« 2006 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

たくさんの驚き

いや~、学校なんやらでドタバタしている間に次々とネオロマ関係の話題が・・・・。
ゲーム舞一夜のこととか色々ともそもそ語っていきます。
ちなみに今ちょこちょこ八葉抄のアニメ見ています。
今8話目です。シリン姐さんが神子に薔薇投げつけてるところです。
シリンいいわ~。素敵だわ~。ゲームでもっとシリンを幸せにしてあげたかったです。そして今薔薇のムチでイノリを痛めつけています。おう!痛そう!




続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.07.30(Sun) 00:44

大好きだー!

秋のネオロマライブに鳥海さんが出ることでわくわくしている自分なんですが。
私のブログが脈絡がないことはいつものことですが、今回も。
まず、鈴村さんのブログと諏訪部さんのホームページで謎ユニのイベントの写真と感想(?)がアップされていました。
いや~、本当に、STA☆MENっていいなぁと思いました。
まだ存在を知ってから3ヶ月・・・?経ってるか経ってないかだというのにこれだけ夢中になれるんだから、もっと前から知っておくんだったと思います。後悔先に立たず。
それに何よりSTA☆MENのメンバーがみんな楽しんでいるっていうのが分かることがとってもうれしいなぁ。
これからも、私達を楽しませてくれて、何よりメンバーのみなさんが楽しめるような活動を続けてくださることを期待します!
お給料入ったからそのうちDVDとかCDとか買うよ!
『ガッツバトラーG』も買いたいな!でもこれってもしかして完全予約制・・・なのかな?知ってる人がいたらどうぞ教えてください。
欲しいものいっぱいあるし・・・・むむむ。
とりあえず、9月に出費するのは多分決定なので(当選したら笑)来月まではどうしても欲しいものだけにしよう。うん、する・・・したい・・・・。
いやぁ・・・ここまで鳥海さんに夢中になるとは誰が予想できただろうか、いや、できまい。
本当に最近自分結構やばいな・・・と思うこと多々なので困ってます。(人事みたい)
バイトしながら先週の土曜日のこと思い出してにんまりするのはさすがにまずいような気もします。
また話飛びますが、乙研のイベント?の当落結果が出始めているそうですね。
鳥海さん出るんですよね~。
私は・・・知ってはいたのですが、応募しませんでした。
理由はいまいち自分でも分かりません。気づいたら応募期間過ぎてた(笑)
諏訪部さんも出られるんですよね。何で応募しなかったんだろ?(笑)
行かれる方、楽しんできてくださいね!そして感想読み漁ります!


あ、そうそう。声優つながりでもう一つ。
映画舞一夜の藤姫の声優さんですが、大谷さんではなくて、こおろぎさとみさんらしいですね。
時期的に、大谷さんどうかな?ギリギリ間に合うかな?とは思っていたのですが、やはり間に合っていなかったようですね。
う~ん・・・大谷さんの藤姫、楽しみにしていたんですが、こおろぎさんの藤姫もどのように演じてくださるのか楽しみです。
あ、ちなみに情報はこちらからいただきました。コメントもあります。(全員ではないですが)こちらです~。


さて、明日か明後日にはいただいたバトンを載せたいものです。
最近は毎日バイトかバレエだ・・・・。げっそり。
学校が終わっただけまだましなのかな・・・。
声優関連 | CM(2) | TB(0) 2006.07.28(Fri) 00:09

またあなたに会えるなんて!

あまりの事態に気が動転しているんですが・・・・。

ネオロマンス・ライブ 2006 Autumn開催決定!!!

だそうです。
日程は9月23日、24日。
問題は出演者。
・・・・・ど、ど、どうしよう!!!!

鳥海さん両日参加決定!!!!

