはさん付けで28歳の惟盛は呼び捨てですね!
何なんだ!?この基準は!!
あ、忘れてた・・・。
清盛も呼び捨てだ・・・・。
なんですか?神子は自分にとって危険、と判断した人は呼び捨てですか・・・?
本能ってやつですか?
銀は自分から呼び捨てにしてくださいって頼んでるからいいとしても。
泰衡さんはさん付けなんだな~(ほんのり失礼)


それから遙かアニメのOPとEDのフルバージョンを聞くことができました!やっぱりすごいいい!
それからコルダのファンタスマゴリア(うろ覚え)もゲットです。
火原の『WISH』聞いた途端にものすごい火原が愛しくなってちょっとテンションおかしくなりました。
何だ!あの歌!!やばいよ!!キュンだよ!!
あと、『FLAME』のヴァイブレーションのところが大好きです。


最近は学校が微妙に忙しくて一番嫌です。
地味な課題が多かったり、簡単なんだけど時間がかかる課題が多かったりちょっとうんざり・・・。
季節がらこれからもっとじめじめしていきますし、ちょっと勘弁してほしいです。
雨自体は嫌いじゃないんですが。
あ~後早く遙か祭の詳細はアップされないものか・・・(2回目)
私の予想は8月5,6日かな、と思います。
最近一週目にイベントが多い気がするので。
楽しみです。それだけを楽しみに日々生きてるって言っても過言ではありません。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.05.24(Wed) 22:49

目指せ!ピカソ!

200605241736122


20060524173612


私の才能がいかんなく発揮されている絵たちです。
過去に描いたものを見つけたらあまりにすごい出来だったので(あらゆる意味で)載せてみました。
苦情は遠慮なく受け付けます。
というか何を描いたか分かりますか?
見事当てた方には、私作のピグレットを差し上げます。
え?欲しくないって?
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.05.24(Wed) 17:36

少数派だという衝撃

えーっとですね。
私、BLEACHの京楽さんが好きなんですけど。
最近のBLEACHはまぁ色々ありまして読んでないのですがソウルソサエティ編は大好きでした。
いやもうすごい楽しかった。
それで読んでいて私の中の妄想爆発が起こってそれをずっと温めてきたんですが、最近友達にそれについて語ったら再熱してきました。
でもですね。
その考えがものすごい少数派だってことを昨日知らされまして。
ちょっと衝撃だったので以下そのことについてです。
多分人を選ぶ話だと思います。
特定のカップリング(非BLです。NLです)に嫌悪を覚える方は見ないで欲しいと思います。
それから以下は私の妄想爆発ですから被害を受けないようお気をつけください(笑)


はっ!読んでやろうじゃん?と思った方はどうぞ~。




続きを読む
漫画 | CM(1) | TB(0) 2006.05.21(Sun) 21:00

死ねとおっしゃるのか?

あわわ・・・。
大変なことに気づいた。

私、今全財産が500円だ。

嘘でもなんでもありません。
本気です、心の底から本気です。
やばいよ、私。何?どうやって暮らせばいいんだ?
えーっと・・・500円っていくら?(混乱)
え?これってさ、もしかして買おうと思ってる、っていうかむしろ予約する気満々の謎のユニットのDVDとかさ、絶対行きたい遙か祭のチケットとかさ、全部合わせたら総額いくら?
500円で買える?(買えるわけがない)
なんだ、このしゃれにならない状況は。
バイトも情報違ってて結局決まらなかったし・・・。


・・・私、ちょっと死ぬ気でバイト探しの旅に出てきます。

一週間以上このブログに顔を出さなかったらどこかで倒れたと思ってください。
行くぞ、私は。
全財産500円を持ってDVDを予約しに!!
あ、違った。
バイト探しに、です。
しゅわっ!!
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.05.21(Sun) 01:31

東京タワーは大きいよ

昨日友達のダンスの公演を観に、東京のど真ん中に行ってきました。
東京タワーのすぐそばまで。
夜7時過ぎに終わったのでそのまま一緒に行ったお友達と東京タワーまでてくてく歩いていきました。
実は私東京タワーに上ったことがないんです。
東京に住んでるとま、いっか、ってなりませんか?
それで行ってみたら、お金いるんだ!?上るのに!?

・・・お金大事。
無料で行ける四階まで行ってきました。
上ったことには変わりない。
トリックアートとか見れてすっごい楽しかったです。
目の錯覚とかあれ、騙されるとすっごく悔しいんですけど。
きー!!ってなってました。

それから友達とネオロマ&鳥海さん語り(笑)
その子がきっかけで鳥海さんに惚れたので楽しかった~!
遠慮なく色々喋ってきました。
話の途中で何回「きもい」「は?」って言われたか分かりません。
私がこっそりいいな、と思っていたカップリングについても熱く語れて満足。
このブログ見てたらあのカップリングにはまりなさい、友人。
それから友達に、鳥海さんつながりであるものを貸していただきました。
今ちょっぴりやっているところ。
まだ全然内容を掴んでないのでちゃんと把握できたらここに語りにきます(笑)
とりあえず、鳥海さんの声はやっぱりすごいいいや。
聞くだけで目頭が熱くなります。(変態です)

どうでもいいですが、私のMDプレーヤー、今ランダム再生にしてるんですが(入っているのは全て遙か関連とちょっぴり鳥海さんの他の歌)朝から
宮田セレクション
直純セレクション
井上セレクション
鳥海セレクション
をコンボで決めてきたので感動しました。
何だ、この機械。
子は親に似るっていうけど機械も主人に似るんですかね~。

あー、早く遙か祭の詳細が知りたいです。
それから大谷育江さん、お仕事復帰されたそうですね!
おめでとうございます!そして安心しました!
そのかわいいお声でこれからも全国の神子様を虜にしていってください!
遙か祭にも来てください!(便乗)
それで『運命の鼓動よ』を歌ってください!


