« 2006 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アンジェ舞踏会が・・・

こんにちは!
アンジェ舞踏会の優先結果発表が昨日だったのをすっかり忘れていました(汗)
んで、昨日メールチェックした結果・・・

10日昼の部当選

わわ!当選してた・・・・!
ビックリしました。これで運は使い果たしたかなー・・・。
ということで、行かれる方いたらよろしくお願いします!


聞いた話で詳しくは知らないんですけど、アンジェ舞踏会、みなさんパーティードレスとかで行かれるんですか!?
そんな話を聞いたものですから面食らってしまって・・・。
普段着じゃ、ダメなの・・・・?(汗)
うーん・・・ジーンズはさすがにダメなのかな・・・。
とっておきでも?(笑)←火原ネタですv
またイベント近くなったら情報収集しよう・・・。


さぁ!今日は金曜日!
いろはにほへとの更新日だ~!
鳥海さんキャラ、今日は2言以上喋るといいな(笑)
ネオロマンス | CM(3) | TB(0) 2006.10.27(Fri) 13:10

実況中継始めます!

こんばんは!
近況報告ですー!

来月に実は・・・・

執事喫茶に行ってきます★

あはは。初めてですよー。楽しみです。
友達が予約してくれたみたいで(出来のいい友達だ)行って参ります!
メイド喫茶には行ったんですけどねー、執事喫茶はすごい競争率だとかでしばらくは無理だろうなーって思ってたら・・・!
帰ってきたら感想なんかアップしますねv
っていうか私が書きたいだけですけど(笑)


それからもしかしたらへろQのお芝居に行けるかもです。
まだ分からないけど。
お芝居好きなんで行きたいなぁ。
これでも高校までこっそり演劇部だったもので(苦笑)
演劇とかお芝居とかイベントとかは、そういった面からも大好きですv



あ、そうそう。今日結界師見たんですけどね。
悪役・・・(と言い切れないですが)

桑島さんじゃなかったですか!?

いやーん!かわいい!
桑島さんの敵役って結構新鮮でした。
黒龍の神子は敵だけど、敵じゃない、みたいな複雑な部分ありましたし。
桑島さんかわいいなあ。
彩雲国でもかわいいし!鳥海さんも出てるし!
っていうか子安さんの声よすぎだし!(笑)



そういえば・・・・YouTube、買収決定したそうですね・・・。
なんでも・・・アニメは全部削除とか・・・マジですか・・・・?
ほんとに勘弁してほしいんですけど・・・いいじゃん、別に・・・。
見てみて、よかったらDVDとか買って・・・って方法でも・・・。
凹みます・・・頼りにしてたのに・・・。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.10.23(Mon) 23:06

幸せの訪れ

あああああ!
ほんとに嬉しいですよ!
何がって・・・・

FFⅥ携帯版発売決定!!

あ、情報遅いですか(汗)すみません。
今日知ったんですよ。
カラオケ(もちろんオタクです 笑)の帰りに電気屋さんのポスターをふと見ると・・・・

FFⅥの文字。

がーーーーーーん!!で、出るんだね!!!
すっごい嬉しいです。嬉しいです!!!
私、こっそりFFⅥファンなんです。
ティナとか可愛すぎてたまりません。
セリスも女王様・・・!だし、ロックは・・・優柔不断ですけど(笑)
エドガーとかセッツァーとか大好きだったなぁ。
もー、11月が待ちきれません。はーやく来い来い11月♪



あ、岸尾さんのブログ読んで、一人でキュンとしました。
最後の一文がまたよし(笑)
ゲーム | CM(0) | TB(0) 2006.10.21(Sat) 00:20

あなたの姿

こんばんは!顔を出せなくてすみません(汗)
色々ありましたね。今週も。
まあ、多くは語るまい。鳥海さんの公録・・・。

公録!!!!

