« 2006 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

運よ!舞い降りろ!

遙か1の映画予告編がアップされていましたね。
あれは・・・季史×あかねだと思っていいんですか?
オフィシャルですか?
季史のビジュアル結構好みなので見ていて楽しいです。
一つ懺悔しなくてはいけないことが。
八葉が4人ずつ映るところあるじゃないですか。あれの頼久が突然画面の端から飛び出してくるのに毎回吹いてしまうのです。
罪深い私なのです・・・。

それからゲームの方。
映像が見れるようになってましたが。
す、すいません・・・・。天真君って泣いた立ち絵あるんだ!?
いや・・・友雅さんしか追っかけてなかったもので・・・(汗)
アクラムのあんな立ち絵も初めて見ましたし・・・。
季史の画像は反則ですよねー・・・!

さてさて、ここから下、私の考えをツラツラと述べています。
不愉快な気分にさせる可能性もありますので、見たい方だけどうぞ。
ちなみに遙か祭についてです。




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.06.30(Fri) 22:49

後は任せた

おはようございますー。
先ほどメールを確認してみたところ、2時過ぎにメールが来ていました。
結果・・・

全落ちでした☆

ああ、うん。そんな気はしてた!
なんて運がないんでしょうね~。あっはっは!
今回遙か祭に外れたってことは、運を温存していて、謎ユニのイベントに行けるってことでいいんですか!?そうですか!?そうであってほしい・・・・。
今回は12日夜は櫻井さんも石田さんも出られないので比較的12日が取りやすかったのではないかと思われます。
さきほどちょっとオークションを覗いてみたところ、すでに結構な数のチケットが売りに出されていました。
13日夜のSS席のチケット・・・・ちょっと信じられない値段でした。
オークションはいけないと思うんだ・・・。

さて、これからはプレリザーブ、一般と続きます。
どちらとも厳しい戦いが予想されますが、一人でも多くの神子様が行かれるよう、願っています。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.06.30(Fri) 07:41

おこぼれにあずかったよ

遙か祭の抽選のことですが、未だにメールが来ないのでこれは望みないな、と思っています。
明日は朝からバイトなのでもう寝ます。これ以上は待てぬ。

・・・ですが、参加は決定しました!!

というのは、友人の方が当選していたからです☆
これでとりあえず一区切り。
後は私の方の結果待ち・・・ですが遅すぎるので落選でしょう。
それではお休みなさい~。



あ、うっかり書き忘れてましたが、参加する日は12日夜公演になってます。
この日に行かれる皆様、どうぞ仲良くしてやってくださいませ!
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.06.30(Fri) 00:37

印象って大事

未だ優先の結果メールが来ないのでうろうろしています(笑)
そんな中、彩貴さんからバトンをキャッチいたしました!
ありがとうございます☆
きっと彩貴さんから「少し落ち着け」という意味をこめていただいていると思いますので(笑)答えつつ心を落ち着けたいと思います~。
ネオロマ初めてバトン、だそうです!
指定は十六夜記で。
続きにて回答を載せています~。




続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.06.29(Thu) 22:41

いろんな意味で終わってる

今日いよいよ優先の結果がメールで送られてくるらしいんですよ。
今のところ、なんの音沙汰もありません。

というかですね。
学校に自分のPCを持ってきたくらいわくわくしてたのにこれじゃバカだよ、ただの。
今学校にいるわけですが、11時くらいにメールが来るという予測のもと、待てども待てどもきません。
公式サイトに6月29日以降って思いっきり書いてあるっちゅうに・・・。
というわけで、一人バカなくらい浮かれて沈没した、というお話でした~。


さぁ、本当のメールはいつ来るのやら。
日々 | CM(2) | TB(0) 2006.06.29(Thu) 13:12

生まれた幸福

今日はじれっ隊リーダーの泉水さんの誕生日ですね~。
お誕生日おめでとうございます!
かわいいんだよなぁ、泉水さん。
現代EDの格好に驚愕したのはまだ記憶に新しい・・・(笑)

今日は授業でNHKの「好きなものだけ食べる子ども達」みたいなビデオを見たわけですが。
内容は子ども達の偏食やら何やらで食生活っていう基盤がどれだけ崩れてきているのかというものでした。
恐ろしいこともいっぱい聞き、信じられないような食生活の子どもを見たわけです。
が!
冒頭部分で「ぎゃぎょ・・・!?」と奇声を発してしまったわけです。
だって・・・・ナレーション:桑島法子って!!!
朔ーーーーーーーーーーー!!!!
とってもかわいかったです。
時々クイズが出るんですが、そのたびに「さて、ここで問題です。」って言うのがとっても好きでした。


学校帰りに短冊のお願い事を覗いてきたんですけどその中に異常な願いを発見。

「ゆーじがえいりあんにくわれますように」

!?!?