うわーーーーーーーーーーん!!!(涙)
本当にうれしくて涙出てきた!!
これで当選したら9月にも鳥海さんにお会いできるってことですね!?
うれしくて死にそう!!!!
まずは抽選なわけですが(笑)

今、鳥海さんが出るという事実に興奮し過ぎて冷静になれないので、また後で落ち着いてから思うことを書きにきます。
でもうれしいよーーーーーーーーーーーーーー!!!
鳥海さんありがとう!!!
コーエーありがとう!!!!
スパン短すぎるけどね!(笑)
イベントの良し悪しを言うのは後にして、素直に喜びの踊りを踊りたいと思います。
今日は祭だ。


以下、落ち着いてきたので追記です。




続きを読む
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.07.24(Mon) 16:37

STA☆MENイベント

行ってきましたよ、STA☆MENのプレミアムイベント的なものに!(笑)
ああ・・・・もう緊張しっぱなしでした。
っていうか未だ実感が湧きません。
あれ?私参加したよね・・・?(聞くな)

以下は思い出せる限りの簡単なレポートです。
ここからはあまりの事態に我を忘れて見入っていたため、順番とか時間軸とかまるっきりないかと思われます。
頑張れるだけ頑張りたいと思います!

続きを読む
声優関連 | CM(3) | TB(0) 2006.07.23(Sun) 00:30

学ランは反則!

STA☆MENのイベントがすぐそばまで迫ってきていて無駄に緊張するんですが・・・。
とりあえず、席がないっていう事実をどう受け止めるべきか悩んでます。
友達に相談したら
①空気イス
②立ち見
③むしろステージ
④ロビー
⑤空中ブランコ
⑥楽屋

のどれかだろうと言われました。
④のロビーっていうのは雰囲気だけは味わえ!みたいなものだそうで。
・・・え?なにそのいじめ。
まぁ、きっと追加でイスが入るんだろうと自分を無理矢理納得させてみたり。

STA☆MEN関連でもうちょっと。
かなーり話題遅いのですが、見ましたよ!声グラ!!
吉野さんの学ランですよ!!!
巷で話題になっていて見たかったので見れてとってもうれしかったです♪
本当は見たのは結構前なんですが、のびのびに・・・。
やばいですね、あれ。
なんですか!!!あの男子は!!!!
あんな男の子が後ろにいたら絶対振り向けないですよ!!
上目遣いはやめてくれーーーーー!!!心臓に悪い。
他にも諏訪部さん、岸尾さん、保村さん、吉野さんのインタビューも面白かったです。最近保村さんが気になっているだけあって特に・・・(笑)
インタビューも面白かったんですが、保村さんって背高いんですね!
高橋さんが大きいのが印象に残っていて、保村さんがこんなに大きい方だなんて知らなかった・・・!
吉野さんはタンクトップお好きですね~。
「売れないと困るんです!」がツボでした。


いや、しかし本当にこの7人にお会いできるのか・・・。
DVDを見てて(レポートしながら)ますます緊張してきたんですが・・・。
あー!そわそわしてレポート手につかない!!(言い訳)


と、まぁ今レポートやってて気分転換に書いてみました。
レポート目処ついたらありがたいことに回ってきているバトンとか遙かとか更新したいなぁ!
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2006.07.20(Thu) 02:19

これだけはっ・・・!

駆け込みで申し訳ないのですが、これだけは言わせて!

譲君、誕生日おめでとう!!


テストにレポート続きで鬱憤が・・・。
とりあえず22日までは私死なないので(死ねないのではなく)がんばります。
色々言いたいことはあるんですよー!!
折りを見つけてまたもそもそやってきます。
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.07.17(Mon) 23:52

夢なの!?そうなの!?

び、び、びっくりしましたーーーーーーーーーー!!!
こ、これそうだよね・・・・?

STA☆MENのプレミアムイベントに当選してたーーーーーーーーー!!!

