« 2007 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ビックサイトは広かった!

昨日のリクナビフェスタ。
行く前は嫌だ嫌だ言ってたけど、案外役に立ちました(笑)
なんていうか具体的なビジョンが出来た感じ?
あんまりスケジュールとかのことを考えたことがなかった自分にとって、勉強することがいっぱいありました。
なるほどねーそうなってんのねー、みたいな。
内定決まった大学4年生もいっぱい来てて、身近なだけに話も面白かった。
今の内定って・・・4月~6月が普通なんだって。
なんだそれ、恐ろしい・・・。
ほぼ一年前に決まってるってことじゃんね?
うーん・・・なんか大学行ってる意味があるのかよく分かんない(笑)
4年生も勉強したいのに、就活で授業出れないとかあるってことでしょう?
仕事のために大学行けないのか・・・。
前から思ってるんだけど、そんなに早い時期から就活始めないとだめなら、大学を5年制にしたらどう?(笑)
4年まではちゃんと授業出て、5年生で就活しながら授業出るとか。
5年生の授業日数はカウントされないとかねー。
言うだけならタダだものvv

ま、面白かったです。
5社くらいしか説明は聞けなかったけど、世の中には色んな会社があるのねーって勉強になりやした。
あんま身近に先輩がいない私にとっては助かる、こういうの。
来てる会社も、ほんと会社によって覇気のあるとこと全くそうでないとこと色分けされてて面白かった(笑)
楽しそうに生き生きしてる会社ってやっぱ目を引くというか。
名前聞いたことなくても魅力的なとこもあれば、有名だけど社員の人がつまらなさそうだったりとか。
目で見ると違うわ、やっぱ。
ちゃんと会社説明会とか行かないとだめだって分かったかな。


それにしても、さっきまで部屋の掃除してたらあっつい!
今日は涼しいと思ったのに~!
ま、部屋が綺麗になったからよしとしよう。
そろそろ就活ボックスでも作らないと、資料・プリントが片付けられない(汗)

そして・・・今日こそ電話!バイト先に電話!
もう、いい加減決めないと。
ほんと、性格どうにかして!!(人頼み)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.29(Wed) 18:20

スーツどこ・・・

明日はー明日はー明日はー・・・
楽しみな楽しみなリクナビフェスタです☆

嘘嘘、全然楽しみじゃないっつうの。
はー・・・めんどくさいよおおおお!!!
就活とかほんと面倒だ(爆)
あーほんと会社の方から歩いて来ないかな(来ません)
スーツとかどこいったかな・・・(ごそごそ)
暑いのにスーツとかありえないありえない。
日本の企業もそろそろ考え直した方がいいよね。
スーツなんてばかげてるよ。
暑い時期には涼しい格好を、寒い時期には暖かい格好を。
それが自然の摂理でしょうが。
何を好き好んで暑い格好を暑い時期にせねばならん。
ほんとやってらんねええええ。
敬語は百歩譲っていいとしよう。
(何が社会を円滑にだ、とか思うことはいっぱいあるけどね!)
スーツだけは・・・いただけないよな。

と言いつつ、やっぱりスーツで行く自分がほんと嫌だわ(笑)


そうそう、レミーのおいしいレストランか、電王映画、どっちを見ようか結構悩んでるんですけど、どっちがいいかしら?
岸尾を取るか、俊彦を取るか(爆)
まさに究極だよなあああああ。
てかてか!!!
来週(9月2日)の電王、ゲストイマジンが鳥海と関智なんですってね!!!!

絶対見るから!!!

やばいよ、何このコラボ。
アリとキリギリスだって。
てかもうそのまま鳥海氏は八葉の誰か蹴落として八葉の座についてよ!(爆)
そういやあんまり話聞かないけど、鳥海と関智って仲良いのかな?
鳥海さんって誰とでも浅く広くな交友関係なイメージがあるんだけど、あんま関智と仕事してるって聞いたことがないような?
単に私が知らないだけかしら?
まあ、何にせよ来週の電王は絶対見ようぜ!ってことで皆さんも見てください(笑)

今日は電王、16話まで見た!
てか実は11話~15話までDVDに入ってなかった(笑)
ので、飛ばして16話から見てます。
10話まではばっちり見てるよ!
リュウタロスが既にいてちょっとびっくりしました。
公式サイトで初めて各話のダイジェスト見たんだけど、お姉ちゃん結構悲しい過去があるのね。
ただ、抜けた人だと思ってただけに(笑)
良太郎って可愛いね、ほんと。
ああいう細腰たまんねー。
声優関連 | CM(0) | TB(0) 2007.08.27(Mon) 23:44