友達がエイリアンに食われるようにって!!??

子どもっておそろしー・・・。


話が飛び飛びですが、いよいよ明日優先の結果が分かります~。
うふふ!どうなってるかな~。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.06.28(Wed) 23:43

神子になる資格はないかもしれない

私の学校の最寄り駅に、ただいま七夕にちなんで笹の葉と短冊があります。
誰でもお願い事を書けるようになっていて、老若男女問わず(昨日は80歳くらいのおばあさんが嬉々として何か書き付けているのを見かけた)笹の葉が重さで枝垂れるくらいいっぱい短冊をつけています。
今日は帰りにうら若い女学生2人組(古い表現だな・・・)が楽しそうに何か書いているのを見かけました。
小さい子の字で「お父さんが早く帰ってきますように」という願いも見かけました。
そんな中、みんなの勢いに乗じて私も短冊を書こうかと思ったんですけどね。

鳥海さんに会えますように。

・・・いやいや、名指しはさすがにまずいだろう。

遙か祭に行けますように。

・・・邪念が強すぎるか・・・。

7月22、23日、8月12日、13日のイベントに行けますように。

・・・婉曲すぎるかもしれない。

色々考えた結果ですね。
私の願い事というのはこうなったわけです。

私が幸せになれますように。

「お父さんが帰ってきますように」の隣はさすがに忍びないし、かといって他の願い事の側に吊るすのも本気で申し訳ない気がします。
っていうかなんだ、こいつ。
私が幸せになれるという大きな枠の中には謎ユニのイベントに行けることも遙か祭に行けることも含まれているわけなのでこれがいいよね!?となったわけですが。

・・・もちろん、書いてもないし、飾ってもないですからね!!!
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.27(Tue) 22:04

活動期の遙か

何やら色々と遙かがまた動いているようですね!
以下そのことについてつらつらと・・・。

STA☆MENのDVDをエンドレスに流してしまうのはどうしたらやめられますか・・・?
7人がものすごくブーム。やばい。
ああ・・・イベント当選してほしいです。これ逃したら次いつ鳥海さんにお会いできるのやら・・・(笑)
関係ありませんが、お給料入ったら絶対STA☆MENの前のDVDとアラモード2のDVDを買います。
固く心に誓っています。



続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.06.25(Sun) 23:45

黒い人の気持ち

STA☆MENのDVDイベントのハガキを出してきました!
ポストの前でお辞儀してきました。
周りが暗くてよかったです。
ただの変態です。こんばんは。

バイト今日はお酒が飛ぶように売れましたね~。
みんな給料日だからお酒でかんぱーい!なわけですね。
私も29日に遙か祭のチケット結果が分かったらかんぱーい!かお酒そのまま地面にぱりーん!かどっちかになると思います(にっこり)
いや、それより謎の新ユニットの方が正直気になったり・・・気にならなかったり・・・。ごほん。
でも遙か祭もすんごく楽しみなんです!ただ、どっちか当選するともう片方が落ちそうなんだよ・・・。
誰か私に運という力を分け与えてください。
生まれてこのかた、くじ引きというくじ引きは全て残念賞、おみくじはいつも吉か小吉、運、ってものを持ってないんですが。


さて、話をがらりと変えて。
もみじさんからバトンが回ってまいりました!ありがとうございます☆
以下にこそこそっと載せておきます!




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.06.24(Sat) 00:30

未知なる戦いに乾杯!

申し込んできましたー!遙か祭2006チケット!

がくがくぶるぶる・・・。
まぁ、取れたらラッキー、取れなかったら残念、くらいの気持ちで一週間過ごしたいと思います。
鳥海さんが出てたらこんな悠長なこと言ってないんだろうなぁ・・・(笑)
さて、どんな戦いになるのか、怖いですなぁ・・・。
とりあえずこんな落ち着いた気持ちでいられるのは絶対昨日ゲットしたSTA☆MENのDVDのおかげだと思います。
これ見てるとなんか全てが癒されていく・・・(笑)
この仲のよい7人を見てるだけでこっちまでうれしくなります~。
昨日結局3回見ました(笑)
以下昨日は書かなかった感想~。
言い足りないだけですので(笑)



続きを読む
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.22(Thu) 22:54

超人だと思います

見ましたー!!謎の新ユニットDVD!!