行きたかったなぁ・・・・なんでスペイン語やってんのかなぁ・・・。
どうやら宮田さんと楽しく声優デビューのきっかけやなんやらをお話されていたようで、うらやましい限り。
平日が憎い(笑)
まぁ、前半だけの登場だったようで、30分くらいで帰ってしまわれたとか。
それでも見たいと思ってしまうのよね~。
次、いつ会えるのか考えるとね・・・。
ま、放送を楽しみにしていますw


それから金色のコルダですが、まだ3話見てません。
早く見ないと。溜まる・・・!
早くも今期の見るアニメは決定しました。

・金色のコルダ(いつ絵が崩れるのか、不安だ)
・BBB(といっても先週は見逃した)
・パンプキン・シザーズ(これだけは、絶対に見る)

以上、3本のみ!
ほんとはもっと色々見たかったんですが、うっかり1話見忘れたり、つまらなかったり、かぶってたり、気分だったりして。
DEATH NOTEは綺麗だったんで、見ようかとも思うんですが、気分が暗くなるんで却下しました(笑)


基本、鳥海さんで動いてます、最近の私は。

あっはっは・・・・。
声優関連 | CM(1) | TB(0) 2006.10.18(Wed) 18:54

あなたの歌声をもう一度

こんばんは!
さて、遙かCD関連でごそごそっと動きがあったみたいなので。

まず。

【遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション(9)特別編】

おやまー!こんなもの出ちゃうんですね!
泰衡!!!泰衡出ちゃう!出ちゃう!
鳥海さん出ちゃう!(笑)
新曲は・・・アクラムがあるっていうありがたい情報いただいたので、もし他にあるとしたら・・・銀か知盛かなぁ。
泰衡さんは・・・どうでしょう?2曲もう持ち歌ありますしねー。

で、でもね。
もし泰衡さんの新曲が入ってくれるとね。

鳥海さんがネオロマイベントにまた来てくれる確率高くなるんだ!(笑)

私はしばらく鳥海さんがネオロマイベントに来ることはないと思ってる人間なんで、そういう確率が増える話題には涙が出るくらいウェルカムですよ!


さて、次。

【遙かなる時空の中で3雪待月】

バラエティCDですよ!どんどん!
ドラマは源氏・平家・平泉だそうです。
それから語り、ヴォーカルが収録されているとか。
語りは・・・八葉っぽいね。
ヴォーカル・・・・こちらでも、泰衡さんが歌ってくれるのを待ちますよー!いつまでも待ってる!
ネオロマンス | CM(2) | TB(0) 2006.10.13(Fri) 22:07

HNバトンなるもの

お世話になっています、伊緒さんから

『HNバトン』

をいただきました。ありがとうございます!
色んなところで変な名前だ、面白い名前だ、変わった名前だと言われる「ちゃばしらたった」の由来が今明らかに・・・!?
なるかもしれないし、ならないかもしれませんが(笑)答えていきたいと思います!



*貴方のハンドルネームの由来は?

え・・・・えーっと・・・・なんだっけ?(汗)
た、たしかですね!
私、昔からHPを持つなら『ちゃばしらたった』っていうサイト名にしたかったんですよ。
なんですが、確かそれをブログ名にしようとしたら、はじかれた経緯がありまして、ならいっそHNにしてしまえー!と(笑)
茶柱っていうのが好きなんです。ささやかな幸せって感じで。
だから、茶柱に由来した名前とブログ名にしたいって思ってました。
なんで、自分で言うのもなんですが、HNとブログ名、ともにすごく気に入ってます。

*他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

「まるもも」は使ってましたね。由来は・・・分かる人は分かる?笑
後は・・・・思い出せません。
基本ロム人間でしたので。

*他の方にどのように呼ばれていますか?

「ちゃばしらたったさん」が一番多い・・・かな。
でも、みなさんちゃばしらたったって打つの、結構大変だと思うんですよ(汗)
こんな名前ですみません。名前を打ってもらえるだけで、感動で打ち震えます。
たまに「ちゃばしらさん」って略されます(笑)
それもそれでいいです。面倒ですもんねー。
でも、結構名前について反応いただけることが多いので、やっぱり自分のHNは好きですw

*全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

いいえ、お見かけしたことはありません。
というかいたら是非教えていただきたい・・・・。

*ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

全くないですね。
気に入ってますから。
この名前から話が始まることも多々ですから!

*ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

そうですねー。
時衣さんと、ミヤノさん、harukyさんが気になります。
よろしければ!


このバトン、楽しかったです!
自分の名前をまた愛せます・・・!(笑)
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.10.12(Thu) 23:27

ごそごそ・・・・

微妙に放置気味で毎回毎回すみません。
風邪の方は大分良くなってきましたよ!
咳と頭痛・・・!これさえなくなれば・・・・!

さて、ネオロマな話・・・も中々見つからないのですが・・・。
今日はアンジェ舞踏会優先販売初日ですねー!
私は明日あたりに突撃してみっかーって思ってます。
今回は1公演行けたらいいので。
1公演は・・・どうか当選してくれ・・・!

随分前な話になりますが、HOT10ラジオ、聴きましたよ!
今第2回放送聴いてます。冬空からの贈り物ってこんな歌なんですね!
かわいい感じでまた・・・・キュン。
最近宮田さんの歌声に弱いみたいなんですよ、どうも。
玲瓏聞いてから・・・・どうやら・・・・。
ほんとにネオロマの曲ってのは、和みますね。
好きですよー。いいですー!
30分番組ってのは、ちょっと短い気がするんですけど・・・。
音楽を紹介する番組なんで、できたら1時間は欲しいな・・・なんて欲を言ってみたり。

学校始まって結構経つんですけど・・・なかなかリズムがつかめない。
今期、あんまり面白い授業な・・・。
ゼミが面白いですかね。ゼミはいいです!高校生の時から楽しみだったんですが、やっぱり面白いわ!
興味のあることを勉強するっていうのは、いいことですね。

あ、真面目じゃない!?
未分類 | CM(0) | TB(0) 2006.10.12(Thu) 22:26

清盛様がパソコンを

風邪を引きました。げっそり・・・・。
耳が変な感じです。ぼわーっとするというか。
まったく自己管理がなってません。反省。

最近ネオロマSNSにはまっているのですが(残念ながら今、一時新規会員登録中止になっているそうです)面白い!
普通に政子様やヒノエが日記書いてる。
清盛様のパソコンとの格闘がたまりません。

連休でよかった・・・。
明日までしっかり寝て、体調万全にすることにします。
暴風雨、続いているそうですが、みなさんは大丈夫でしたか?
日々 | CM(1) | TB(0) 2006.10.08(Sun) 21:22

玲瓏なる覚悟で

聞くことができました!

玲瓏なる覚悟よ

だああああああ(涙)
宮田さんの声と、弁慶の気持ちが重なってかなりいい出来なのではないでしょうか?
弁慶は犠牲愛だと再確認した歌でもありました。

【戯れに踊る六花は無垢で あの日々に君を帰せて良かった
躊躇いなど何故ある 瞳を閉じれば君が見える 
覚悟は玲瓏に 僕はここにいる】 

という歌詞があるんですが、ここが一番好きな箇所です。
弁慶さんの気持ちよくでてる!

それと、宵闇と秋風の薫物合をも聞けました。
・・・エロいね?(笑)
宮田さんの声でこの歌詞を歌われると更にそんな印象が深まりました。
でもいい歌。

地の朱雀(玄武でもある 笑)キャラコレ、とてもよかったです!



それから、アンジェのキャラソンを初めて聞くことができました!
(ありがとうございます!)
守護聖全員(全19曲!)のアンジェリーク エトワール RAINBOWというCDです。
これからじっくり聞いてきます!
ちょっと聞いた感想は、メルの歌詞に電車の中にも関わらず笑ったことです。
目玉焼きを作る君の幻想を見たようです。(要約すると)
ふっふう!アンジェいい!
ますますプレイしたくなってきました・・・。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2006.10.05(Thu) 23:16

お肉を食べながら

デスノート、初回見落としました。すごくがっかりです。
くそう、Lが出なかったからよかったものを!