それでは今からバイトの面接に出発~・・・。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.05.19(Fri) 11:50

あなたはおいくつですか・・・!

雨の中自転車で傘もささず必死に帰って参りました。
でも自転車こぎながらランダム再生にしているウォークマンから流れてきた白龍(小)の歌を熱唱していました。(やめとけ)
暗いし自転車だと一瞬のすれ違いなのであんま歌ってても問題ないかな、と勝手に思っていますが、やっぱり問題ありですか。
友達には全員にやめれ、と即答されますが。
でも家はそういう家系みたいです。
母親と歩いてると突然母親が大声で歌いだして驚いた経験は一度や二度じゃありません。
血、です血。そういう血なんです。

で、今日はそんな血の話。(いや、別にホラーじゃないです)
今日はうまく導入できた気がします。よしよし。
あまりにも暇な授業の時、遙か3キャラの家系図をもそもそと書いておりました。(勉強しなさい)
いえ、熊野の3トリオって家系図書くだけで面白いですよね!
それでですねー。

ヒノエは弁慶と甥叔父。
ヒノエと湛快は親子。
湛快と弁慶は兄弟。
湛快の妻と頼朝・九郎の父親は兄弟。
ヒノエと九郎は従兄弟。

・・・ということはですね。

ヒノエと頼朝は従兄弟

になるわけですね!!??
いえ、図を見たら一発で分かるんですがこれって書いてみると結構衝撃かな。
ヒノエと九郎が従兄弟なのはふ~ん、で済んだんですが、ヒノエと頼朝!!ヒノエと頼朝!!(しつこい)
いやー・・・血って怖い。
たらしの血は完全に藤原家に由来するものですね。
ついでに湛快さんは何歳か考えてみました。
当時はかなり結婚も出産も早いはず。
しかも湛快さんなら色々な意味で手が早そうだ。
湛快さんが結婚した当時、まだ別当は父親あたりがやっていたとして・・・16歳でヒノエが生まれたと仮定してみると。
今33歳!!ああ!最高!
ということなので、私の脳内設定は湛快さん=33歳という結論に達しました。
ヒノエも「親父のやつまだ若いくせに~云々~」って言ってた気がするので当時の若いという括りに入るのはせいぜい30代前半かなと。
ちなみにヒノエのお母さんは14歳でヒノエを産んだということにしました。
すると今31歳。若いママだ。ヤンママだ。
すると頼朝(って何歳だ)のお父さんは今頼朝が40歳だとしても50代ぎりぎり?
随分年の離れた兄弟だな~。

更に。
遙か3の年齢の高い順に並べていくと

リズ先生(34歳)→経正さん(30歳)→惟盛(28歳)→景時(27歳)→弁慶・知盛(25歳)→九郎・泰衡(22歳)→還内府将臣(21歳)→銀がこのあたり(*調べたところ、知盛は1152年生まれ、重衡が1157年生まれなので5歳差なので生きていたら20歳でしょうか)→敦盛・朔(18歳)→ヒノエ・現代将臣(17歳)→譲(16歳)

になりますけど。
若干一名とうてい20代前半に見えない方がいますね。
あの眉間の皺は20代前半ではなかなか生まれないぜ・・・。

あ、もしかしたら泰衡さんの年はもうちょい上かもしれない。ちょっと自信ないです。20代前半という事実に衝撃を受けたことだけは鮮明に覚えてますけど。


*ちょっと追記~(18日)
今学校にいますが、ちょっと衝撃の事実。
もう知ってる方も多いと思うことですけど。
湛快さんの娘が平忠度に嫁いでいる

・・・ええええええええ!!!???

つ、つまりヒノエの姉か妹があの髭のナイスミドルに嫁いでいると。
つまりヒノエと忠度は義兄弟であると。
忠度にとって湛快さんは義父であると。
くすくすくす。
史実とはやっぱり違いますからなんともいえませんけど遙かのキャラに置き換えて考えると面白いですね!
ネオロマンス | CM(3) | TB(0) 2006.05.17(Wed) 22:20

お、おめでとうご、ございます!!


鳥海さん、お誕生日おめでとうございます!!


あ、危なかったー・・・。
33歳の今年もその美声に磨きをかけて人々を魅了していってくださいませ。
私も微力ながら応援しております。
本当におめでとうございます!!

ああ、今バックで鳥海さんの歌たちが流れている・・・幸せ。


どうでもいい話ですが、私どうしても鳥海さんのことを「鳥ちゃん」とか「鳥さん」とかニックネーム?で呼べないのです・・・。
なんかむずっとするんですよね。
なんなんでしょう、これ。
思えば他の声優さんたちも名字+さん付けが多いです。
いつかさらっと「鳥ちゃんが!」とか「みやっちが!」とか言ってみたい。

声優関連 | CM(1) | TB(0) 2006.05.16(Tue) 23:48

最後の砦を守れるか

金曜日にバイトの面接があってなんだかなぁ、と思ってます。
彩貴さんもおっしゃってましたけど・・・・

お金ないとネオロマンスできないんだよ

という現実を思いっきり知らされているわけです。
もう蓄えは0に近いのでこれから鬼のように働いて8月に備えます。
こういうとき大学を恨む・・・。
毎日4限まで授業あってあんま働けない!
学校から家も遠いので夜も遅いし・・・・。
働ける時間にしっかり働いて8月のドリームワールドを期待します。
あーあ・・・。