う、嘘じゃないよね・・・・?
ちょっと今頭混乱中です。
う、うわーーーーーーーーーーーーー!!!
無駄に緊張してきました・・・(笑)
私、こういったイベントって初めてなので(キャパシティの少ないイベントです。そもそもSTA☆MENのイベント参加自体が初めてです)右も左も分かっていません。
行かれる方々、どうか温かい目でそっと見守ってやってください。


ちょっと気になるんですけど、座席番号がすでに決まってるので検索かけて調べてみたんです。そしたら。
私の座席番号って存在しないんですけど(笑)
これあれですかね?
空気イスで頑張れよ!ってことですかね?
頑張りますよ!絶対!
声優関連 | CM(1) | TB(0) 2006.07.15(Sat) 00:11

長いよ!

今日学校帰りに遙か祭チケットを発券してきました。
席はふむ、といった感じです。
ファミマで発券したのですが、やけに縦に引換券が長く、店員さんに出すのが恥ずかしかったです。
何回もレジ台から滑り落ちそうになってたし。
まぁ、確保ということで。
レジがお兄さんだったんですが、やけに興味津々で、何回もチラチラとチケットを覗いていました。
ふふふ・・・お兄さん、知らなくていい世界ですよ。
まぁ、なんとなく察しがついたのでしょう、渡される時には「こいつ、オタクか!」という目だった気がします。
そうですよ、ええ、オタクですよ。


そういえば、というかなんというか。
今日誕生日でした。(何の報告か)
全然実感湧かないんですけどね(汗)
それもこれも今日テストが2つもあるのがいけない!!!!
明日からもレポートのまとめがあって、せっかくの誕生日なのに浸ることもできません。
むきゃーーーー!!!!



謎ユニのDVDイベントのハガキってまだ送られてないんですかね・・・?
どうやら大阪と名古屋のトークイベントハガキは送られているようですが、東京はまだと思っていいですか?
いいですよね!?
怖いよー。誕生日プレゼントだと思ってどうか当選してくれますように。



8月12日夜の遙か祭公演に追加ないかなー・・・・。(まだ言ってる)
日々 | CM(5) | TB(0) 2006.07.13(Thu) 22:19

あまねく光を・・・!

テスト三昧でやれやれですよ・・・・。
遙か祭のプレリザーブ、今日が発表でしたね。
今度はオークションが少しでも少なくなるように、そして1人でも多くの方が行かれるように・・・・!!


そういえば、どうやら土曜の一般に向けて、すでにメイトの前で並んでいる方がいるとか?
うわー・・・すごい熱意というか・・・・うーん・・・そこまでして遙か祭に行きたいのかぁー・・・と圧倒される思いです。


ここから下、私の結果です。




続きを読む
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.07.12(Wed) 23:21

にこにこ

さっきテレビにサンショウウオが出ていました。
めっちゃくちゃ顔かわいかったんですが、なにより・・・そのサンショウウオを見て「景時・・・」とか思ってしまった自分がいたり。
サンショウウオって笑ってるみたいで和みますね。
景時には・・・お似合いな気がします☆

話は変わって。
金曜にネオロマ通信が届きましたが、これなんですか?

遙かなる時空の中で3シリーズ 神子真書

遙か3ファン必携の集大成ブックらしいんですけど・・・もしや無印から迷宮までの完全攻略本のことですか?
神子真書ってあんた・・・・。
おおげさもいいとこなんでは?見た瞬間笑っちゃったよ。
情報待ちます~。

舞一夜の映画の予告で季史が「あかね、私の舞を見てくれ」って言うところありますよね?
私、あのセリフを言った後、なぜか季史がものすごい高速スピンをしているのだと思っていました。
妹に笑われ、友達にも「まさかー」って言われたんですけど、今日見直してみたら。
回ってるじゃん!!!すごいスピードで!!
私は正しかったのだー!
いや、しかし舞を見てくれって言って高速スピンをしだすとはさすが季史。新キャラに違わぬ存在感ですね☆
ますます映画が楽しみになってきました。


