« 2008 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

私のニコマスヒストリー①

この間妹と話していて、ニコマスというかアイマスにどこから入ったかという話になった。
妹が「私の原点は~Pの~だ」と言っていたので、ふと思い立って突然だけど影響を受けたニコマス作品をあげようかなって思う。
別に誰が見てるわけでもないしがないブログだけど、もしニコマスに興味を持ったら私が自信を持っておすすめ出来る動画を紹介したいと思う。

アイマスのことはニコニコ入った時くらいから知ってはいたけど「アイマス?ギャルゲだろ?」という認識しかもってなかった。
あの時の私を殴りたい。
アイマスにはゲームとかギャルゲとか育成ゲーとかそういうすべての枠を越えた何かがある。
そういうのを確信した作品をいくつか。
まだニコマス知らない人がいたら、是非知って欲しいな。損はしないはず。

では、いきます。


■私の原点
アイマスって無限の可能性があるんだって痛感した作品。
初めてマイリスに入れた動画でもある。
もうなんていうか一度聞くと頭から離れないから困る。



■神曲
とにかく聞いて欲しい




■毎回泣く
アイマスで最も印象深い曲をあげろって言われたら絶対これ。
あんまりにも素晴らしくて布教している。




■とにかくかっこいい
ACMといえば私の中ではこれが最高峰。
真前の言葉の意味がよく分かるよ!




■よくここまで
限られた素材で友情を感じさせることが出来るものだと感心する。
メイPは天才だと思う。
メイPの作品はどれも名作。春香さんのHAPPY DANCEもおすすめ。
メイPのマイリスは一度巡るとそのすごさが分かる。




■いいものはいい
それ以外に言うことがないくらいすごい。
orgonPの才能は半端ない。私は色使いが好きだ。




■お洒落
アイマスって30~50代をターゲットにしてるからちょっと古臭いイメージだけど。
そんなのを覆すくらいお洒落。ペルソナとコラボ!
絵もすごくうまいし。




■元老院
ニコマス元老院と呼ばれる技術も才能もトップレベルのPが合作。
これが楽しくないわけがない!!!
春の祭典も併せて見るとすごくいいと思う。
もうなにがどうなったらそうなるのか私には分からない\(^o^)/




■じふっ☆
私の最も好きなPの1人、慈風Pの星間飛行。
これは長くランキングにいたので一般の人も見た・・・と思う。
マクロスだしね。
ほんとこの人の自作ステージとかイメージとか半端ないわあ。
見てて楽しくなるから大好き!




■どうなってるの・・・
全体的にどうなってるの・・・






これだけじゃあまだまだ足りない。
ああなんて楽しくてそして恐ろしいんだニコマス・・・
これからもよろしくね☆ミ
アイマス | CM(-) | TB(0) 2008.12.14(Sun) 23:52

あちゃー(ノД`)

たった今、キャッチのお姉さんに声かけられた。

「化粧品のアンケートとってるんですけどぉ」

…人を見て選ぼうか(#´∀`)ビキビキ
私に声かけるなんてよっぽど切羽詰まってたのかなあ…

「ナチュラルで勝負って感じですか!?」
「いえ、ノーメイクです」
「何かポリシーが?」
「面倒なだけです」
「お化粧に興味と」
「興味ありません。問題ありません」
「…化粧水とかなに使ってます?」
「知らん」
「特にメーカーとかは」
「知らん」
「学生さんですか?」
「まあ(あと4ヶ月だが)」
「あ、私別に怪しい者じゃないんで!」
「(今更何を…)そうですか」
「19歳くらい?」
「(この人お世辞の使い方も分からないのか本物のバカかどっちだろ)まさか。」
「えー!見えないですね!」
「(こりゃだめだ)急いでるのですみません」

あの人…あんなトークで誰かひっかけられるんかな…
やるならもっとうまく立ち回れよ!もっと熱くなれよ!by修造
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.13(Sat) 20:30