本当に鳥海さん来てください。

7月にはどうも謎のユニットのイベントがあるらしいですね。
ああもう!抽選通ったら絶対行くから!!
鳥海さん怖いよー恐ろしいよー私からどれだけお金を吸い上げたら気が済むんだー!(語弊ありすぎです)
それもこれも鳥海さんが素敵すぎるのがいけないと思います。

話は脇にそれまして。
私家にPS2がないんです。
どうやって遙かをやってるかは割愛しまして、家はゲームが嫌いな両親なのでそれこそPS2なんか買ったら多分吊るされます。
それは同時に私の歯止めにもなってると思ってます。
だって次から次へと新作ラッシュ・・・。
そんな話をネオロマライブの後、食事をしてくださった方々に話しましたら。

「いやいや、全然砦になってないから。あなたの場合その左右から駄々漏れしてるから。」

と言われました。

・・・そうだと思います。
客観的になるというのは時に恐ろしいものですね。


また話がらっと変わりまして。
伊緒さんのところでバトンを拾わせていただきました、「一発変換バトン」。
携帯でレッツチャレンジしてみたいと思います。
多分これって指定された5文字についてやるんでしょうが、すみませんが伊緒さんも答えてらした「いきものがかり」についても答えさせてください。
それに伊緒さんが書いてらした「いおりさま」のうち、なかった「おさま」を加えたものです。
それではドキドキ・・・。



続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.05.16(Tue) 21:50

ああ、じれったいったら

大分調子が戻ってきました。よっしゃ。
金曜からの3日間はほとんど私バナナのみで生きていたといっても過言ではありません。
どうしてこんなにバナナがおいしいのか。
というか体がバナナしか受け付けないのか。
そうか、きっと私前世はバナナが食べたいのに食べられないで死んでしまった人か猿だったんでしょう。
バナナを食べれてこの人生悔いなし。
バナナ食べて3日目の朝にはついに母親に向かって「ねぇ、この世にバナナを生み出した神様って本当に偉いよね。私、本当に尊敬するよ。なんでこんなにおいしいもの作れたんだろ。やばい。バナナの神様ありがとう」とまくし立ててました。
母親は冷たい目で私のことを見ていました。
熱も下がって冷静になった今考え直してみると母親の対応が正しいのかな、と思います。
あの3日間ほどマッキーの気持ちが分かったことはなかった・・・。

ま、そんなバナナ談義はさておき。

今日学校帰りにTSUTAYAで遙か1のヴォーカルコレクションうたがさねとアニメ八葉抄のサントラを借りてきました。
今TSUTAYAって半額中なんですね!これは利用せねば。
ヴォーカルコレクションの方はなんとなく聞いてみたかったので借りてみました。
サントラの方は・・・OPとEDが聞きたくて聞きたくてしょうがなかったからです。
本当はOPとEDのみが入ったのがあったらそれを借りたかったんですが、近所には置いてなくて・・・。
やっぱ買えって龍神のお告げでしょうかね・・・。
でもアニメバージョンでもいい曲だってのがよく分かります。
っていうかですね・・・。

おばちゃん『Flowin' ~浮雲~』聞いた時どこのアイドルかと思ったよ!

いや、びっくりしました。
本当に普通に歌手じゃないですか・・・(失礼だ)
うわー!うわー!
これ去年の遙か祭に参加された方って生で聞けたんですよね!
うわー!うらやましいー!!
あれ?桑島さんは参加されなかったからなかったのか・・・?
どちらにしろすごいなぁ!びっくりだ!
これはもうフルで聞くしかあるまい。
ということで買うか他で探すかの旅に出てまいります。
本当はもう一枚、じれっ隊のアルバムを期待してたんですけど。
案の定ありませんでした。
ああ!!じれっ隊!!これこそじれったい!
買うべきですかねー・・・。
アニメイトに行っては悩み、GAMECITY行っては悩みしてふんぎりつかないんですよね。
こういうとき、自分の優柔不断さにイライラします。


あ、鳥海さんのために入会した(笑)ファンクラブに正式に入会しました。
よし、全ての準備は整った。
あとは。

鳥海さん、あなたが来てくれるだけです。

私の方はいつでも大丈夫です。
鳥海さんのためにスターメンのDVD買いますから。
今度友達にまた新しい鳥海さん出演作品借りますから。
どうか来てください。
歴史を覆してください。
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.05.15(Mon) 21:56

穢れでもついているのか

こんばんは。
題名にも書きましたが最近私は穢れているとしか思えません。
木曜の夜から何となく怪しいなぁ、とは思っていたのですが、金曜の朝には見事に熱が出ていました。
うわー、熱なんて久々だよ。
もうなんなんだか。
先週はカフェオレにあたるし、今週は風邪引くし。
やっぱ穢れでもついてんのか!?
全国の清らかな神子様方のお力をいただきたく思います。


熱が出ている最中に見た夢の話です。
部屋でごろごろしていると、突然母親に
「ちょっと!PS2買ってきて!」
と言われました。(*家にPS2はありません)
「え?何で?ゲーム嫌いじゃなかった?」
と聞くと、
「アンジェやりたいの!!オスカーに会いたいの!」
と真顔で言われました。
私は冷静に
「お母さんの好みはオスカーというよりリュミエールかアリオスって感じだけど。」
と応対しました。

・・・変な夢でした。


もうひとつ。
チケットを巡り激戦が予想される8月の遙か祭。
少しでもチャンスを増やしたいのでコー○ーファンクラブに入会してしまった自分がいました。
誰か私の暴走を止めてください!!(切実)
どこまでネオロマにお金をつぎ込めばいいのか怖いです。
鳥海さんは果たして来てくれるかどうか・・・。
3回連続でイベントに参加した人が過去にいないので不安です。
でも浜田さんが出るとなると鳥海さんが来てもおかしくないよなぁ。
鳥海さんが来るなら、私死に物狂いでチケット取ります。
罪なお方だ・・・。
日々 | CM(2) | TB(0) 2006.05.13(Sat) 22:59

おわっちょ!