ハナさんに釣られたい(笑)

ネオフェスのチケット来たー!
いやあ、SSなのになー(笑)
まあ、半分より前ってことで。
今回は岸尾と俊彦さんに全神経を集中させるということで。
あと、余裕あったら内田さんに(笑)
関智と三木さんも楽しみにしてます。

そういえばね!
電王のDVDをにゃけさんにいただいたのです!
すごくない!?
1話から18話くらいまでだったかな?
今7話まで見た!!
なんだありゃ(笑)
もう俊彦さんが可愛くて!
てかモモタロスが?
今は遊佐さん・・・じゃなくてウラタロスが仲間になったとこあたりです。
ウラタロス良太郎・・・笑える。
眼鏡良太郎いいね!かわゆすv
今まで見てきた中で一番好きなの・・・・。

ハナさんです(爆)

なにあの足!美脚にも程あるだろ!?
髪の毛綺麗だし!
てか強い女子が好きじゃヽ(*´∇`)ノ
机の上にだん!って足を置くところがかっこよいのvv
しかも毎回毎回着てる服が可愛いの!
デンライナー(で表記合ってるのかな?)に乗ってるところのぽわぽわスカートも可愛いし、毎回出てくる時の服もよく似合ってるv
ハナさんには緑が似合うね!
ほんと可愛いっていうか!萌え!(笑)
お姉さん(愛理さんだっけ?)もぽけぽけですね。
良太郎も可愛いなあ・・・♡
なんであんなに細腰なんだろ・・・(どこ見てるの)

てなわけで、また続きをちょくちょく見たいと思います。
日々 | CM(2) | TB(0) 2007.08.26(Sun) 23:56

お花ネタ

眠いので寝ます!
その前に。
今日は高校の同窓会でした!
いやー、変わってなかった。
みんなあのまま大人になってたー。
ふふふ面白かったです(笑)

そういえば。
全然知らなかったんだけど、コルダのキャラコレの最新版?みたいのが出たんですってね!
知らなかったああああ。
7人で歌ってる歌があるとか。Hermonyみたいなやつ(笑)
ききたーい!
それから遙か123のCDが9月に発売になるじゃないですか。
あの内容がようやく分かった。
キャラソンは3曲入るみたい。誰かは不明。
・・・直純は歌うんじゃなかろうか・・・。
確実に歌わない人が八葉には2人いますし(笑)
六葉だとねー。
希望は宮田さんですよんvv
ドラマはどれも花を題材にしてて、遙か1が天の八葉、2が地の八葉、3が平泉みたい。
・・・・おおおおお・・・・泉水さあああああん(ノд`)
彰紋がいるのは嬉しいけれども・・・!
兄弟っ・・・・!
まあ、鳥海がいる時点で買うか、借りるかするのは決定ですけどね!
どれもまじめな話みたい。
あとはパラレルで神子3人を巡る話が一本。
後は語りが9本。
キャラソン誰なんだろー。

ネオフェスで販売される記念CDの月森の試聴をしてきました。
・・・・。

いやー面白かった。

是非聞いてみてください(笑)
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2007.08.26(Sun) 03:35

でーと!

ちゃお!
今日は、ネオプラで知り合ったにゃけさん・満月さんにお会いしてきました。
えこちゃんも一緒!
久々に会ったえこちゃんはちょっと雰囲気変わってたなー。
東京駅でご飯食べて、それから池袋に移動。
カラオケ行って来た!
何この人たち。歌うまー!!!
私はいつもと同じものしか歌わなかった(笑)
んで、その後・・・・。
例のごとく例の場所に行って来た。
・・・ち、違うんだから!
えこちゃんが行きたいって言ったんだからねっ!!
(今更何を)
今日はご贔屓の子はいなかったけど(ノд`)それでも十分楽しかった!
今日はなんかみんないっぱい話しかけてくれておばちゃんニマニマよー。
どの子も可愛くていい目の保養になりました。
ご馳走様です。(ええー)
しっかしこのコイン・・・いつ使おうかな(笑)

そういえば、そろそろネオフェスチケットって来るの・・・?
わかんない・・・いつなんだああああ。

今日もSTA☆MENのDVDを買えなかった。
前金が払えないの(爆)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.24(Fri) 23:39