感想は・・・・・・・

面白い!!!

たっぷり笑わせていただきました。
一時間ノンストップで笑い・笑い・笑い。
私は初めてSTA☆MENを見たのですが(鳥海さんに夢中になってからその存在を知りました)みんなすっごく仲がいいんですね!


ここから下、細かい感想です~。




どのシーンもよかったですが、個人的に一番印象に残ったのは特典映像のスフィンクスマンを描く鳥海さんだったりします。
かわいいんだ、これが(笑)
あと、鳥海さんはマジで寝てたんですかね(笑)
岸尾さんのバケツを真剣に見ているのにも笑った。
吉野君(某ラジオでこう呼ばれていたのが染み付いてしまった・・・)の髪の毛のはね具合がかわいいです。(変態)
バーベキューの準備の様子が本当にかわいかったです。
高橋さん、かっこいい!
本当にみんな仲がいいんだな~とこっちまでうれしくなりました。
さて、もう一回見てこよう(笑)


次の問題はイベント抽選です。
本気でいきます。
是非生でみなさんを拝見したい・・・・。
がんばります。
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.21(Wed) 22:26

ダンディ、という魅力

書いてた記事が全部消えました。ショックです。

明日は謎の新ユニットのDVD発売日です!すっごく楽しみです!
鳥海さん♪鳥海さん♪
そして明日はもしかしたらデスノートを見てくるかもしれません。
まだ未定ですが。


消えた記事に書いていたものは遙か3に出てくるおじさまたちの魅力についてでした(笑)
ある意味、消えて正解だったのかもしれませんけど。
まったく3には頼朝とか湛快さんとか忠度さんとか秀衡さんとか素敵なおじさまが多くてまいります。
最近のブームは頼朝×政子と(笑)湛快さん×奥さんです。
頼朝と政子というのはお互いがお互いしかいない、という感じがします。
迷宮で若かりし頃の2人の会話が見れて喜びの踊りを踊ったのはまだ記憶に新しいです。(バカです)
湛快さん×奥さんというのは全くの妄想でありまして3の中ではほとんど出てこないヒノエのお母さんの話ですが、きっとあれだけの夫と息子を世話しているお母さんだ、きっとかかあ天下に違いない。
ヒノエのところって(別当藤原家って)代々女系が強そうなイメージがあります。
神子がヒノエに嫁いでも神子の尻に敷かれそうです。
それがまたかわいいです。(バカです)
誰かそんな2組のネオロマ書いてくれませんか?(笑)
絶対私読みにあがりますよ!!


というようなことをレポートという物体から現実逃避するために考えています。
こんなんで期末どうするつもりだ、私。
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.06.20(Tue) 22:47

あまりに巨大なもの

昨日はキャンドルナイトだったそうです。
バレエスタジオ近くの参道にずらーーっとロウソクが並んでいたので???状態だったんですが、駅について納得。
かといって私はキャンドルナイトに参加しなかったのですが(汗)
すごく幻想的で綺麗でした。

昨日遙か祭の詳細をもう一回見て思ったことなんですけど、昼の部にsonaが来ます・・・よね???
げ、芸能人だ・・・・。テレビとかでよく見かける人だよ・・・。
うっそーーーーーーん!!!
だ、だからなのか?だからチケットあんなに高いのか・・・・?←そんなわけあるまい
優先販売の方法が今回変わったみたいで1人2枚なんですってね!(あれ?いつもそうですか?)
す・・・少ない・・・・。(正直なところ)
そして・・・・・追加・・・・追加を・・・・(笑)心から祈っております。


昨日はバレエの後、急に友達の家に泊まることになりました。
家族が出払っているのでどうぞ!とのことでお言葉に甘えて。
夜ご飯は何にするかあれやこれや相談してまとまったのがハンバーグステーキ。
私にはハンバーグとハンバーグステーキの違いが分からないのですが(大きいかそうでないかなのか・・・?)出来たのは超巨大なハンバーグが4つ。
「これって、普通に4人家族の量じゃない・・・?」
「うちら2人でこれ食べるんだよね?」
「・・・・」
「・・・・」
ま、なんとかなるなる!!」(根拠のない自信)
出来たのはおいしそうに焼けた巨大なハンバーグでした。
味といい見た目といい、これ以上のものはないというくらいの代物でした☆
でも、いいですか?