いや、変な声出してすみません。
ふらふらとネットを徘徊していたところ、
「いきなり次回予告」という面白そうなサイトを見つけたのでやってみました。
(URLはhttp://ikinari.pinky.ne.jp/です。すみませんがコピペして飛んでみてください。)
え?誰でかって?

ヒノエ・望美・泰衡で。

奇妙この上ない組み合わせですがすごい予告が現れたので載せときます。

大事な羽衣を落としてしまった天女望美。
仕方なく地上へと舞い下りるが既に羽衣はヒノエの手の中に。
「返して欲しいなら俺の嫁になれ」強引なヒノエ。
しかし、生活を共にして行くうちに望美はヒノエに惹かれていくのであって。
次回「謎の生き物泰衡現る!!」乞うご期待!!



・・・・・なんかリアル。
私は最後の締めが大好きです。謎の生き物なんだ、泰衡さんって。
羽衣のあたりはヒノエの歌ぴったりでびっくりしました。


ついでに私の好きな熊野トリオでちょっと試しに。
こうなりました。

学校の帰り道、とつぜん異世界スリップした敦盛は、異国の王子弁慶とであう。
なんでも怪人ヒノエがよなよな部屋へ現れて
「悪い子はいねかーーー」と叫んでさらわれてしまう…
という、予告状がきたらしい!!
次回 ヒノエ怪人伝説 実は弁慶は悪い子ちゃんの巻
敦盛「十字架で対抗だ!!!!」



・・・うん。いいよね。
実は弁慶は悪い子ちゃんって別に実はでもなんでもないよね。
ヒノエは怪人らしいです。
ある意味そうだと思います。




続きを読む
ネオロマンス | CM(4) | TB(0) 2006.05.10(Wed) 23:06

おめでとう!

今日は我らが黒龍の神子、梶原朔の誕生日ですね。
本当におめでとう。大好きだなぁ、彼女。
1,2と敵キャラとしてなかなか仲良くなれなかった黒龍の神子が、最初から仲良くしてくれてる!!といたく感激した自分がいたのを思い出します。
かわいいし、しっかりしてるし、強いし、扇がかっこいいし、兄上をちょっとだけ尊敬してるとこもかわいいし、本当に彼女が黒龍の神子でよかったな、って思います。
心からHappy Birthday!!朔!!

200605102054412


ちなみにこれは京都嵐山に行った時に満開だった馬酔木の花です。
すごくきれいですね。
でも毒があるっていう。
朔もきれいだけど毒がある・・・のか?(笑)

20060510205441


そしてこちらは熊野本宮に行ったときの写真です。
見にくいのですが、満開の馬酔木と龍の手水があってすごく反応してしまったので一枚ぱしゃり。
龍と馬酔木なんて朔と黒龍みたいだなぁと。

心からお祝い申し上げます!朔殿!
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.05.10(Wed) 20:54

ライブの名残・・・

こんばんは。ライブから2日経つのが未だ信じられません。
今こそ逆鱗を使って7日に戻ってしまいたい気分です。
ついでに6日に戻ってカフェオレを飲まない、という運命上書きもしたいです。
7日のライブについてあれだけ語っといてまだ書きたりない・・・。
うっかり書き忘れてましたがライブで鳥海さんが土下座した件。
アラモード2の最終公演でお弁当を巡り土下座大会が繰り広げられたことは知っていました。(それとジャケットを巡っての土下座大会も 笑)
鳥海さんの土下座が見たい!!(変態か、おまえ)
と思ってたらやってくれちゃったぜ!!
鳥海さんが歌い終わって関さんを紹介する際、関さんが「リハーサルの時俺の名前を関トシカズさんって紹介したんだ」と暴露。
鳥海さん大慌てで謝って土下座。
土下座なんてときめくとこでも何でもないはずなのにときめいていた私を許してください・・・。
それから鳥海さんと岸尾さんの仲のよさもわかりました。
立木さん(だったと思う)が「上手はみんな30代過ぎててなんだか安心した」というようなことを言った際、突然下手から「先輩!俺たちも三十路であります!」と声。
その主が鳥海さんでした~。ほわ~。(だからときめくところじゃない)
僕たちのanniversary歌ってる時の鳥海さんもかっこよかったな・・・。
今日気づいたら授業中にノートに鳥海さんの名前とか鳥海さんのかぶってた帽子とか描いてたんですけど・・・。
リアルに自分が痛い瞬間でした。

ちょっぴり鳥海さん&泰衡新曲語り~。



続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.09(Tue) 22:36

泰衡ソロCDはね

いま、早速泰衡CDを聞いております。
繰り返し繰り返し聞いております。
以下軽く私の感想です。



続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.05.07(Sun) 23:15

ライブ編

~ライブ本番~
オープニングとともに声優さんたちが上手、下手側から出てきました。
今日の出演者は全体的に渋い!
アンジェが神奈さん、岩田さん、立木さん、森川さん。
遙かが関さん、中原さん、鳥海さん。
コルダが岸尾さんお一人でした。

オープニングが終わると・・・

鳥海さんが!!トップバッター!!