ヽ(*´∀`*)ノ

卒論

おわっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

たああああああああああああああああああああああああああああああ

ヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ

自由だあああああああああああああああああ
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.11(Thu) 22:19

息が出来なくてもいい

三時間かけて打ち込んだデータが吹っ飛びました\(^0^)/
日ごろの行いかな^^
とりあえずこれだけ言っとく。

W o r d は 一 回 死 ん ど け

765エンジェルと961フェアリー…癒やして…

死ねる°・(ノД`)・°・

寝る。ぐっない。
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.11(Thu) 03:32

ふにふに…

イヤホンのふにふにしたやつが取れた…
どっかいっちゃった…°・(ノД`)・°・
くそう、新しいの買おうかなあ…
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.10(Wed) 10:16

誰かマッサージ…

ネオロマ愛は廃れたけど、ネオロマ曲はいいと思う。ちゃばしらたったです。

卒論…ようやく形になりました…20000字長かった…
まあこれから直しが入りますけどねーwwwうふふあはは
学校に毎日こんなにいるのは久しぶりです。
ゼミはやっぱいいなあ。
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.09(Tue) 20:47

目がああああ

今日は立ったまま寝れる!
これはひどい!
電車の中で卒論書けない!
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.08(Mon) 09:32

ごわんごわん

…………
バスの手すりにこめかみ強打した……
無駄に響く…………
だめだ、私は徹夜すると使いものにならない。
恥ずかしいし痛い。拷問!
そして開かずの踏切に引っかかりました\(^0^)/
あと何分で抜けられるかなあ(・∀・)

もうだめぽ\(^0^)/
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.08(Mon) 09:07

ちゅんちゅん

いつの間にか夜が明けているwwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwwwwwwwww
もうだめぽwwwwwwwwwwwwww
これいつになったら結論にいくのかな\(^o^)/
私はいつから史学部になったんだろう\(^o^)/
さっきからずっと北海道の歴史を書いているよ?あれ?
必要なことなんだ必要なことなんだ必要なことなんだ必要なこと・・・・だよね・・・・?
今日は朝から学校行かなきゃだが、もうなんかこんな状態で行っていいわけねーwww
大体今日は梗概提出の日なのに、結論おわってねえよwwww
梗概もくそもねえよwwwwwww

(※徹夜で頭がおかしいです)



くそ、8時まで粘る。後は知らん!!!!


めちゃおなかすいたあああああああ
日々 | CM(-) | TB(0) 2008.12.08(Mon) 06:26

2万字って誰が決めたの

\(^o^)/



これはまずい



卒論、終わりが見えない!
どうして書いても書いても終わらないの!
サケなんて・・・サケなんて・・・うっう・・・
一体どんな論文書いてるんだっていうねwwwでっていう!



おなかすいてグーグーいってるわあ
もうなんか気付いたら卒論出来てるとかそういうオチはないですかそうですか
テンションおかしくなってきたあああああ
アイマスが私を癒してくれる・・・信じてる・・・・

のヮの<ヴァイ!



亜美も真美も可愛いなあ・・・ふふ・・・・
今日は徹夜かな・・・・






ζ*'ワ')ζ<自業自得ですよ!





( ゚Д゚)・・・・・


( ゚Д゚)やよいがやよいさんになってる・・・!
日々 | CM(-) | TB(0) 2008.12.08(Mon) 03:06

消えてなくなれ!

卒論うぜえええええええええええええ




助けて偉い人(´・ω・`)






(´-ω-`)。〇○もうダメぽ・・・・







のヮの<計画性のかけらもない人ですね!ヴァイ!





( ゚Д゚)のヮのさんに怒られた・・・・ヴァイ・・・!






ζ*'ワ')ζ<こんなの書いてないで早くやるですぅー!うっうー!





( ゚Д゚)正論だ・・・・!


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚Д゚)まったくもって正論だ・・・・!