量は計画的にね☆

次の日の朝に残りはちゃんとおいしくいただきました。
ねっころがりながら話している最中に意識が何度も遠くなり、途中日本語ではない言語を喋っていたようです。
そのたびに友達がくすくす笑ったのはよく覚えていますが、何を話していたかは正直ほとんど覚えていません。
ワールドカップのチェコ×ガーナの試合が面白かったのは覚えています。
ネドベドすごかったわ~、ガーナすごかったわ~!ほんと、ここは死の組だと思いました。
ワールドカップが始まってから初めてサッカーの話題を出した気がする・・・。
私はサッカーはあまり興味はありません。(ここまで書いといて)
でも母親が異常なサッカーファンなのでなぜかいつもついているのです・・・。
でも試合は面白いとは思いますよー!
アフリカ勢に頑張ってもらいたいです。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.06.18(Sun) 22:13

夢のまた夢

いよいよ!遙か祭の詳細が決定しましたね!!
日程は8月12,13日。ちょうどお盆じゃないですか・・・?
内容に驚きました。試写会・・・?(笑)
昼の部だけですが、「途中休憩あり」の文字に吹いてしまったよ。
なんだ、その劇場みたいなのは。
しかも・・・昼、席高いよ!!SS席が9300円!?
ぎょっとしました・・・。S席でも7100円。
え?私にどうしろと・・・・?破産しろと?
そして最大の関心は出演者ですね。

12日→三木さん、関さん、高橋さん、宮田さん、中原さん、井上さん、保志さん、櫻井さん(昼のみ)、川上さん

13日→三木さん、関さん、高橋さん、宮田さん、中原さん、井上さん、保志さん、石田さん、櫻井さん、川上さん

おおおおおおお!!!すごいですね!!!
八葉勢ぞろいじゃないですか!13日!
12日も石田さん以外は全員いらっしゃいますし!!
さらに櫻井さんと川上さんも来られるんですね~。
櫻井さん、やっぱり来ましたか(笑)
これでチケット争奪戦は、更にヒートアップ間違いなし・・・。

とりあえず、優先販売を頑張ります。
今回は本当に厳しい戦いになることでしょう・・・。
頑張ります。鬼の気迫で!!


以下ちょっとだけ、ちょっとだけ私の思いを(笑)




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.06.16(Fri) 22:07

急過ぎやしませんか・・・!!

うわー。
なぜかいきなり明日からバイト開始になりました。
ちょ、ちょっと!!急過ぎだから!!
5月下旬に一応決まったものの、研修が立て込んでいるとかでここまでズルズルと引き伸ばされてきてました。
さすがにしびれをきらして電話してみたところ、「あ、明日入れます?」

そりゃないでしょう!?

でも行きます。お金本当にないんだもん。
というわけで明日から新天地で頑張ります。
緊張する~。いい人がいるといいなぁ~。
っていうか仕事ちゃんとできるのかね・・・。
不安は尽きませんが当たって砕けろ!!

・・・いや、砕けちゃだめだろう。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.06.15(Thu) 23:45

君の未来について考える

ちょっと遙かの今後について考えてみます。
遙か3の世界は鎌倉時代というには早すぎますか。
平安時代末期、でしょうか。
では、次は一体どの時代背景になるか。
遙かの世界というのは、100年という単位で進んでいるようです。
1、2に関してははっきりした年代背景が分かりませんが(なんせみんな架空の人物だから)しきたりなんかからいって、平安といって差し支えないかと思います。
遙か3が描いた時代は1180年前後として、壇ノ浦で平家が滅びた1185年を基準にしてみますと、100年後は1285年、ちょうど北条氏の元寇のあたりなんですよね。
この頃を題材に話を作るとなると・・・・。
日本史について疎いもので詳しくは分かりませんがネタにしにくいんじゃないかしら?
遙か3であれだけキャラが当たってますから(実際義経や弁慶をうまく使ったと思う)実在キャラは使ってくるのではないかと思うのです。
だとしたらそれに一番近い時代として面白そうなのは南北朝かな。
新田義貞とか足利尊氏とか後醍醐天皇とか。楠正成も忘れてはいけませんね。
でも、時代としてはちょっと地味かもしれないですね。(南北朝に謝れ)
北と南に分かれる形にしたら面白いかも。
天と地が久々にくっきり分かれるとか。
そして南北朝和平を目指す!

さてさて、遙かがどこまで続いていくかは分からないのですが、コーエー様が外すわけがなかろう幕末について考えてみたいと思います。
というか私が個人的に考えてみたいだけです(笑)
あまりに濃い内容になるかな、と思うので追記で。
ここから下、カオスになってる自信ありますから私の暴走+妄想についてきてくださるという勇気のある方だけどうぞ!