いやがおうにもテンションマックス。
涙出てきてました。やばい、かっこよすぎる、かわいすぎる。
歌は『黒き氷塊の楼閣』。
きた!!マイクスタンドある!!
なんていうか・・・もう・・・その・・・鳥海さんの姿を見るだけで胸がいっぱいでした。
歌を聴いてるときの私の顔は相当やばかったはず。
間奏でやってくれましたよ!!マイクスタンド使って・・・(笑)
鳥海さん歌うまいし仕草がかっこいい!!
夢のようでした・・・。昨日は新曲も披露されたそうです。2曲。
それはそれで是非聞きたかった・・・。新曲は今聞けてるのでいいんですが。
次は関さんでした。(たしか)
歌は『オオカミの涙』。私は初めて聞く歌でした。
関さんはサービス心旺盛!歌詞にあった振りをするなどとても面白かったです。
と、なんといっても。関さんが近い!!
本当にライブハウスって感じであんなに近くで声優さんを見たのは初めてでした。
関さんのあと・・・だめだ、もう覚えてない。
すいません、すいません。
もうお一人歌われたかどうかのあとにコルダアニメ化の最新情報。
岸尾さん登場です。アニメ化を柚木になって説明してくれました。
最後ちょっとブラック柚木入ってた(笑)
アニメ化に合わせ、それぞれのキャラが新曲を出すそうです。
なんとその新曲を先駆けて岸尾さんが披露!とても素敵な曲でした~!パンドラの箱がどうこう。(ちょっと譲を思い出したのは内緒です)
他にもDianaを歌われました!
岸尾さんの中学の同級生の名前が披露されたりと(笑)面白かったです。
そして申し訳ないのですがアンジェをやったことがないのでアンジェメンバーの方の歌は不明です(汗)
中原さんは『風待ち月に吹く風は』を披露。
服が・・・すごかった。私にはあれはすずらんテープをくっつけたようにしか見えなかった・・・。
それからアンジェアニメ化の守護聖たちの新衣装発表。
みんな村人みたいだったとは言うまいね!友人よ!(笑)
アンジェのOPはGRANRODEO、EDは2HEARTSが歌われるそうですよ!
EDの歌を2HEARTSが披露してくれました。これもいい曲や~。
アンジェもアニメ化に合わせ、7月から毎月2人ずつ新曲リリースらしいです。7月はランディとゼフェルの2人。それから先はちょっと分かりませんでした。
私の予想は8月はオスカー様が来ると思う。
それから遙か1の映画、舞一夜の紹介。これはアラモード2の時より長く、八葉も動いているバージョンでした。
友雅さんやばい、かっこよすぎだよー。
関さんと中原さんが紹介をしましたがどうやら関さん、季史が気に入らない様子。
「八人もいい男がいるのに季史が出てきたらどうすんだよ!」だそうです(笑)確かにね。
2時間の映画を八葉で均等に割っても大分一人分が短いのに季史が入ったらもっと短くなっちゃうとか。
敵だったらいいのに。敵ならこてんぱんにやっつけられるのに、とか。
雨がキーワードってことで前世がアマガエルかもしれないとか。
ミミズかもしれないとか。
とにかくめちゃくちゃなことばかり(笑)
映画の作画は3分の2終わったようです。声はまだ入れていないとか。
楽しみですね。友雅さんが特に。
愛のメッセージのイントロを担当したのはやっぱり鳥海さん。
アラモード2の時も結局イントロだけで一回も甘いセリフをささやいてくれなかったし・・・(しかし泰衡で甘いセリフってのも考えにくいですが)
セリフは柚木、ランディ、鷹通でした。
柚木が黒くなった途端、ため息が漏れた。素敵・・・。
トリは岩田さんが担当されました。
岩田さんすっごくかわいい!(といったら失礼でしょうか)
2曲続けて披露してくれました~!
「お前らかわいいな!」って!!!!!ぎゃー!!
最後はやっぱり。
『僕たちのanniversary』で締め。
でもどうなんでしょうね。
ちゃんと聞いたこと一回もないのに熱唱しちゃったっていうのは。
歌詞は画面に出てきますが歌えた自分が怖い。
イベントも3回目で慣れてきた・・・のか?
今回が一番はっちゃけてました、私。
叫んだ、笑った、手を振った。
いや、私絶対手とか振らないタイプなんです。なんか恥ずかしくなっちゃうっていうか。
それが箍が外れた。気づいたらノリノリでリズムとってました。
歌い終わると退場。もちろんアンコールコール。
出てきてくれました~。
サビを一人ずつ歌ってくれて最後に一人一人ご挨拶。
鳥海さんは左から3番目。左にいた私は鳥海さんを凝視。
やばい、素敵すぎる。どうしよう。
ちなみに一番左端は関さんでした。かわいかった。
手を振ると小さく振り返してくれる。
挨拶は岩田さんが面白かったです。
岩田さんの発言に笑いが止まらなくなる鳥海さん。
お腹かかえて笑う姿にときめいてる重症患者が一人。
隣の岸尾さんと色々やってました。
みんなでご挨拶して終了。

夢だったんじゃないかと思います。

結論は鳥海さんがやばいということです。
岸尾さんもかっこいいし関さんもかっこいいし岩田さんもかっこいいしもうみんなまとめて素敵すぎてどうしようでした!


しかし私の物語はこれだけでは終わらなかった――



続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.07(Sun) 22:53

一体何から語ればいいのか

と、いうわけで。

行って参りました!!ネオロマンス・ライヴ in Sony Music Anime Fes.06!!