胸談義

今日は友達と池袋に行って参りました。
って言っても、友達が部活を忘れていたようで(笑)
会えたのは夕方でした。
会えたからいいのよ♡

んで、アフィ・・・に行こうと思ってたんだけど、最近噂に聞くアカシ・・・というところに行ってみたくて(かなり興味本位)行ってみました。

ていうかね、2人とも所持金ひどすぎると思うの(笑)
2人合わせても大した額行きませんからね。
預金残高とか聞いたらマジで吹いた。
私たち、ギリギリの綱渡りしすぎですから!!
まあ、彼女はバイト始めてるし?
私よりずっと金持ちになる(予定)ですから?
来月にはちゃんとお金入るんだから羨ましいっての!!!
さー私もバイトするか(笑)

ああ、あかしうすですが、なかなかに面白かったです。
クエスト、っていうのがあるんですけど初級なのに難しいんだよ!
全然分からなかった。
せっかく被害にあった子の心配まで書いたのに。
「心配して下さるお気持ちは嬉しいのですが・・・」って苦笑いされました。

いや、うん・・・だよねー。
まあ、またそのうちにでも。
友達・・・職業王子でしたけどね!!!
私?・・・まあ、ご想像にお任せします♡
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.23(Thu) 00:20

ティナらぶ!

くわ!
眠いですねー。
最近FFⅥをまたやってます、ちまちまと。
んー!やっぱ楽しい。ティナ可愛い!!!
話も面白いし、最高。ドット絵も可愛いし♡

そういえば昨日、ゼミの飲み会がありまして。
生まれて初めてアイヌ料理を食べてきました。
面白かったー!それに美味しかったです。
狩猟採集民族なので、どんなものが出るのかな?と内心結構ドキドキしてたんですけど、これがまた美味しい!
基本的にイモ類、鹿肉、行者ニンニクが主食みたいです。
行者ニンニクがうまいのなんの!
噛むとほのかにニンニクの香りがするんだけど、クセもなくて食べやすかったです。
酢味噌和え美味しい!
サワーも美味しかったー。スワカップ(うろ覚え)という北海道の果物のサワーが美味でした。
ジャガイモをつぶして練って発酵させて、ケーキみたいにして焼いた?ものが出たんですけど、ぶっちゃけ見た目はアレなのに味が!
これまた美味しい!
特に何味、というわけでもないんですが、噛むほど味が出るというか。
微かに塩味なのかな。
美味しかった!いくらでもいけそう(笑)
鹿肉は、春巻きはいまいちでしたが、炒め物は美味しかった~!
鹿肉って初めて食べたけど、ちょっと酸味があるんですね。
なんか・・・砂肝に似ていると思うのは私だけ?
なかなかに面白い体験でした!
家の近所にあることも発覚したので、またちょくちょく行ってみたいと思います~!


そうそう、妹からFateをダウンロードさせてもらいました。
・・・しかしながら・・・。
時間がないのと、最初が怖いというのを聞いてしり込みしてまだ出来ていない(笑)
いつか出来るといいなあ!
アラロスも未消化だし・・・絶対服従も超途中でまだ先割れまでいってないし(笑)
あああ時間が欲しいいいいいい!!!
Lamentoもまだ出来てない(ノд`)
インストールすら!!!
信じられない!!!!
そういえばそろそろネオフェスのチケット届くのかな・・・。
よくわかんね!
まあいいや、待ってればいつか来るに違いない(笑)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.22(Wed) 12:39

歌った歌った!

今日は久々に学校行ってきた!
いやー畑すごかったー!!
化け物きゅうりとかいっぱい採れました!
有機栽培紫蘇とか超貴重よ!(笑)
ナスとトマトとキュウリとシソには当分事欠きません。

その後、久々に友人を急遽メールで呼び出し(今日暇?というメールに律儀に返してくれた友人が優しいと思う、心から)ちょっと・・・いや、3時間ほどカラオケってきました!
まあ、カオスでした。
ニコニコのサザエさん『全自動玉子割り機』の回を見てマスオの名台詞が忘れられなくて、歌の最中に掛け声で入れたのがきっかけだったようです。

あ、今目の前を蚊が通り過ぎました。

話を戻しましょう。
私が歌ったのはー。

・環
・ダブアク
・和樹(笑)
・金やん
・ハルヒ詰め合わせ(桑谷夏子とかヽ(*´∇`)ノ )
・オスカー

あと何歌ったか覚えてない(爆)
最近あんま遙か歌わなくなったなあ。
最後はなぜか蝶紋でしたけど。
そして何で私が知盛だったの・・・(それはじゃんけんに負けたから)
もうヤケクソで歌って(語っての間違いです)来ましたけどね!!