続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.06.15(Thu) 22:23

記憶力の退化

今日は4限のためだけに学校に行ってきました。
2限も3限も突然休講になったからです。なぜ!?
んで、つまらないので授業中、友達と紙上で会話していたのですが(悪い子です)久々にBLEACHの話題になりましてー。
昨日初めて知ったのですが、映画化されるそうですね。
CMを見たんですよ。ええ。おめでとうございます。
しかしだ。

京楽さんはどこにいる。

あれ?おかしいな?目の錯覚かな?
山本のじいさんが出てるんだ!!京楽さんだって出てもおかしくないだろ!!師弟だぞ!?
・・・・・・京楽さんをあまり蔑ろにしないでくれ。
ただでさえ浮竹人気に押され気味(いや、違うな。完全に押されている)なんだ。
夢くらい見たっていいじゃないか。

んで、本誌の内容になりますが、今織姫はソウル・ソサエティにいるそうですね。ルキアと特訓中だとか。
それを上からうれしそうに覗く浮竹さんと修兵がいたとか。
え、ちょっと待って。京楽さんでしょ?そこは。
と思ったら、どうやら隊長日誌を渡しに来たそうですね。
そっかー。一番隊から順に回ってきてるから修兵が来てるのかー。
十番隊は現世にいるから無理、十一番隊は一切そういうことに興味がないから無理、十二番隊はひきこもってるから無理、ということで九番隊から飛んで十三番隊に来たわけですね。にっこり。
いや、でもそこは順番違うと思うぞ。
1→2→3→4→5→6→7→8→13→9でしょ!?
いや、むしろ8→13だけで全然構わない。
と友人に書いたところ、

「それはもう隊長日誌ではない。交換日記だ。」

と言われました。すごい爆笑しました。
交換日記!!いい年した親父が2人で!!
きっと京楽さんはいつも一行、浮竹は2ページくらい割いていることでしょう。

いやぁ、久々にBLEACHの話したら誰がどの隊だかすっかり忘れていました。
っていうか名前も結構怪しい人がいました。
砕蜂(ソイフォン)を「フォンソイ?」といい、3番隊は誰が隊長だったか本気で忘れ(今いないけどね!)、5番隊も本気でメンバーが分からず(ヨン様だった!めんごめんご!)、7番隊の隊長狛村さんの名前を「狛犬さん」と素で間違え、9番隊も思い出せず、10番隊に至っては存在すら忘れ(だって現世だし!)、11番隊に修兵がいると勘違いしました。
自分やっほう!!
BLEACHファンの皆さん、お怒りはごもっともです。


DEATH NOTEの映画見たいよー。
Lが結構似ててびっくりしました。
試写会の評判も上々だったようですし楽しみです♪
本誌では終わっちゃったもんなー・・・。
漫画 | CM(0) | TB(0) 2006.06.14(Wed) 20:44

甲斐甲斐しさに惚れた

さて、書きますか。
えっと、随分前の記事(5月19日だったかな)に鳥海さん関連であるものを友人に貸していただいたということを書きましたが、そのことに触れていなかったので書きます。


ついでにごぼうの件ですが、今朝駐輪場に行ったらなくなってました。
ほっとしたんですが、なぜが一抹の不安が残ったのはなぜ・・・?
ごぼうよ、幸せにおなり。




続きを読む
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.12(Mon) 22:23

唯一の人。

橘友雅殿、お誕生日おめでとうございます。

いやぁ、遙か1でクリアしたのはあなただけでした(・・・)
4章あたりから毎日誘いに来てくれる友雅さんを無碍にできず、最後まで毎日出かけていた気がします。
井上さんの色気のある声といい、その目線といい・・・。
あんな30代、反則です!!
私をおじさん好きと知っての設定ですか!?(そもそも30代はおじさんか)


今日家の駐輪場に行ったらなぜかごぼうが落ちてました。
予想し得ない状況に思わず「ごぼう!?!?」と声に出して驚いてしまいました。
なぜに駐輪場にごぼう・・・?
きっと長いので何かの拍子に落ちてしまったのかもしれぬ・・・と思い(いや、しかし普通落としたら音で気づくよな・・・)そっと壁に立て掛けときました。
ごぼう、持ち主が見つかるといいね。
きっとごぼうを落とした人は今日はきんぴらごぼうなんだね!