注:ちゃばは今ものすごく壊れています
日々 | CM(-) | TB(0) 2008.12.07(Sun) 22:16

\(^0^)/\(^0^)/

技能試験受かりましたヽ(*´∀`*)ノ
あとは筆記さえ突破したら無事免許取得だ!
暴走車を一台東京に放してしまうのね(笑)
技能は特に問題なかったっすよ。朝だから人も少なくてうまく走れたと思う。やれやれだぜ。

卒論がマジでやばいwww今日学校行ったらレベルで言うとレベル1デスくらいヤバいwwww
つまりヤバい。どうしよう\(^0^)/

そしてイヤホンが壊れた悪寒。
買ってまだ一年経ってないよ…?しっかりしてよ…
携帯から | CM(-) | TB(0) 2008.12.04(Thu) 21:46

ゲーム語り

た、たった今起こったことをありのまま話すぜ。
俺は本当に珍しく卒論をやろうとパソコンを開いたんだ。
気付いたら・・・・ニコニコしてたんだ・・・・_| ̄|○

自分に嫌気がさします、こんばんは。
ちゃばしらたったです。
もういい加減まずいです。色々まずいです。
囲炉裏・・・囲炉裏さん好きです。(え)
もう手書きブログにいっぱい実況プレイヤーさんの絵があってニヤニヤしました。
こんな僻地ブログだから名前出しちゃうけど私、実況オタクです。
いやもう知ってるよっていうね。はい、分かります。
実況もそうだし、プレイ動画信者でもある。

キリンさん、囲炉裏さん、スパークさん、うるすぐさん、hacchiさん、しょうこ♂さん、変態スネークさん、ちょいさん、ときちくさん、テクテクさん、まおさん、obasanさん、ヒャドたん、蘭たん・・・

今名前が出るのはこれくらいですが、単発とかなんとなく見てた動画も合わせるとかなりいくんじゃなかろうか。
ああ、名前ど忘れしちゃったけど、FE実況の人も面白かったなあ。
ポケモン系も面白かったし、もう暇さえあれば実況見ちゃう・・・。
でもこうしてみると女の人はあんま見てないんだな。
自分では結構見てた気はするんだけど名前が出てこないのか継続して見てはいないのか・・・。
obasanさんは声まじでよすぎですよ(笑)
しかも驚くべきことに、名前挙げた人のは未だに更新あるたび見てますからね。
どんだけ暇人なのかと。つっこまないで!!!!いたた!!!


・・・卒論から逃げてもしょうがないので戻ろう。
このバトンやったら・・・俺、卒論やるんだ・・・


( ゚∀゚)o彡°死亡フラグ!( ゚∀゚)o彡°死亡フラグ!

続きを読む
ゲーム | CM(-) | TB(0) 2008.12.01(Mon) 23:37
copyright © 一日、一茶柱 all rights reserved.

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちゃばしらたった

Author:ちゃばしらたった
アイマスに夢中です。
アイマスに愛絶賛注ぎ中!



基本まったりのったりゆったりなブログ。
名前は縁起よさそうだったから。
話題はあっちこっちに飛びます。忙しいです。
つらつらと思ったことを書いてます。
1回1笑いが目標です。
変な面白いブログって思われたいです。


最近PSPを購入。
1月のアイマスSPのためです、ええ。
アイマスに踊らされていますが幸せなので構いません。
CDもぼちぼち買い始めました。
アイマス曲でお気に入りは

『空』
『隣に・・・』
『花』
『shiny smile』
『relations』

こんな感じです。どれも好きだけど!


ニコニコプレイ動画マニアです。
日々ゴソゴソ見てます。
なので段々ゲームも色々分かるようになってきた。
今一番やってみたいのは零ですかね~。
怖いけど本当に面白そうだ。

ニコマスもばっちり見てます♡


・・・一昨年の私とは全然違う趣味でサーセンwww

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