あー昨日5時寝とかだったので(笑)眠い!
今から寝ます。
今日は寝る!!!
そして明日こそバイト先に電話する!!(まだしてないのか)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.21(Tue) 00:18

マリオをしたい

眠い!ちゃばしらたったです。
こう、眠いんですよ、毎日(笑)

9月のSTA☆MENのDVDがかなり楽しみなわけですが。
最近鳥海さん見てないなー(最近て)
6月から見ていないので、そろそろ辛いです。
ていうか、STA☆MEN見たい。
今度友達と出かけた時に予約してこよう!
ああ、久々に声優イベント行きたいなあ。
最近アニメも見れてないしな!!こんちくしょう!!!

そうそう、以前一回途中まで見たバジリスクにまたハマってます。
超面白い、このアニメ。
今度原作読んでみよーっと。
また鳥海の演技がいいのなんのって・・・。
沢城さんの声がいいのなんのって。
ていうか陽炎・・・(ノд`)
お胡夷と兄様の話はマジ泣きですよ。
ああなぜそこでその絵を持って来る!!!!
蛍火と夜叉丸も・・・・ずびばー。
小四郎も泣けるし・・・。
続きが気になるぜい!

今日は靴買いましたヽ(*´∇`)ノ
カワユスなあ・・・(ニマニマ)

来週高校の同窓会があります。
超久々だー。
みんな変わってるかなあ。変わってないかなあ。
そして・・・アフィリアに行く予定が2回とか・・・vv
どんだけ・・・自分(笑)

なーぽりたんのそーすが・・・なーぽりたんのそーすが!

明日は畑です!
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.19(Sun) 21:05

おおお!

わ!わ!
したきりすずめが復活している!(笑)
したきりすずめってのは、リンク貼ってあるharukyのブログなわけですが。
昨年の12月から一切更新がなくてですね(笑)
なんでかっていうとパスワードが分からなかったらしいですよ。
パスワードですよ!?
吹いたね。

てなわけでまた復活してくれて嬉しいですよ。
ほんと彼女のアンジェアニメの感想は見ごたえあるんで見てください。
お腹痛いから。

そういえば今ちょっとPCが重いのでディスククリーンアップさせてるんですが。
すごい時間がかかる。
なんだこれ。
思い返すこと一年前。
そういえばよく「ディスククリーンアップしてください」ってPCが頼んできたっけ・・・。
そのたびになんだこれ、と思って無視し続けてきたっけ・・・(遠い目)
今そのツケが現れた。
いつになったら終わるのおおお!(笑)


HPを作りたくて・・・作りたいんですけど・・・(笑)
色々と戦っています。
分からないです!!!先生!!!
世の中はとっても遠いです。
こんなんがさらっと出来る人がいっぱいいるんだから世の中ってすげー・・・すげー・・・すげー・・・(エコー)


アフィリア行きたい。嘘嘘、行きたい。
行きたいけどお金ないよ。

今日のびっくり。

家族が旅行を計画していたこと。
私は全然知りませんでしたが?
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.14(Tue) 19:51

700円が・・・

iTuneの整理を誰かに頼みたい、ちゃばしらたったです。

どうも!
暑い日が続きますね。
溶けそうです、否もう半分溶けている。

聞いてくださいよー。
バイトをそろそろ始めないともう死活問題っていうかすでに死活すら越えているというか・・・。
まあ、そんなこんなで預金残高見て目ん玉飛び出した私はバイトを始めようと思ったわけです。
条件は最寄り駅周辺のみ!
なぜなら死活問題すら越えた状態だから!!(えっへん)
ただ、ホールだけはもうしたくないので、ホールは外して。
人に「私ってどんなバイトが合ってると思う?」と聞いても

「八百屋、レジ、接客」(いや、八百屋って何!笑)

と返ってくるもので、適度に接客かつホールなしという仕事を探してます(現在進行形)
まあ、候補はあるっちゃあるんですが。
電話する勇気をオラに分けてくれ!!!(人頼み)

で、ですよ。
バイトには履歴書が欠かせません。
応募要項を見ても「電話連絡後、履歴書持参の上面接」って書いてあるわけです。
まあ、当たり前ですよね~。
怪しい人を雇うわけにはいかないですよね~。
履歴書には証明写真が必要ですね。
私はこの間写真を使いきってしまったので、新しい写真が必要でした。
最寄り駅まで歩いて証明写真を撮りに行ったわけですよ。
証明写真ってさ、こう・・・きちんとした格好がいいらしいですね?
といっても白シャツは今洗濯中だし、黒いのしかなくて。
仕方ないのでそれにしました。
ただ外は暑いので撮るまではキャミで歩いてたわけですよ(見たくない)
で、写真完成!
うんうん・・・どれどれ。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒シャツ着るの忘れてたああああ


結果、2枚撮りました。
私のなけなしの700円が・・・あ・・・あああ・・・・(ちーん)

暑さには気をつけましょう!!!(お前くらいだ)


よつばとの7巻が今から楽しみでなりません。
履歴書書いてきます・・・すごすご
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.14(Tue) 15:40

おめおめ!