今むしょうにHPが作りたくてしょうがありません。
しかしながら載せるものもない。(←致命的)
大体HPの作り方がいまいち理解できない。
きーーーーー!!
少しずつ検索かけたりして構造は理解できてきたのですが、奥が深い・・・。
これでは作れたとしてもいつになるやら・・・。
私の知らない間に世間は随分と遠くへ行ってしまったのだね・・・。
ふふ、ふふふふふふ。
頑張りまーす・・・。
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.06.11(Sun) 18:21

移り気という花言葉

えー・・・昨日の日記をご覧になっている方は「言ってること違うじゃねーか!!」と思われると思いますが、鎌倉に行ってきました。
いやですね、バイトが始まる予定だったのですが、研修が立て込んでいるとのことで急遽暇になってしまいました。
ふと、「鎌倉・・・行ってくるか。」という気持ちになりまして(お金はどうした)即日決定で行ってきました。
あはは、あはははははは!!
もうお金ないし!!
でもすっごく楽しかったです。
紫陽花の季節なので極楽寺・長谷を回ってきました。
行った場所は極楽寺、成就院、御霊神社、長谷寺、光則寺、佐助稲荷、銭洗弁天、鶴岡八幡宮です。
結構行ったな~。
午後から行ったわりに効率よく回れた気がします。
紫陽花がすっごく綺麗でした。
東京、朝は土砂降りと言ってもいいくらいの雨でして、ちょっと悩んだんですが、行っちゃえ!というノリで決行。
そしたら鎌倉に着いたら雨止んでました。
神子パワーでしょうかね(笑)
そんな中から数枚写真掲載します。

20060609231002

↑ここ、見覚えある神子様方もいるのでは・・・?
そうです、ここ幻影と初めて会う場所でしょう。(ちょっと未確認なので断言できませんが多分ここかと。)
携帯で写真撮ったら幻影が写ってた・・・!なんてことがあったらいいのにな~。

200606092310014

↑これは佐助稲荷の入り口になります。
ここは、弁慶さんとお話するところですね!
雷が落ちたとかいう話を聞いて神子が訪れる場所です~。
佐助稲荷に着いたのが5時過ぎだったため、人もほとんどいなく、薄暗い稲荷の中はちょっと不気味でした。
リスがいっぱいいましたね!
ちなみに鎌倉ってすごく街灯が少ない気がするのですが・・・。
階段がたくさんあって、いい運動になりました。

200606092310012

↑これは紫陽花で有名な成就院の紫陽花の一部です。
こんな感じの紫陽花がずーーーーーーっと道なりに続きます。
とっても綺麗でした。
色んな種類の紫陽花に色々な色があるので。
しかも高台にあるので紫陽花小道から下の由比ガ浜が一望できます。
とてもいい雰囲気のところなので、行かれる方は是非計画に組み込んでみてはどうでしょう?

20060609231001

↑ここはかの有名な(笑)極楽寺の駅です。
日本の駅100選にも選ばれているそうですよ。
ここでは色んなことがありましたね~。
将臣と買い物の約束した待ち合わせ場所だったり、白龍と譲と帰る時にヒノエが現れる場所だったり。
江ノ電はどの駅もこじんまりしていてとても可愛らしいです。
キュン!!

今回の鎌倉旅行は佐助稲荷、銭洗弁天、鶴岡八幡宮は予定になかったんですが、急遽歩いて回ることに。
長谷寺からテクテクテクテク・・・・・・30分くらい歩きましたかね。
佐助稲荷に到着しました。
その後、銭洗弁天こっち、という案内板に従い進んでいくと・・・・・道なき道登場。
なんていうか本当にここなのか?というくらい狭い、暗い、人いない場所を通り抜けました。
何これ!?神子になるための試練!?
鶴岡八幡宮に行く途中の若宮大路では、迷宮に出てきた教会のモデルになったと思われる教会に遭遇。
別に変わったところでもないのに写真を撮る私に通りがかる人が怪しい眼差しを向けていたのを知っている・・・。
不気味だったのは十字架の上にカラスが止まってたことですかね!(笑)
一応開いてるかどうかドアノブに手をかけて回してみたんですが・・・びくともしませんでした。
多分神子だったら開くのでしょう。
修行が足りないようです。
鶴岡八幡宮では舞殿が修復中のため見ることはできませんでしたが、しっかり九郎さんごっこはして参りました。
あと迷宮の扉を探すのも。
帰りは小町通を通って譲のおばあちゃんの喫茶店を探したんですがありませんでした。しょぼん。
っていうかいくら観光地だからって店が閉まるのが早すぎます。
7時過ぎにはほとんどの店がシャッターまで下ろしていました。おおう!