ど、どこから語ればいいんだろう・・・。
とりあえず、ライブが始まる前から私の波乱に満ちたドラマは始まっていたのでして・・・。
まぁ、それは後に語るとして。
とりあえずレポート・・・らしきものが書ければいいんですが半分以上錯乱状態だったので細かいことは覚えていません。(きっぱり)
詳しい内容については思い出せる限り頑張ります。
では、いきます。それにしても夢じゃなかったんだろうか・・・。


~開演前~
11時開場で、現地に着いたのは10時過ぎでした。
その時点では人はそれほどの数でもなく、整理番号順に区切られたブースがありました。
私は泰衡のソロCDが買いたかったのでグッズ販売を探すことに。
しかしながら。
ものすごい行列を予想していた私の眼に映ったものは。
風に煽られるテーブルクロスの上に積まれたCDのみ。
行列を予想していただけに誰もいない、という状況にややショック。(もちろん販売員さんはいました)
でもラッキーだと思っていそいそと泰衡さんCDお買い上げ。
ジャケットは変わりませんでした。ちょっと水野先生の描き下ろし期待してたんですが・・・。
その後、ご飯を食べに一時会場を後にしました。
ご飯を買って帰ってくるとさすがにそろそろ開場とだけあって結構な人・人・人。
自分の整理番号の列は一体どこなのか、よく分からなかったのでここら辺だろうとあたりをつけて並びました。
途切れ途切れに聞こえてくるアナウンス。
どうやら整理番号順に入場させるためにその整理番号を言っているのですが、なにせ屋外。
全然聞こえない。
整理番号自体は真ん中あたりだったのでまだだと思って友人に知盛の歌を聞かせる。
その後幻影の歌を聞かせると好印象!やったね!
そうこうしているうちに列が前に動き始め、ようやく声も聞こえるように。
私たちの整理番号が呼ばれ、やや駆け足で(笑)会場入り。
入る時に今思い出すと友達の肩をばしばし叩きながら「どうしよう!鳥海さんにあとちょっとで会えるんだけど!!」と言っていたような気がします・・・。ごめんよ・・・。
会場は私は一階だったので席はありません。
お友達からの情報で鳥海さんは舞台の左手にいることが多いと聞き、左の方に陣取りました。
前から6,7列目あたりだったと思います。
本当に舞台と客席が近い!びっくりしました。
始まるまで友達に遙かの歌を聞かせまくる。
鳥海さんの歌声を間違えたのには驚いたよ!!(笑)
今回の場内アナウンスは金やんas石川さんと土浦as伊藤さんでした。

長くなるのでここでいったん切ります。
ライブ編に続く~(笑)
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.05.07(Sun) 20:36

5月5日はヒカルの碁にとって

5月5日はヒカルの碁にとっては特別な日です。

まず、秀策の誕生日が5月5日(旧暦)です。
ヒカルの碁の一巻の初版が発売されたのも5月5日。
そして。
佐為が消えたのも5月5日でした。

そんなわけで私にとって5月5日はちょっと特別な日。
ヒカ碁を読み返して少ししんみりしました。
やっぱりヒカ碁ってすごいな。
この作品が生まれてきてくれたことに、ありがとう。
漫画 | CM(2) | TB(0) 2006.05.05(Fri) 23:31

あと2日!

うわー!!明日にはもうネオロマライブに参加される方もいるんですね!
急に現実味を帯びてきました・・・。どきどき。
明日は何をやっても上の空だと思います(笑)

さて、今日は・・・というと、実はまたカラオケに行ってしまいました(汗)
色々とあって再び。何してんだろ・・・。
さっき載せましたが奇跡が起こったり、とんでもない結果が出たり。
楽しかったです。

そして友達にラブレボのドラマCDを貸していただきました。
聞いてみたのですが・・・独白長っ!!
あまりの長さに途中からすっとばした・・・り・・・したりしなかったり・・・。
最後のキャストインタビューはちゃんと聞きました。
あーやっぱり杉田さんの声はしびれるわ~。
櫻井さんの声もしびれるわ~。
石田さんの声は安心できるわ~。
菅沼さんはサクラ大戦Ⅴ思い出すわ~。
今度たっぷり時間のあるときにちゃんと独白も聞いてみます。

と、もうひとつ。Cure!最新号読みました!
色々感想書きたいので続きにて~。



続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.05(Fri) 22:42

奇跡が起こったよ




耳たぶ噛んだらこうなりました。
ありえない。
これこそ奇跡のプレゼントです。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.05.05(Fri) 20:48

ヒカ碁のこと書いたら

さっきヒカ碁のこと書いたらなんだかすごく語りたい気分になってきたのでちょこっと漫画話でも~。

今読んでる漫画は
・のだめカンタービレ(これ面白いです。未読の方は是非!)
・金色のコルダ(言わずもがな、ですね)
・ゴールデンデイズ(高尾滋さんの作品はどれも絶品!)
・ARIA(AQUAも含みます。これほんわかで癒されますよ!)
・ツバサ(どうでもいいけどツバサのラジオ消えててショック・・・)
・×××Holic(面白い!CLUMPの中でも最高峰!)
です。結構読んでるな・・・。
後はちょこちょこ飛ばして読んでたりを含めると色々ありますが。
今まで読んできた漫画の中でも(といってもたいした数読んでない)殿堂入りの漫画がこちら。

ヒカルの碁

って題名にも出てますね。
でも本当にこの作品よくできてます。
これを越える作品には出会わない。
あらゆる意味でヒカ碁は名作だと思います。
あー!!ヒカ碁のこと久々に話せたのでうれしいです。
スレッドにすらもうないこの漫画。
連載は3年前(多分)に終わってしまいましたけど。
キャラが本当によく作られていて感服。
碁、というちょっと馴染みにくく、いわば地味なテーマをここまで引っ張り上げたことに本当に原作者の凄さを感じます。
読んだことがない方、一度でいいので是非読んでみてください。
全23巻なんで簡単に人に進められないのがちょっと痛いところですが。
それまであんまり漫画読んだことなかったんですが、ヒカ碁のおかげで漫画のすばらしさを知った。
今でもちょっと連載再開の希望を持っていたりします(笑)
小畑先生、デスノート最終回終わったら是非ご検討ください・・・。
下手に画集で描き下ろしのヒカ碁の絵とか描かれると期待しちゃうよー!!