さてさて、学校の方が忙しくなって参りました。
これから3週間、レポート+テストラッシュ。
いまだにほとんど手をつけていないやばい状況なので真剣にがんばります。
12日はプレリザーブの結果が気になって勉強どころじゃないと思いますが(笑)
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.07.09(Sun) 22:59

新しい物語

舞一夜ゲームの内容が少しずつ明らかになってきましたね。
昨日その新情報を知ったのですがほーという感じ。
続きでちょっと触れておきます。

さてさて、今日は遙か祭のプレリザーブ開始日でしたね。
12日の夜に結果が分かるとのこと、緊張しますね。
私は次の日テストが2つも待ち構えてるというのに絶対気になって勉強どころではないと思われます。
すんなり接続できて拍子抜けしてしまったのですが・・・何かあるんでしょうか?回線増強?
一人でも多くの神子様が当選されること、心から祈ってます。




続きを読む
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.07.06(Thu) 22:33

死神との出会い

DEATH NOTE見てきました!
以下感想+ネタバレあると思うので見たい方だけどうぞ!


関係ありませんが、今日の私は厄日としか思えません。
まず朝学校の最寄り駅で、電車の中に傘を忘れたことに気づく。
慌てて後ろを振り向くと、ちょうどドアが閉まりきっていた・・・。
その後事務室にて説明。
終点が最寄り駅から近いこともあり、そのまま10分くらいその場で待たされる。(授業・・・!)
連絡が来て傘は無事あったのこと。ありがとうございます!でも授業!!
ってことで完全に遅刻。
2限が終わって教室を出てから机の中に携帯+今日提出のレポート+薬を忘れたことに気づく。
慌てて取りに戻る。
昼休みにゼミの打ち合わせのようなものがあったのでその前にレポートを印刷しにメディアセンターへ。
終わって教室に戻ってからうっかり荷物をメディアセンターに置きっぱなしなのに気づく。
恥を忍んで取りに戻る。視線痛い。
極めつけに友人と会話している最中に階段踏み外すし。
・・・・厄払いしてもらうべき?




続きを読む
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.07.06(Thu) 00:27

違和感は拭えない!

明日は友人とDEATH NOTEを見てきますよ!
藤原竜也さんは演技がとても上手なので楽しみです♪

さてさて、ファミ通に特集されていた舞一夜ゲームの画像を見る機会がありました。(彩貴さん、ありがとうございます!)
季史の立ち絵が公開されていましたね。
うん、いいと思う。
・・・・でもなんか違和感あるな・・・・。
!!!
そうか!!!

背景からやけに浮いてるんだ!!!

どうやら季史以外は八葉抄のものを使いまわしている様子で、八葉とアクラムはそのままなので何の違和感もないんですが、どうしても色の具合なんかで浮いている季史(笑)
これからどうなっていくか、楽しみです♪
キャラクターの紹介の順番は何か意図があるのか・・・?(笑)


話飛びまして、昨日ついに駅の短冊に願い事を書いてきました。
さて、何を書いたか。
・・・願い事は人に言うと叶わないといいます。
なので秘密にしておきます(笑)
一言申せばものすごい穢れきった願いです。


そういえば日曜にバイト先に北村総一朗さんがいらっしゃいました。
踊る大捜査線の署長役の方です~。びっくりしました。
すごく気さくな方で素敵でした☆
ネオロマンス | CM(1) | TB(0) 2006.07.04(Tue) 22:02

私の知っている範囲

中田が現役引退を表明しましたね。
家は母親がものすごいサッカーのファンでして(主にプレミアリーグ)私自身はそんなにサッカーに興味はないんですが色々と覚えてしまいました・・・・。
中田もこれからが本番!って感じなんでしょうか。

さてさて、某所からうっかり「見たら答えるバトン」とのことで

オタクバトン

なるものを拾ってきました。
ほうほう。
すごい長いので見てくださる方だけどうぞ!



続きを読む
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.07.04(Tue) 00:18
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