本当は遙か関係には今日は行かない予定だったのですが(長谷回ったら時間なくなる予定でした)予想より早く回れたので組み込んだ遙か関係の場所にどっきん!でした。
関係ないですが、長谷寺の十一面観音は素晴らしすぎます。
初めて直接見ることが叶いましたが、あまりの素晴らしさに一瞬息をのんでしまいました。
こんなに美しい観音様を見たのは初めてです。
隣にいたタクシー旅行をしているのであろう家族に解説していたタクシーのおっちゃんの説明が間違っていることに突っ込みを入れたかった。
観音様は装飾品を身につけていますが、それは俗世に未練があることを表しているのではなく、もう仏になれる存在なのにわざわざ俗世に残って在家の人を救ってくれることを表しているんだよ!!
未練があるなんてあまりにも観音様に失礼じゃないか・・・・。
ま、そんなことはさておき、とても楽しい小旅行でした!




続きを読む
日々 | CM(2) | TB(0) 2006.06.09(Fri) 23:10

偽りの花と迷走曲

紫陽花の季節になりましたね!!
紫陽花といえば弁慶さんですね!うふふ!!
今非常に鎌倉の紫陽花を見に行きたいと思ってます。
明月院もそうですが、長谷から極楽寺に下って・・・それから北鎌倉の方へ回り・・・・最高!!!
でも、そんな素敵なことをする時間とお金がありません。
くっ・・・・・!!こんな運命、変えてみせる!!

さてさて、コルダをちょこちょこやっていましたので感想をば。
火原逆注目ルートと柚木逆注目ルート、土浦愁情ルートの途中までです。
今更やりすぎかと思いました。




続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.06.08(Thu) 22:03

DVD予約完了!

今日学校帰りにメイトに寄ってきました。
お目当てはこちら!

謎の新ユニットのDVD!!

ようやく予約です。ほっと一安心。
アニメイトで予約(又は購入)すると発売記念のトークライブの応募券がつくことを知り、大慌てで予約してきました。
まだ残ってました~。よかった。
なくなってたらどうしようかと思いました。
店の人に「すみません、まだ特典の応募券ってついてますか!?」ってすごい勢いで聞いてしまいました・・・。すみません。
あっさり「ああ、まだ大丈夫ですよ」と返されました。
ぶっらぼー!!
これでどんでん返しがなければ、発売日に鳥海さんを見ることができそうです。むふふ!!


それにしてもメイトでアラモード2DVDの予約券があって・・・うっかり手に取ってましたよ!!
こわいよ!何の魔力だよ!!
でもちゃんと頑張って戻しました。
まだ、だめだ。まだ我慢しないと。
生活破綻するからな!!
お金に余裕ができたら、即買いにいきます。
鳥海さんがいるから。
うっかり遙か祭2005のDVDも手にとってました。
だから何の魔力ですか!!
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.06(Tue) 22:40

本当にあなたでした。

というわけで今日はゆりかもめ青海駅で鳥海さんの音声案内を聞くことができました!ぱちぱち!
国際展示場正門から移動している最中から「ど、どうしよう。」と思っていたのですが、駅に着くと、降りるのが怖い(笑)
いつどこで鳥海さんの声が聞こえてくるのか分からないのでびくびくしながら階段を降りました。(バカがいます)
駅構内にあるはずの案内図が見つからず、精算機の前に立つも、鳥海さんの声は聞こえず。
「え?なんで?」と思ったのもつかの間、奥からなにやら聞き覚えのある声が・・・・。
たどり着いた先には鳥海さんの美声が流れる音声トイレ案内板。
うおーーーーーーー!!鳥海さんが「女子トイレ」とか「男子トイレ」とか言ってる(笑)
ばっちり録音してしまいました・・・・(痛い)
駅構内の案内板が見つからず、外に出ると真正面にありました!!
ありましたよ!!!!!!
と、鳥海さん!!!!!(案内板です)
前に立つと案内が始まるんですが、前に立つ→横にずれる→前に立つ→横にずれる→前に立つ→・・・・を繰り返しました。
そのたびに流れてくる鳥海さんの声。
声としてはかなり明るい感じでした。
泰衡とは真逆。ちょっとテニスの千石っぽいかもしれません。
でもそれよりもっとやわらかい感じでちょっと大人っぽいですかね~。
私の中では初めて聞いた感じの声でした。
こっちもばっちり録音。
幸せでした。本当に。

ついでに豊洲駅から乗ったので、聞いてきましたよ!こちらも!!
保志さん!
朝早かったので眠気も多少あったんですが、吹っ飛びました。
「こちらは豊洲駅です。」(保志さんの声を想像してください)
保志さんおはよーーーーーー!!!
朝から「保志さん!保志さん!」とおおはしゃぎでした。
声は遙か1、又は2の永泉か泉水っぽいと思います。
結構高めでよそいきな感じ(何)
本当は鈴村さんや森川さん、鈴木千尋さんや鈴木達央さんも聞きたかったのですが、時間も時間だった上にあまりお金なかったので・・・。
今度行く機会があったら是非聞いてみたいと思いました!
声優関連 | CM(4) | TB(0) 2006.06.04(Sun) 22:46

会えた!!