後は魔方陣グルグルとか好きでした(笑)
メケメケとか今でも普通に家族と話題になります。
てるてる×少年とかもいいです。
ちょっと逸脱すればBLEACHの京楽さんが素敵すぎてたまりません。
BLEACH自体はあんまり興味ないですけど京楽さんのかっこよさは異常。
私をおじさん好きと知ってのキャラ設定なのか、と作者を問い詰めたいほど好みどんぴしゃです。

再び誰かヒカ碁語り合って下さる方いませんかー!!!
漫画 | CM(0) | TB(0) 2006.05.05(Fri) 00:31

あと3日!

うわー!!あと3日だ!ネオロマライブまで!
あっという間に当日になっちゃうんだなぁ・・・。

と、今日はお友達にラブレボを貸しに行って参りました。
やっと貸せた!すごく満足です。
着くやいなや起動してやり始めたんですが、OPが終わった後、「誰攻略したい?」と聞いたら

マッキー指名入りました!!

いやー、感動した。
最初にマッキーやるとはお目が高いわぁ。
何の前情報も持ってない友達だっただけに驚きも数倍です。
いやーマッキー、罪な男だわ。
早く感想が来ないか今からとっても楽しみです!
ふふふ、どんな反応するかなぁ!


と、また話を変えまして。
今日久しぶりにヒカルの碁の最終巻を読んでました。
やっぱり泣きました。
ヒカ碁が終わって早3年。
実は私ヒカ碁の大ファンです。
連載が終わった時の取り乱しようはすごかったです。
本当に大好き。死ぬまで離しません。
ヒカ碁を超える漫画は未だ現れず。
あーヒカ碁ってやっぱりいいなぁと思った今日でした。
あとイタズラなkissも大好きです。(古い・・・かな)
もしこのブログ読んでくださってる方でヒカ碁好きさんいましたら是非お話しましょう!

塔矢名人はかっこよすぎると思う。
漫画 | CM(0) | TB(0) 2006.05.04(Thu) 20:35

ネオロマンスバトン

彩貴さんからありがたくも回していただきました!ネオロマンスバトン!
彩貴さんありがとうございます!こういうの大好物です☆
バトンを貰えるようになるなんて・・・(しみじみ)
ではでは早速むしゃむしゃ消化してみたいと思います。

ネオロマンスバトン

1.好きな作品は何ですか?

遙か3が一番好きです。無印も十六夜もいけます。迷宮は・・・その下に位置します(笑)
コルダも大好き。
遙か2も大好き。
遙か1も最近やりました。
唯一やってないのはアンジェシリーズです。絶対にやってみたいと常々思ってます。だってアンジェからネオロマンスは始まったんですもんね~。
アンジェが生まれなかったらこんな楽しい生活は送れてなかった(笑)
あ、あとネオアンジェも是非やってみたいです。
要するに全て網羅してると(笑)

2.好きなネオロマキャラを各作品2名ずつ教えてください。

二人ずつですか!厳しい!
遙か1→ぶっちぎりで友雅、次は頼久・・・かな。
遙か2→翡翠さん、泰継さん・・・かな。
遙か3→ヒノエ、将臣。(この二人は不動かと)
遙か3十六夜記→十六夜オンリーで考えると銀と将臣。泰衡さんも捨てがたい・・・。
遙か3迷宮→迷宮だけだとダントツで将臣、次点で敦盛・・・かな。
コルダ→火原、柚木(3Bが好きみたいです)
アンジェ→オスカー、チャーリー(見た目と友人から話を聞く限り多分この二人は好みだと思う)
ネオアンジェ→ニクス、ヒュウガ(ニクスは落ちる自信があります。ヒュウガは外見が好み)

これは悩みますね!みんな好き!(元も子もない)

3.好きなネオロマ声優を各作品1人ずつ教えてください。

一人ずつですか!?困ったなぁ・・・。
遙か1→井上さん。
遙か2→井上さん、ですが1からの流れを考えると声優の幅広さを実感させてくれた宮田さんも捨てがたいです。
遙か3→ここはあえて花輪さんに(笑)
遙か3十六夜記→鳥海さん。・・・か浜田さん。
遙か3迷宮→三木さん。でも浅川さんもなぁ(笑)
コルダ→森田さん!
アンジェ→浪川さん、かな。
ネオアンジェ→高橋さんも捨てがたい・・・けどやっぱりここは大川さん!年の功です(笑)

一人に絞りきれてない感がひしひしと・・・。

4.ネオロマイベントには行った事がありますか?