さて、昨日は気兼ねなく濃い話ができるお友達と焼肉に行ってきました!ひゃっほう!
楽しかったですー!お肉うまうま!
でも、2人がすごく食べるのに驚きました(笑)
か、かっこいい・・・・!
色々なお話をさせてもらいました。
この間の小野坂さんトークライブの話とか。
声優さんのこととか。
ネオロマのこととか。
漫画のこととか。
歴史のこととか。(血圧上がるくらい興奮した!マイナーだと思った人物名がすらすら通じる・・・!)
セイントビーストイベントは厳しいとか。(まだ決めてないけど)
なぜか今度はカラオケに行こうという話になってました。
私のイロモノカラオケが見たい・・・・って!
確かに・・・ネギま!はイロモノだなぁ。

楽しければ、いいのです。
日々 | CM(0) | TB(0) 2006.10.05(Thu) 23:04

新しい旅路に祝福を

さて、遂に始まりました、金色のコルダ~primo passo~(でしたっけ?)
リアルタイムに見ようか録画して後で見ようかかなり悩んだんですが、やはりせっかくの記念すべき第一回ということで生で見ることに。
(っていうかビデオに録ってるまだ見れてないアニメが多すぎるのでこれ以上増やせないというのが本音)
以下感想です~。




続きを読む
アニメ | CM(0) | TB(0) 2006.10.02(Mon) 23:21

あの人が、さわやかにご挨拶

ある意味おっそろしいバトンが回ってきました。
その名も『あなたならDoするバトン 』
しかもお題が

さわやかスマイルの泰衡

ときたもんだ!(笑)
下で答えます。想像してちょっとキュンとしました!
鳥海さん声もさやわか仕様だと言われてますますときめきました!




続きを読む
ネオロマンス | CM(4) | TB(0) 2006.10.01(Sun) 17:19

音泉さーん!

あれ・・・?今音泉って・・・サーバーダウンしてる?
なんだか全然つながらないのですが。
なーぜーだー!!!

気を取り直してさくっと聴いたラジオの話でも。
『昌鹿野』『ネオロマライブHOT10ラジオ』(どう略すのか分からん・・・)『ケダ天』『彩雲国』『プリステ』です。(ちょこちょこ聴いてました)

『昌鹿野』はいつものことながらはっちゃけてましたね。
鹿野さん、本当に「すもも」頑張ってください。私、好きですよ。
小野坂さんの言葉は、いいですね。嘘がない感じがして。
そういえば、今日は小野坂さんのトークライブだなぁ・・・。
どうだったのかなぁ・・・。
『HOT10ラジオ』(←投げた)は、岩田さんの喋りが好きだ!!
今回はプレ放送ってことで、秋ライブで歌われた歌が主。
最初はジュリアスの歌でした。
ネオロマのキャラソンって280曲も越えてるんだね・・・すごいね・・・。もう全てを聴くことは不可能っぽいね。
誰か、私にアンジェのキャラソンを聴かせてください(笑)
『ケダ天』は石田さん、杉田さん、甲斐田さんの3人。
なんだ、この組み合わせ!すっごい好きだ!でも想像つかない!
甲斐田さんが石田さんのセリフにときめいてたのがかわいかったです。
杉田さん大人しめ?(笑)
『彩雲国』は、更新された日に聴いたからかもしれないけど、サーバーが混み合ってるらしく、何回も切られてイライラしていたんですけど。
緑川さんと関さんっていう組み合わせにこれからの期待大です☆
初回からなんとなくこれからの具ぐたぐた感が想像できたり。
『プリステ』はいつものことながら、とっさの王子が面白かったです。
ほんとに5人仲良いなぁ。


今、アンジェラジオ聴いてます。
珍しく2人での放送ですね~。
あと・・・何か言いたいことがあったようなそうでないような・・・。
ああ・・・今日はGONZO FESTAでしたね!
参加された皆様、お疲れ様でした!どうでしたか?
鳥海さんはどうでしたか!?(重要)
パンプキン・シザーズは第一話まるまる放映したとか。
いいなー!楽しみだなー!
明日はいよいよコルダの初回です!見ます!
声優関連 | CM(3) | TB(0) 2006.10.01(Sun) 00:04
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