20060604175736
と、とと、鳥海さんが青海駅の案内してる!!!!!!
声優関連 | CM(2) | TB(0) 2006.06.04(Sun) 17:57

あと少し!!

20060604175421
鳥海さんの声まであと少し!!
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.06.04(Sun) 17:50

何か間違っている

昨日、久々にバイトというものを経験して死に掛けました。こんにちは。
いやですね、昨日働いていた場所というのが、東京ビックサイトだったわけです。
・・・分かりますか?
私にとって東京ビックサイトというのは、

オタクの聖地だとしか思えないんだ!!

おかしい、何かがおかしい。
東京ビックサイトは、こんなに親子連れが多かっただろうか。
こんなにカップルが多かっただろうか。
こんなにご老人が多かっただろうか。
少なくとも、私が知っているビックサイトではなかったです。
というわけで明日もビックサイトにて働いてます。
オタクであることを必死に隠しながら。

あ、もう一つ。
バイト先からゆりかもめで来るように指定されたんですけど。
ゆりかもめってあれですね?
鳥海さんが青海の音声案内を担当されてるよね!?

・・・明日絶対聞いてこよう。
日々 | CM(2) | TB(0) 2006.06.03(Sat) 11:22

君は頭領

紺野実雁さんから「御題バトン」をいただきました!お題は「ヒノエ」。
うわー、紺野さん分かってらっしゃいますね(笑)

【朝起きたらヒノエがとなりに寝てました。さてどうする?】

ど、どど、どどどどうしよう!?!?(落ち着け)
と、とりあえず寝顔観察。絶対直視できないけど。
後、髪の毛を・・・触ってみたいので触り・・・触れない・・・。
触れるくらいの勇気が欲しい。

【そんなことしてるとヒノエが目覚めた! どうする?】

お、起きちゃったんですか!?
ヒノエは結構寝起き悪いと思うので、意識が戻ってくるまでおとなしくしてます。
というかですね、ヒノエの場合、隣に女の子がいたらどんな見た目であったとしても!!ヒノエから声かけてくれそうです。

【ヒノエにつくってあげたい自慢料理は?】

私の作るごとに味の変わる不思議な麻婆豆腐。
ヒノエ、料理もソツなくこなしちゃいそうだもん・・・。
味噌汁でいい?(涙)

【ヒノエとドライブ、どこに行く?】

それは馬ととってもよろしいですか!?
だ、だったらヒノエと二人乗りして(変態)熊野をぐるーっと回ってみたいと思います。
やば、考えただけで緊張してきた・・・(重症)

【ヒノエがあなたにひとコト言ってくれるって! なんて言ってもらう?】

一瞬だけ、目閉じて。
これ言われたら死ねる。もしくは
オレを知らない?それでも海の男かよ。オレは熊野別当藤原湛増。
一言ではない。

【ヒノエがあなたのために歌ってくれるって!】

げ!?まじで!?
それ一曲じゃないとだめ!?
うーん・・・うーん・・・天秤もいいけど、ヒノエらしさがよく出てるのはやっぱりカモメソングかな、と。
電光石火の恋でお願いします!!
あ、欲を言うなら天秤もお願いしたいです・・・。

【ヒノエがあなたに何かひとつしてくれるって! 時間は5分】

5分間私にめいっぱい貢いで欲しいです。(不純!)

【あなたがヒノエにひとつ何かしてあげられます。時間は5分】

三つ編みさせてくださいませんか!?
絶対ヒノエの髪さらっさらで素敵そうだもん。

【ヒノエにひとコト】

スパッツよ!永遠に!!
私は本当にヒノエが好きなのか。

【次にまわす人】

そうですね!
彩貴さん!やってみませんか?ここは・・・「銀」か「泰衡」。どちらかで(笑)
もみじさん、お忙しいようなので無理だったらよろしいのですが。「敦盛」ですよね♪
そして時衣さん、よろしかったらどうぞ!もちろん「京楽」でお願いします(笑)

お三方とも無理でしたら全然構いませんので!
ネオロマンス | CM(5) | TB(0) 2006.06.01(Thu) 21:23
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