あります!
2005年のネオロマライブwinterが初参加です。
その後アラモード2に両日参加させていただきました。
7日にはネオロマライブに参加予定です。

5.行った事があれば、一番の思い出を教えてください。

とにかく舞台を直視。
驚いたのは声優さんが歌う時に突然周りが立ち始めたことです。
歌になったら立つ、というルールを知らなかったので挙動不審になりました。(しかし今でもいつでも挙動不審ですが)
後は私あんまり叫ばないのですが周りが叫ぶのを見てそれに感動した覚えがあります。
すっげー!なんかライブみたい!(ライブです)と。

6.普段よく聴くネオロマソングは?(複数回答可)

今通学途中によく聞くのは
・炎の涙で泣きじゃくれ
・ミルフィーユドリーム
・永遠の桜吹雪をあなたに・・・
・蒼い魂の竜巻
・夜籠りの夢
・月を抱く天秤
・満月は夜空の真珠
・黒き氷塊の楼閣
・紫陽花の残夢で逢いましょう
・想い出は時空の結晶
でしょうか。多いな。

ついでに今聞きたいのは
「遙か・・・君のもとへ」(だったかな?)とじれっ隊アルバムです。
誰か貸してください(笑)

7.次にまわす人を答えてください。

そうですね、もみじさん、もしよかったらやってみませんか?
他にもやりたいな、と思われた方、どうぞもらってください。


おもしろかった~。自分の節操のなさがよく分かりました。
やっぱりネオロマンスばんざい!
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.04(Thu) 18:34

あと4日!

毎度毎度のことながら、ネオロマライブまであと4日。
6日に参加される方はあと3日ですね~。

さて、今日は都会にカラオケ大会しにいってきました。
噂の「紫陽花の残夢で逢いましょう」本当に入ってた!!
弁慶さんやることはやすぎだから!
しっかし歌えば歌うほどいい曲ですね~。
DAMだとランキングバトルというものに参加できることが判明し、試しに参加してきました。
どうやら一ヶ月毎にその曲を歌った人を採点してランキングしていくようなのですが。
今日はちょうど弁慶さんの新曲が入った日に関わらず、すでに20名以上が参加しているようで「今15位前後!!」とか表示されるわけですよ・・・。
みなさん行動早いですね!
面白かったのは一位、二位、三位の人の名前が歌ってる最中に表示されて『柚木ほにゃらら』とか『有川ほにゃらら』とか思わず笑って歌えなくなる・・・。
同志たちよ!!
紫陽花はわりと頑張ったと思います。
そのほかにも直純さんas遙かソングとかで挑戦。
どれもそれなり・・・だと思います。
点数上位さんは大体どれも同じでした(笑)
やっぱり同じラインナップで歌うんだな~と感心。
友人の歌う銀の♪どうぞ愛してください~♪で終了。
出てから「最後が銀って微妙だったね」と言いながら帰ってきました。
締めは『永遠の桜吹雪をあなたに・・・』で終わりたかったと。
大体カラオケ行くと締めはこの歌になります。

それからコルダ6巻ゲットいたしました。
以下はちょっとした感想です。


と、再び関係ない話です。
いつも安売りしている洋服屋さんがあってそこを見るたびに「この値段でやっていけてるんだろうか・・・」と不安になります。
しかしながら私もそこのお世話になってるのでうれしいのですが。
洋服の価格破壊や~!(分かる方だけ分かってください・・・)



続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.05.03(Wed) 21:10

あと5日!

もうちょっとでカウントダウン忘れるところでした。
さて、もう今週末にはネオロマライブが行われるわけですね。
早い早い!

話は変わって、明日は某有名なアニメ・漫画・ゲームがたっぷりある場所へ行ってまいります。
といっても別に私が用があるわけではなくて(コルダの新巻を買おうとは思ってます!)友達が・・・ラブレボのドラマCDを買いにいくそうで(笑)
私がラブレボを買ってその友達に貸したんですが、思いのほかはまりにはまったようです。
はまるがいい。はまるがいいぞ!!
そして私に貸してください。お願いします。
ラブレボもしたいし遙か十六夜もしたい・・・。

それから明日はそのままカラオケになだれこむ予定です。
目的はあれです、あれ。
紫陽花の残夢で逢いましょう
弁慶さんの気持ちになって(笑)熱唱してきたいと思います。
あとはもう一人遙か祭を開催してきたいと思います。

しっかし最近地震多いけどどうしたらいいんだろう・・・。
ああ・・・空が飛べたら・・・(急にメルヘンチックに)
明日から本格的にGWが始まりますね。
私は特に遠出する予定がありません。
ビバ!インドア!!
ラブレボ | CM(0) | TB(0) 2006.05.02(Tue) 23:31

じ、地震!!

先ほど地震がありましたー!!私地震が大の苦手です。
さっきも地震だ!と思った瞬間自分の部屋からダッシュで走って和室まで行き(家の和室は対地震用に家具が一切置いてないのでここなら安全だと思い込んでいます)一人でわーわー言ってました。
一応逃げ道も確保。そんな時、私から出た一言。

「あ~こんな地震ばっかりで!♪あ~あ~どうすればいい!♪」(分かる方だけ分かってください)

私どんだけ脳内ネオロマ化してんだ。

怖がりながらイサトの歌が脳内を駆け巡るなんて意外に余裕があるんだろうか・・・。

余談になりますが、地震が怖い私はじっとしてるのも嫌なので地震が来ると和室に走った後、ずっと飛び跳ねています。
自分も跳ねてれば揺れてるの分からない。
年々自分が愚かになっているのをひしひしと感じます・・・。
でも怖いもんは怖い。
母親に「もうどっか高飛びしよ!高飛び!日本になんかおれんぞ!」と言ったら「行くってどこに?」と聞かれて

「鎌倉に!(遙かの世界にという意味)」

と即答してしまいました。
「東京が揺れりゃ鎌倉も揺れるっての」と突っ込まれてからはたと普通の人の「鎌倉」と遙か好きにとっての「鎌倉」の意味が違うことに気づきました。
え?遙か好きな方って鎌倉って言えば遙か・・・ですよね?
ち、違うとかおっしゃらないでください・・・。

あまりにも気が動転したので走り書きです~。
カウントダウンしなくては。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.05.02(Tue) 18:47
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