よし、来たこの日。

将臣君誕生日おめでとう!!

ふう、すっきり!
今日は将臣君の誕生日でっせー。
2回目のお祝いになるんだなあ、すごいなあ、自分にしては(笑)

今日は妹から色々曲をもらいました。
自分では絶対聞かないような曲が多かったので面白いですねー。

そういえば。
この間メイトに行った時、羊でおやすみの鳥海版を買おうと思ったら・・・
売り切れでした。
なんだってえええええええええええええええ。
ショックだったよ・・・鳥海・・・。
ネオロマンス | CM(0) | TB(0) 2007.08.12(Sun) 22:32

花火~!

20070807230853
花火大会終わりです。
ただいま帰りの駅までの規制のため帰ることが出来ません(笑)
いつになったら駅に着くのやら…?

花火大会自体は綺麗でした!
二尺玉おっきかった!
うまく撮れたかな?
いや~楽しかった!

帰れれば(笑)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.07(Tue) 23:08

江ノ島花火大会!

今日はツバサちゃんと一緒に江ノ島花火大会に来てますよ!
風が強くて時間通りに始まらないかも°・(ノД`)・°・

まっいいか!(笑)
久々の人混みを楽しみ…楽しみ…たいです(希望)
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.07(Tue) 18:55

鳥海さんに会いたい

お久しぶりです~。
ニーナに感激した日のまま時間が止まっていますね(笑)
てなわけで、私が夏休み入ってからしてることと言えば・・・。
まあ、ぶっちゃけオタクなんですけど。

7月に入って既に2回、アフィリアへ行ってきました!
いや・・・!ほんと自分的に超ヒットな子がいて、2回とも会えて感激!
色々約束もしましたし、楽しみ♡
2回目はモコロコ食べたんだけど・・・。
油にあたった。ひどいや・・・!・;+゜・(ノД`):・゜+:・。

20070726193736.jpg


んで、この写真は某コルダの某ピアニストの彼の誕生祝いです。
いや!私じゃない、主催は(笑)
ツバサちゃんです!(名指し)
突然メールが来て「今ケーキあるから食べにおいでよ~」と言われ、行きましたとも!
そしたらこんなホールケーキがお出迎えですよ。
愛を感じたね。愛を。
ちなみに♡の絵は私が描きました(笑)

それから、MissionB×B×B、買いましたよ!!
何だ、これ。
うん、そうだね、なんて言うか。

エレガントゴーーーーーーーーールド!!みたいな(笑)

まだちゃんとドラマ部分聞けてないのでこれから聞いてみたいと思います。
とりあえずMissionB×B×Bの歌は面白すぎた。
ごめんね、ってあたりが特に(笑)
てかナレーションがクラヴィス様っていうのもさあ・・・・!!!
あ、あと金やんの歌が!!
すっごいよかったです、やばいかっこいい。
ライブで振り付きで歌ってほし~い!
あと火原の歌が大人っぽくてかっこよかったです。ラップのあたりとか。
へー!へー!って感心してました。
柚木のは・・・・(笑)

あ、それから。
9月のフェスタ、どうやら8日夜に行くことになりそうです!
バレエの休みも取れそうなので行って来ますよ~♡
俊彦さんを見に!
賢雄さんとかに会えないのは残念ですが・・・まあ仕方ない。
だって9日は発表会当日だから(爆)
久々のSS席?かな??
楽しみです。

そうだった・・・羊でおやすみを買ってこなきゃ!
とーりうみ!とーりうみ!
STA☆MENのDVD予約もしなきゃだし><
近いうちメイト行って来ないとな~。


そうそう!!!
なんと!
お友達が誕生日プレゼントに、って転生学園のCDをプレゼントしてくれたんですよ・・・!
めちゃくちゃ感動!てか嬉しい!鳥海!!!
ずっとフルが欲しかったやつなのでメロメロしながら聞いてます。
フリートークも耳元で囁かれてるみたいで恥ずかしいっ・・・!(笑)



これから下、プレイする機会が出来た(ツバサちゃんありがと♡)VitaminXについて語ります。
単に語りたかっただけ(笑)
まあ、叫んでると思うので見たい方だけどうぞ!



続きを読む
日々 | CM(0) | TB(0) 2007.08.06(Mon) 22:30
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

